« 私をテレビ番組に例えると | トップページ | 「あるある」運動<2週間後結果> »

2005.10.29

修学旅行から帰宅した娘

051028_1916001 長女が4泊5日の沖縄修学旅行を終えて無事に帰ってきました。

沖縄は天気があまり良くなかったようで、半袖では寒かったようです。

とにかく、無事に帰ってきてよかった、よかった。

写真はおみやげの数々。

ゴーヤーマンは私が欲しくて頼みました^^;

あと、ちんすこうと紅芋タルトです。や祖父母にも買って帰ってきました。

そして、今日は旅の疲れを癒すのかと思いきや、なんと東京ディズニーランドへ行きましたよ!

そのためにちゃんと小遣いを余らせて、計画性があるというのか、何というのか・・・(汗)

今朝家を5時に出て、ここの始発電車に乗って行きました。

若いって、エネルギーが有り余っているのね・・・元気よね・・・母はついていけん。

と、いうわけで、沖縄の土産話もまだ聞けていないのです。

こうなったら、とことん遊んで来いっ!(ヤケ気味)

|

« 私をテレビ番組に例えると | トップページ | 「あるある」運動<2週間後結果> »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

無事に元気で帰ってきて
ホット一息ですね。
お小遣い残して来て遊びに行くなんて、
我が息子とおんなじ~
これも、やりくり上手のひとつかな?
親に似た(^O^)?

投稿: TOKIKO | 2005.10.29 14:44

TOKIKOさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

TOKIKOさんのところもそうですか?
男の子は意外と使い切ってくるという子の方が多いと聞いたんですが^^;

>これも、やりくり上手のひとつかな?


結局は使い切るんだけど、2度小遣いをあげないで済むというところはマルかな^^

>親に似た(^O^)?

否定できましぇん^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.10.29 15:58

おかえりなさ~い(^^♪

>とことん遊んで来いっ!(ヤケ気味)
言われなくっても遊んできますって^^
これが楽しかった何よりの証拠!美味しそうなお土産もいいですが、元気でお帰りが一番のお土産ですね^^

にしても、やっぱり若いわねぇ。おばさんには考えられん。^^;

投稿: 桜桃 | 2005.10.29 17:20

桜桃さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

>元気でお帰りが一番のお土産ですね^^

そうです。
地震とか起こらないとも限らないし、飛行機にも乗るしで、無事帰ってきたので一安心^^
>にしても、やっぱり若いわねぇ。おばさんには考えられん。^^;

ですよねー。
若い子の体力にはついていけません^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.10.29 17:53

おや そうだったんですか。

今日のディズニーランドは、2時半ぐらいから 雨が降ったり止んだりしています。
(今 強く降ってます)

風邪引かないと良いですね。

ps.
2時のパレードの時、私 パレード見てました(笑)

投稿: あふら | 2005.10.29 19:33

あふらさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

あら、あふらさんも行ってらっしゃったのですね。
もしかしてどこかですれ違ってたりして^^

うちは終わるまでいるそうです。
雨降っているのにねー。
もう、風邪ひいても知らんって感じです^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.10.29 20:21

娘さん、無事帰宅して、親は一安心ですね♪

うちの長男も修学旅行の翌日、(学校は休みなのに)、皆で朝一番でカラオケとかに遊びに行きました。どうも興奮状態が続いているみたいなんですよね。まあ、たまの事なので、大目に見ましょう!?

ところで、綿矢りさの 『インストール』読んだんですね。私もついこの間読んだばかり。ついでにDVDも借りちゃいました。
ぶんぶんさんの感想、ぜひ聞かせて下さい!
私は、う~ん...って感じかなあ?

投稿: riro | 2005.10.30 17:11

riroさん、こんばんは~^^
コメントありがとうございます。

>まあ、たまの事なので、大目に見ましょう!?

たまの事ならいいんですけどね^^;
遊んでばーっかりいるんですわ(汗)
昨日は日付が変わるぎりぎりに帰ってきましたから^^;

>ぶんぶんさんの感想、ぜひ聞かせて下さい!

さっき『インストール』読み終えたんですよ^^
私は「蹴りたい背中」よりはこちらの作品の方が好きですね。これ、17歳の時に書いてるんですよねー。すごいと思いました。
大人というかすごく冷めた目で世の中を見ているというか・・・
こういう小説、結構私は好きなタイプです。

DVDが出ているとは知りませんでした。
誰が主人公をやってるのかな?
内面を描いている小説だから、映像化するのが難しい気がするけれど・・・

投稿: ぶんぶん | 2005.10.30 19:13

>遊んでばーっかりいるんですわ(汗)
>昨日は日付が変わるぎりぎりに帰ってきましたから^^;
あっ、そうでしたか...。そ、それは...。
ぶんぶんお母さん、が、頑張ってくださいね...!

『インストール』の感想、ありがとうございました。私も『蹴りたい背中』よりもこっちの方が全然良かったです。そうか、ぶんぶんさんは若い子の気持ちが、かなり理解できちゃうんですね。私は、あの小学生の男の子がいまいち理解できませんでした...。

映画のDVD化です。上戸彩ちゃんと神木隆之介くん主演です。二人は良かったけど、映画自体は、もっと、う~ん...だったかな^^;

投稿: riro | 2005.10.31 14:57

riroさん
再度ありがとうございます。

>私は、あの小学生の男の子がいまいち理解できませんでした...。

男の子の方はいまいちわからないんですけど、女の子の屈折した感情というのは
共感しました。結構、根が暗いの、私^^;

>映画のDVD化です。上戸彩ちゃんと神木隆之介くん主演です

神木くんかぁ~。
かわいすぎる^^

投稿: ぶんぶん | 2005.10.31 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/6716242

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行から帰宅した娘:

« 私をテレビ番組に例えると | トップページ | 「あるある」運動<2週間後結果> »