« プレゼント | トップページ | 年末大忙し »

2005.12.26

また花のプレゼント

うちの義母はまもなく78歳になります。

身内を褒めるようでなんですが、とてもお洒落で若々しく10歳はさばを読めるだろうと思います。

そんな昨日のクリスマスにピンポ~ン♪と宅配便が・・・

またもやお花の届け物です。

義母宛に同級生の男性(もちろんおじいさん)から立派な蘭の鉢のプレゼントが(^v^)

そういえば、この間同窓会があったのです。(いまだに同窓会があること自体すごいことだが^^;)

そしてお手紙つきだったのを見逃さなかった次女。

「おばあちゃん、手紙ついてる、早く開けてみて~」って。

「こらこら、これはプライバシーに関わるから、おばあちゃんは1人で読むのよ」と私。

いいなぁ~~~。

私も70歳を過ぎてもお花をプレゼントされるような歳の取り方をしたいものです。

いくつになってもお花って嬉しいですよね^^

しかし、まぁ相手の方もクリスマスに蘭の花をプレゼントだなんて粋なこれまた若々しい感覚の人だなぁ~と。

亡くなったお義父さん、あの世で焼きもちやいてないかな^^

|

« プレゼント | トップページ | 年末大忙し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわっ! すごくいい話。
素敵に年をとられた先輩ってわたし大好き。
それで 高齢になると肌の輝きとか衰えるわけですから
意識してきれいにしようと思う人と
何も思わない人とでは軽く10歳くらいの差はできるのですよね。それで異性の友人からプレゼント貰って気持ちも若々しい素敵なお義母さまなのでしょうね。

投稿: つつじ | 2005.12.26 09:22

ぶんぶんさんのお義母様、ステキ!

78歳で男性からお花ね~
独身ですものね

私もそうなふうになりたい・・・あっ(^^;)

投稿: yoshi | 2005.12.26 10:07

すごく素敵ですね。
お花を贈ってくださる方も
いただくお義母さまも。
いいなぁ、そういう年の重ね方をしたいです。

投稿: 陶片木 | 2005.12.26 10:40

素敵!
そんな歳のとり方をしたいですね。

内容はマル秘でも、そのカードを読んでいた
様子はどうでしたか?

きっと頬がバラ色だったのかしら・・・いいなあ・

私にも何かくれ~~~~~
(ってこういう人には何も与えられないのが世の中なのですね・・・ぐすん。)

投稿: シエスタ | 2005.12.26 11:52

つつじさん、yoshiさん、陶片木さん、シエスタさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます。


つつじさん

姑は外へ出るのが大好きなんです。
それで、いつも姿勢も丸くならないように
気をつけているので
そこが若く見えるんじゃないかと・・・

やっぱり先を見据えて自分でも常に心がけていないと
あっという間におばあさんになっちゃうのかもしれませんね。


yoshiさん

そうそう、一応独身な二人なのです^^

>私もそうなふうになりたい・・・あっ(^^;)

ふふふ^^でもね~、いつまでも若々しくいるということは
大事なことですよね^^
亡くなった義父は花を贈るような人ではなかったので
初めて男性から花をもらったと喜んでいました。

陶片木さん

なんだか私も嬉しくなってしまったのです。
姑というよりは素敵な人生の先輩といった感じの義母です。
私はできそこないのペーペーの後輩^^;

シエスタさん

手紙を読んでいるところは見ていないので、
わからないんですが、又来年も会いましょうみたいな
ことが書かれていたと後から教えてくれました。

いいですよね~^^

投稿: ぶんぶん | 2005.12.26 15:12

また来ました

>姑というよりは素敵な人生の先輩といった感じの義母です。

考えたら、私も姑でした。(*^^*)
うちのお嫁さんからそんなふうに言ってもらえるようになりたいと思います。

投稿: yoshi | 2005.12.26 16:09

yoshiさん、

yoshiさんはとっくにそう言われていますから大丈夫(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.12.26 16:55

こんばんは!
お義母さま、モテモテ~~っ!
エヘヘ(*^_^*)私もこの頃花を貰う機会に恵まれ
ました☆

一人はおっちゃんですが、もう一人は一回りも下の
ヨン様似の男性です(^_^)きゃっ!!
な~んて、会社を辞める時はみんなもらう花束なんだ
けどね・・・・。

投稿: メイリ | 2005.12.26 23:52

メイリさん、おはようございま~す。
コメントありがとうございます。

>エヘヘ(*^_^*)私もこの頃花を貰う機会に恵まれ
ました☆

見た!見ましたよっ。
もう、メイリさんたらずる~い。ムシャさんからばらの花とネックレス、羨ましい~。

お仕事はお疲れ様でした。
また、ステップアップできるようなお仕事が見つかることを祈ってます(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.12.27 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/7832330

この記事へのトラックバック一覧です: また花のプレゼント:

« プレゼント | トップページ | 年末大忙し »