« 「あるある運動」<3週間後結果> | トップページ | 蒸かし芋 »

2005.11.08

昨日の夢

久しぶりにココログで親しくさせていただいている方の夢を見ました。

私は誰かと待ち合わせをしていて、どうやらプレハブ小屋でその方を発見。

その方というのはWalking along the riverの黒陣馬さんです。

で、私はなぜか黒陣馬さんに自分の健康診断の結果の書類を見せて指示を仰いでいるのね(笑)何て言われたかは忘れました^^

なぜ、黒陣馬さんが夢に出てきたかはわかっています。

昨日の黒陣馬さんの記事!

四字熟語のゲーム、7ステージまであって何度も挑戦したのに、最高5ステージまでしかクリアできなくて悲しかったから。しかも皆さんクリアしたっていうじゃな~い(;´д` )

自分の頭の固さと語彙力のなさにショックを受けました。

しかも、私は国文科卒なのだー。うわーっ(自爆)

今日こそ、クリアしちゃる(`Δ´)

|

« 「あるある運動」<3週間後結果> | トップページ | 蒸かし芋 »

夢の記録」カテゴリの記事

コメント

わはははは。
なんで健康診断なのかも、わかっちゃたりしました。(笑)

あの四文字熟語のはほんとに面白いですよね。
実は3文字熟語は四文字よりかなり難しく、
(故事成語とかじゃないし、ありきたりな単語が多い)
結構てこずりましたが、楽しかったです。
(こういうの大好きなので、もっとステージ数が欲しい^^;)

今日はがんばってクリアしてくださいね!
そして次は3文字に行ってみてくださいませ♪

投稿: 黒陣馬 | 2005.11.08 10:17

こんにちは^^

リンク貼らせていただきました♪

おかげさまで楽しませてもらいました^^;;;~。

黒陣馬さまもお教えくださってありがとうございましたm(__)m

投稿: 桜桃 | 2005.11.08 14:25

四文字熟語好きの私には、たまらない問題だあ!
やり始めたら、試験で早く帰ってた息子が加わり...。
二人がかりでクリアしちゃった!ついでに三文字熟語もクリア!

二人でやると楽ですよ。ぶんぶんさんも今日はぜひ娘さんと^^

ちなみに私は国文科じゃなかったぞ~!(自慢!?)

投稿: riro | 2005.11.08 15:21

黒陣馬さん、桜桃さん、riroさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。


黒陣馬さん

どうしてくれるんです。夢にまで出てきて~。
今日は出かけていて、また今ちょっとやっていたらはまってしまって、夕飯の準備ができませ~ん。黒陣馬さん、責任とってうちの夕飯作って~(^^)


桜桃さん

これ、面白いですよね。桜桃さんはもうクリアしちゃったんでしょうね~グスン


riroさん

そういえばriroさんはこういう類のものが好きだと公言してらっしゃいましたね。
三文字もクリアしちゃったって?

>ちなみに私は国文科じゃなかったぞ~!(自慢!?)

明らかに自慢だ、自慢だー(`Δ´)

これ、ボケ防止にいいわね^^
毎日やってたらかなり脳が活性化されそう~。

投稿: ぶんぶん | 2005.11.08 17:11

私も国文でした。
でも、全然駄目・・・
息子と一緒にやっと大願成就。(笑)
その後も病的に3回もやってしまった。

3字熟語も先ほどからチャレンジ中。
でも、今日は頼りの息子がいないため
4面で手こずっています。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨夜はあの画面にしがみついて
風呂も何もかも後手後手になってしまった。(笑)
寝る前に超脳みそを使って目も冴えちゃって
なかなか眠れなかったし
こういうのは朝がいいですね。

と言って、今もやっています。(笑)
夕飯の片づけ途中だし・・(爆)

投稿: 陶片木 | 2005.11.08 20:03

陶片木さん、こんばんは~。

陶片木さんもはまりましたか^^
私、今やっと娘の力をえて出来ました。
2時間以上かかった気が・・・(汗)
ほとんど意地でやった気が^^

うちもまだ食べ終えた皿がテーブルの上にのってます~。

これから皿を洗い終えて3字熟語に挑戦~~(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.11.08 20:21

ステージ4でつっかえてしまいました。
ちなみに私は数学科です。
が、中学生の数学の問題にも冷や汗をかきます。

投稿: くま | 2005.11.08 22:07

くまさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

私には難しくて、全く知らない四字熟語もありました。最近パソコンに頼った生活をしているのも原因かも~^^;

>が、中学生の数学の問題にも冷や汗をかきます。

私も子供の数学は中学からかかわっていません(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.11.09 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/6963312

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夢:

» 仕事中のあなた [Walking along the river]
家事中のあなた、忙しいあなた。 ちょっと手をとめて、これを見てみませんか?(笑) [続きを読む]

受信: 2005.11.08 20:53

« 「あるある運動」<3週間後結果> | トップページ | 蒸かし芋 »