« 風邪 | トップページ | 簡単アップルケーキ »

2005.10.12

秋休み最終日

ただ今、次女の中学は秋休み中。連休に2日間休みをくっつけて、5連休になっています。

3連休中は部活があったのですが、昨日今日と部活がなく暇な次女、一人でぷらぷらと買い物に出かけて行きました。

帰ってきたかと思うと・・・

目をきらきら輝かせながら「お母さん!洋服買ったの!いくらだと思う?」と。

あの子の小遣いで洋服なんて買えたのかなぁと思うと

「1900円が1500円になって、それから1000円になってそれから700円になって、それから500円になってたんだよ!すごいでしょ、ねっ!お買い得だよね~!」って。

うん、すごい、すごいよ。

その買い物上手さと最低の値段で買えたことの喜びようが、明らかに間違いなく私の血があの子に流れていることを実感しました(笑)

そして笑いながら次女

「ね~、よっぽどこの服売れなかったんだねぇ~。アハハ」って明るく言いました。

わかってるじゃん(爆)

売れ残りだろうと安さに惹かれて買っちゃうところ、恐ろしすぎるほど似ている、私に。

こういう金銭感覚って遺伝子のなせる業なのか、はたまた親の後姿を見て育っているから?

セレブな子はセレブなところで買い物するんだろうなぁ・・・

|

« 風邪 | トップページ | 簡単アップルケーキ »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

テンプレート替えたのですね。

うちの近所に、怪しいくらい安い店があって
我が家御用達のお店になっています。(爆)
サンプル品が多いので、
「この世に一枚のセーターよ」と
嬉々として買ってきます。(爆爆)

セレブな方って、値札も見ないで買うんですって。
そんな恐ろしい買い物、したことないし・・(^_^;)
値札見て、赤字見て、バーゲン品と確認して
しかもブランド品のない店で・・藁・・・

遺伝子のなせる技、ありますよね。
母もそうだったし、私もだし、娘もだし・・・
我が家はきっと末裔までバーゲン品しか買わない
家系となるような気がします。(∩_∩)ゞ

投稿: 陶片木 | 2005.10.12 20:05

陶片木さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
浮気性でテンプレート、また変えてみました。

近くに安い店があると助かりますね~。
サンプル品なら誰かと同じもの着てばったり会ったってことにもならないし^^

>遺伝子のなせる技、ありますよね。
母もそうだったし、私もだし、娘もだし・・・

うちの場合、母も姉も割合高いものを長く着るタイプで、私だけが違う遺伝子です。
安物買いの銭失いっていうから、
どっちがいいんでしょうかね~。
100円で買った靴下はすぐに穴があきますね~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.10.12 20:31

テンプレート変わりましたね。
ウチの奥さんも安い!と言っては同じような物を買ってきます。
何枚も持っていてもしかたなく思いますが
文句は言い(え)ません。
私は、結婚した当初に買ったポロシャツをこの夏にようやく捨てました。

投稿: くま | 2005.10.12 21:19

くまさん、おはようございます~。
コメントありがとうございます。


奥様もセール大好きでらっしゃいますか?
女性はしょうがないんですよねー。

>私は、結婚した当初に買ったポロシャツをこの夏にようやく捨てました

わはは^^
男の人って案外物持ちいいんですよね~。
古いネクタイとかよれよれしているものを捨てようとすると、「まだ一応取っておいて」ってよく言われるので、うちでは断らずに知らないところで捨てています(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.10.13 09:58

テンプレートが変わって、しっとりとした秋の雰囲気になりましたね。

風邪の具合はどうですか
ご主人に優しくされて
治るの遅らせているとか?(^^)

買い物の喜びの中には
安!、お得は不可欠でしょう(^^)

私達親子は売れ残り品とは言わず
『この服は私を待っていたんだね』なんて言います。

庶民はセレブににはない、ささやかな喜びがいっぱいあって幸せなのよね~(^^)v

投稿: yoshi | 2005.10.13 10:25

yoshiさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

>風邪の具合はどうですか
ご主人に優しくされて
治るの遅らせているとか?(^^)

ありがとうございます。
ちょっとだけ咳がおさまってきました。
夫が優しくしてくれたのも1日だけで
昨日は「風邪うつすなよ」と言われました(;´д` )

>私達親子は売れ残り品とは言わず
『この服は私を待っていたんだね』なんて言います。


なるほど!私もこれからそう言うことにします。

>庶民はセレブににはない、ささやかな喜びがいっぱいあって幸せなのよね~(^^)v

そうそう、なまじセレブになっちゃうと
あとがきついですから、庶民で良いのです(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.10.13 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/6364600

この記事へのトラックバック一覧です: 秋休み最終日:

« 風邪 | トップページ | 簡単アップルケーキ »