岩盤浴2度目
今日は2度目の岩盤浴へ一人で行ってきました。
今日は朝からとっても寒かったせいか、身体が温まるまでに時間がかかり、汗が出たのは3クール目に入ってから。おかしいな~。ゲルマニウム温浴ボールで代謝が良くなっているはずではなかったのか・・・
前回はのぼせてしまい、早く切り上げたのに、今回は気持ちよくてまだ入っていたかったくらいでした。
岩盤浴ってやればやるほど汗が出るのかと思ったら、私ってよっぽど代謝が悪いのかしら・・・頭と腕ばっかり汗が出る・・・
それでも、出たあとはお肌がしっとり、紅潮して10歳くらい若返った感じでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週買ったゲルマニウム温浴ボールですが、毎日お風呂に入れて入浴しています。
色々ネットの中で調べてみるとものすごく汗が出る人と肌がピリピリする人と様々なようです。
で、私なんですけど・・・・
なんとなくお湯が柔らかくなるような気がします。
しかし、頭から汗が出るほどではなく・・・やっぱり930円の安物のせいか?
とはいえ、いつもより湯冷めしにくいのは確か。芯まで温まる気がします。
疲れもとれやすく、ぐっすり眠れる気が・・・(って前から熟睡できとるだろーが^^;)
え?ダイエット効果?んなものないです。先週より200g太ってしまったもん~。ワハハ^^
| 固定リンク
「ダイエット」カテゴリの記事
- ダイエットその後(2016.02.24)
- 久々のダイエット宣言(2016.01.29)
- 届きました(2015.01.20)
- ダイエット開始(2011.08.28)
- ダイエット宣言(2011.08.27)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
やってますねえ
ゲルマニウム温浴
湯冷めしないですよね
いつまでもホカホカと暖かい
これは、夫も同感でした。
体重は・・・(-_-;)です
前の記事のTBまただぶってしまいました
お手数かけてすみません。
投稿: yoshi | 2005.11.21 18:47
私もまた行きたいな~
近くにあるぶんぶんさんがうらやましい!
投稿: TOKIKO | 2005.11.21 19:07
yoshiさん、TOKIKOさん
こんばんは~。コメントありがとうございます。
yoshiさん
yoshiさんは頭から汗かいたんですよね~?
私は全くー。
でも、いつもなら足がすぐに冷たくなるのに、冷たくならないので気持ちよく眠る事ができます。
体重にまで影響しないのがちょっと残念!
トラバ消しておきました^^お気になさらずに。
TOKIKOさん
ほんと、近いところにあるので助かります。
皆さんと一緒に入れたらもっといいんだけどー。
回数券も買ったので、寒い時は銭湯感覚で通おうかと・・・ちょっとお高い銭湯だけどね^^;
投稿: ぶんぶん | 2005.11.21 19:44
こんばんわ~siiです☆
今朝はTB返し、ありがとうございました♪
早起きですよねぇぇ尊敬☆☆
んでんで。
岩盤浴。スゴク興味あります。。
1人でも行けちゃうんですか??
未知の世界なので、1人はコワイです(回_回)
ぶんぶんサン、尊敬しまくっちゃいマス☆
ダイエット目的じゃなく
健康&美肌のために…ですね(笑
今後とも頑張ってください( ̄∀ ̄)♪
投稿: sii | 2005.11.21 20:07
こんばんは、ぶんぶんさん
いいな、いいなー、岩盤浴!
体が温まるわ、お肌が若返るわでうらやましい。
子供がいない昼間は暖房何もつけてないのでとっても寒いです~(泣)
ブログを密かに読んでいた夫に対する抗議みたいな記事を書いたのです。
もしよければコメントで力添えしていただけませんか?
(もちろん記事に納得いかなければ無理強いはしませんから・・・)
ぶんぶんさんの記事と関係ないこと書いてすみません。
投稿: りゆっち | 2005.11.21 20:25
siiさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
早起きしたくないんですけど、
夫が早く家を出るのでしぶしぶ起きてます~^^;
岩盤浴、本当は友人と行く予定だったのですが、急にだめになりまして、せっかく予約も取れていたので、一人で行ってきました。
私も初めてのときはちょっと勇気いるかも~。
でも、ブログを始めるようになってからなんですよ。一人で色々うろちょろしだしたのは・・・たぶん、ネタのための使命感もあるのだと(爆)
投稿: ぶんぶん | 2005.11.21 20:27
りゆっちさん、こんばんは~。
>ブログを密かに読んでいた夫に対する抗議みたいな記事を書いたのです。
なに、なに?
りゆっちさんも内緒でやってらしたのですか?力添えできるかわかりませんが、今からそちら行きま~す。
投稿: ぶんぶん | 2005.11.21 20:30
>紅潮して10歳くらい若返った
おおっ!是非お写真を!
投稿: yas-msa | 2005.11.22 01:54
yas-msaさん、おっはようございま~す。
>おおっ!是非お写真を!
残念!昨日だけ限定ですから~っ。
日付が変わってしまったので、もうだめです(爆)
投稿: ぶんぶん | 2005.11.22 07:16
ぶんぶんさん、こんにちは。
昨晩はコメントありがとうございました。
夫のデスクトップから消えていました。
無言で会社に行った様子からおそらく夫は納得はいってないのだと思うのですが・・・。
無理言ってすみませんでした~。
投稿: りゆっち | 2005.11.22 12:02
りゆっちさん、こんにちは^^
お、消えてましたか。
よかったですね。きっと思いが伝わったのでしょう。
無言で行かれたのはわざと知らん振りしてくださった旦那様の優しさだと思いますよ(^^)
投稿: ぶんぶん | 2005.11.22 13:33