« 『クリムゾンの迷宮』 | トップページ | またこんなものを・・・ »

2005.11.05

新発売のコーヒー

051101_1550001

奥さん、ちょっとぉ~、この新発売のインスタントコーヒー、ポリフェノールが2倍ですってよ。

クロロゲン酸も一杯につき50mgですって!

この間、TV『あるある』でクロロゲン酸の高いコーヒーはダイエット効果が高いという放送をして、それに合わせたかのようなAGFの新発売。

怪しい、怪しすぎる。タイミング良すぎ。もしや、事前にコーヒー会社と組んでコーヒーダイエットの特集にしたのではないか・・・?

と言いながら、それにのせられて買う私も私なのですがー(汗)

これで紅茶の会社が黙っているはずがない。

と、言う事で私の予想「次のあるあるのダイエット放送は生姜紅茶ダイエットの特集をする」でしょう^^;

|

« 『クリムゾンの迷宮』 | トップページ | またこんなものを・・・ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

私もあの番組を見たときから
インスタントコーヒーでこういうタイプがあればいいのにと思っていました。
ネッスルに投書しようかと思っていたくらい(^^)
我が家はネッスルのゴールドブレンド好きなので、特売の買置きがあと3本もあるんだけど・・・
それは、夫にまかせることにして
とりあえず、私も買いますp(^-^)q


投稿: yoshi | 2005.11.05 20:23

おお~~ 確かにタイムリーですね。

でも、紅茶でもダイエット出来るんですか?
だったらうれしいな(^^)

今日は、冬の紅茶を 4種類(各50g)買ってきました。
淹れるのが楽しみです(^^)

投稿: あふら | 2005.11.05 20:48

yoshiさん、あふらさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

yoshiさん

AGFから出ていてびっくり。
なんだか怪しいタイミングですよね。
でも、お湯を入れるだけなので、楽チンです^^

あふらさん

あふらさんは紅茶党でしたね。

>でも、紅茶でもダイエット出来るんですか?

ちまたでは生姜を入れて飲むと代謝がよくなって痩せるとか・・・あくまでも噂ですよ。
でも、そんなことしたら、紅茶の香りは楽しめませんから。
あふらさんは普通に飲んでくださいね~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.11.05 21:48

こんばんは!
さすが、炎のダイエッター、ぶんぶんさんの
読みは確かなものがあると私も思いました!

来週健康診断があるので、私はこの1週間、
やります、晩御飯抜きダイエットを敢行する
ことに決めました!!
このコーヒーもよさげですね(と、まんまと
引っかかる!!)

投稿: メイリ | 2005.11.06 02:34

メイリさん
おはようございます。
わっ、夜更かししてますねぇ~^^

メイリさんも怪しいと思うでしょ?
で、健康診断あるんですね。
晩御飯、ご飯ぬきだけでもけっこう体重違いますよね。
わかっちゃいるが、お腹がすいて眠れないのだ^^;

>このコーヒーもよさげですね(と、まんまと引っかかる!!)

なんだかんだ言って結局私も引っかかってますから^^

投稿: ぶんぶん | 2005.11.06 06:56

「生姜紅茶ダイエット」
実は、以前私の母がやってました。
確かに体が温まり代謝がよくなり発汗作用あり!母は、毎日生姜紅茶を朝晩飲み続け当時2キロ痩せましたね。
私も試してみましたが・・生姜の量が多すぎたからか、うーーん。3日坊主!でした。

投稿: ジェニファー☆ | 2005.11.06 17:15

この間、生姜汁に温めた牛乳を入れるプリンというのを
「伊東家」でやっていましたね。
あれはどうかしら?

それにしても商魂たくましいというか
あるあるや、スパスパで紹介されると
翌日のスーパーは大混乱だそうですね。
めかぶのとき、スーパーの店員さんが
「まったく予告してやって欲しいよ。
お客さんからまだですかって言われちゃったのよ」
と話していました。

ってことは今は予告有りなのかな?

ヨーグルトも花粉と重なって消えましたよね。
テレビの力って本当にすごいです。


投稿: 陶片木 | 2005.11.06 18:18

ジェニファー☆さん、陶片木さん、こんばんは~。コメントありがとうございます。

ジェニファー☆さん

お母様が「生姜紅茶ダイエット」やって、ちゃんと成果を出されたのはすごい!
私も一時期やったことあるんですけど、
猛烈にその後お腹すいちゃうんで、断念したんです(爆)

ジェニファー☆さんは細いのでそれ以上ダイエットはする必要はありませんよー(^^)


陶片木さん

>この間、生姜汁に温めた牛乳を入れるプリンというのを「伊東家」でやっていましたね。あれはどうかしら?


それは見逃しました。
でも、なんだかまずそうな・・・(゚゜;)バキッ\(--;

今回、翌日コーヒーを安売りしているスーパーが多かったですよ。
最近じゃスーパーの方もあるあるの予告見てから仕入れを考えてたりしてね~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.11.06 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/6912988

この記事へのトラックバック一覧です: 新発売のコーヒー:

« 『クリムゾンの迷宮』 | トップページ | またこんなものを・・・ »