「あるある」運動<2週間後結果>
毎週月曜日は「あるある運動」結果発表日のようになってしまいました。
先週も3分間運動を頑張りましたわよ。
ブログで書かなかったらたぶん続かなかったかと・・・
運動で2週間も毎日続けられたのって初めてです。3分の短さと一日1回だからこそ続くわけですが。
で、結果発表。
先週より-800gです。どうにか増えるのは食い止めたんですけどね(汗)
なにせ、最初の1週間で1.2キロ増えていますから開始時の体重よりまだ200g重いんです。
キーッ!悔しい!!悔しいのであと1週間頑張ります。
あと、奥さん、昨日の「あるある」見ました~?
次は「コーヒーダイエット」ですわよ!コーヒーは体脂肪を燃やすんですって。例のごとくモニターさんたち、結果が出てました。
忘れないようにここに書いておきます
1、コーヒーはブラックで飲む(カフェオーレはいいが砂糖は抜き)
2、一日4~5回飲む(特に入浴前に飲むと効果的)
3、コーヒーの種類はできるだけ浅煎りのものが効果がある(マンデリンorハワイコナなど)
4、食後にHotで飲む
5、コーヒー抽出温度は80℃~90℃で(コーヒーメーカーは大体その温度で抽出される機器が多い)
私はコーヒーブラック党。でも、一日2回くらいしか飲んでないし、食後より食事前に飲んでいました。これがいけなかったか。食前だと食欲増加につながるんですと。
とにかく体脂肪を減らすべく、3分間運動に加えコーヒーも飲みながらやってみたいと思います。
えぇ、えぇ、この際人柱でも何でもなってやりますわ(`Δ´)
【追記】つつじさんの指摘により、計算してみたら、開始体重より400g多いことが判明!!
200g少なく見積もりすぎた~(爆)
グワァ~ン(;´д` ) 計算もできないようになってしまった。もしや脳みそしか軽くなってなかったりして(^_^;)
| 固定リンク
「ダイエット」カテゴリの記事
- ダイエットその後(2016.02.24)
- 久々のダイエット宣言(2016.01.29)
- 届きました(2015.01.20)
- ダイエット開始(2011.08.28)
- ダイエット宣言(2011.08.27)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
>えぇ、えぇ、この際人柱でも何でもなってやりますわ(`Δ´)
頼もしい~、ぶんぶんさん!
結果、楽しみにしてま~す!
投稿: riro | 2005.10.31 15:00
こんちくわっ!
コーヒーネタだったので、観てたぁー(^^)
飲み過ぎってなくらい飲んでるので、食前・食後も関係なく(^^ゞ
ただ、体重の割には、体脂肪率が低いかなぁ~っとは思いますた。
他にも、辛いものが大好きなので、カプサイシンも大量摂取な状態だし(^^)
コーヒーのドリップは、90度くらいが美味しいらしいですよ。最近の電子ポットは、80・90度設定があるので、便利だす。
投稿: Suggy | 2005.10.31 15:37
こんにちは、はじめましてです♪「あるある」に反応してこちらにやってまいりました!
私も、あるあるの体操はなんとか続いてます。3分間ならやってやる~って感じですけど…
筋肉痛は相変わらず、ゼーゼーするのも相変わらずですが、もちょっとがんばろうと思います。
コーヒーの回は見逃していたので 参考になりました(*^_^*)
投稿: yun | 2005.10.31 15:52
riroさん、Suggyさん、yunさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。
riroさん
えぇ、えぇ!もう意地になってます。
来週の月曜日までにはなんとか結果を出したい私^^;
Suggyさん
お、見てらっしゃいましたか?
>ただ、体重の割には、体脂肪率が低いかなぁ~っとは思いますた。
私なんて、ブラックで飲んでいるにもかかわらず、体脂肪激重っ!なんです。
食後、入浴前で頑張ります^^
辛いものも大好きなのになー。
>最近の電子ポットは、80・90度設定があるので、便利だす。
うちのポットにも設定があるので、ラッキーです。でも、深煎りのほうが好きなのよねー。
yunさん、はじめまして。ようこそ^^
やってらっしゃいますかー。
あれ、きついですよね。
私も今やっと筋肉痛は治ったんですけど、
10日間ぐらい腹筋と背筋が痛かったです。
頑張りましょうねー。
投稿: ぶんぶん | 2005.10.31 17:17
ぶんぶんさん、続けていらしたんですね。
継続は力なり!って身をもって証明されて
すばらしいです。
私も昨日のコーヒー見ました。
2回ほどしか飲まないのですが、
たっぷりを2回でした。
あれは数回分けて飲むのですよね?
今日は早速昼後に飲みました。
給湯室で、一緒になった人と
「昨日のあるある見た?」と思わず。(笑)
私は体操はキツイので、コーヒーだけでやってみたいと。
というか、すでに一回痩せた体重を
2キロ以上オーバーしています。(∋_∈)
すぐに新しい環境になれるというのも
考え物ですよね。(笑)
投稿: 陶片木 | 2005.10.31 17:47
陶片木さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
>継続は力なり!って身をもって証明されて
すばらしいです。
ありがとうございます。力強く証明したいんですけど、まだプラスですからー(涙)
>あれは数回分けて飲むのですよね?
そうです。なんとかという成分が(もう忘れてる^^;)4時間くらいしかもたないそうなので、毎食後とお風呂に入る前に飲むと良いそうです。あと運動前に飲むのも脂肪を年少するとか。
>すぐに新しい環境になれるというのも
考え物ですよね。(笑)
いいことですよー。痩せたら心配ですもの^^
投稿: ぶんぶん | 2005.10.31 19:09
実験 頑張ってください(^o^)
私の場合は、地道に運動します。
この冬は 散歩に最適な場所を確保しましたから(^^)v
投稿: あふら | 2005.10.31 21:06
>先週より-800gです。どうにか増えるのは食い止めたんですけどね
ちょっと、奥様!
順調じゃありませんか
また、がんばりましょうね!
私も負けないよう
浅煎りコーヒー豆買ってこなくちゃ(^^)
今週もTBさせてもらいました。
投稿: yoshi | 2005.10.31 21:17
あふらさん、yoshiさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
あふらさん
あふらさんのようにカメラをかかえてお散歩が一番健康的ですよねー。
yoshiさん
TBきてませんよー^^
順調といえるのか、来週になってみないと
何とも言えない気が・・・
コーヒーうちも深煎りのものばかりなんですが、とりあえず今日からやってます(^^)
頑張りましょうねー!!
投稿: ぶんぶん | 2005.10.31 21:32
先週1200グラム増えて今週800グラム減ったとすると差は400グラムではないかという疑問。
一日3分間の3回だったのでは?という疑問が消えません。
私は 毎月一日に体重を見直すと言っていましたが明日の体重言えないと思うので
新しく買った高性能の体重計をアップして体重発表の代わりとしよう。
まだ使っていないのです。
明日から使用開始。
投稿: つつじ | 2005.10.31 21:52
つつじさん、おはようございます~。
コメントありがとうございます。
>先週1200グラム増えて今週800グラム減ったとすると差は400グラムではないかという疑問。
そう、そうなんです!!
指摘されて計算しなおしたら400gだった
んです。
追記で直しておきました。
悲しいご指摘ありがとうございます^^;
>一日3分間の3回だったのでは?という疑問が消えません。
これは1回で、間違いありません。
ビデオにまでとって見ましたから確実です。
一日3回なら挫折します~(>_<)
投稿: ぶんぶん | 2005.11.01 07:46
毎日、浅炒りのHotブラックコーヒーを5,6杯のみ続けて30年近く経ちますが、、これによって痩せたと気がしたことは1度もありませんでした(笑)
ま、そんなもんですよ。
浅炒りだとカフェインも多めになりますし、胃のためにもあんまりがぶ飲みするのもどおかとおもいますけどねえ。。世の中、スタバのせいか深炒りがおおくなっているのに、これで浅炒りのコーヒーがますます品薄になったらどーしてくれるんだよ!まったくもう勘弁して欲しいなあ>あるある
投稿: くっきも | 2005.11.01 08:13
くっきもさん、こんにちはー。
コメントありがとうございます。
>毎日、浅炒りのHotブラックコーヒーを5,6杯のみ続けて30年近く経ちますが、、これによって痩せたと気がしたことは1度もありませんでした(笑)
えぇー!!そうなんですか。
でも、くっきもさんあんな美味しそうなデカプリンを食べても、現状維持できているというのは、やはりコーヒー効果なのでは?
飲んでなかったら、今頃すごいことになっていたかも?(゚゜;)バキッ\(--;
で、ですね、
昨日からコーヒーがぶ飲みしてるんですけど、異常に消化が良くなるらしく
お腹が減ってたまらんのです。
胃は丈夫だから、壊れないんですよ、私の場合^^
投稿: ぶんぶん | 2005.11.01 12:00
少しでも減ってたなんて羨ましい…。私なんて増えたまま変わらずで、あさって友人の結婚式に行くのに~(って見に行くだけで、出席するわけじゃないんですけどね)。
先週の「あるある~」見てなかったっ!!
「コーヒーダイエット」だったってホントですか?私コーヒー大好きで1日3~4杯飲んでるから、これにかけようかしら!でも、これってインスタントコーヒーじゃダメなんですかねえ?
投稿: 独り言ママ | 2005.11.01 16:49
独り言ママさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
先週はだめでしたか?
こっちはなにせ、1キロ以上増えちゃったから、痩せたといってもねー^^;
>私コーヒー大好きで1日3~4杯飲んでるから、これにかけようかしら!でも、これってインスタントコーヒーじゃダメなんですかねえ?
どうでしょう?
インスタントコーヒーにクロロゲン酸が入っていれば、効果があるのかも^^
モニターの人たち、入浴前にコーヒー飲むと
汗が出るって言ってたんですけど、
私の場合変化なかったですー。
投稿: ぶんぶん | 2005.11.01 20:40
ぶんぶんさん、初めまして「Real-Barbie-Dollへの道」ののんです。コメントありがとうございましたー!!コーヒーダイエットはのんはちょっとムリだったんですが、ぶんぶんさんも続けている「あるある」運動のんもやってますよ!お互いがんばりましょうね!!!あと、1年で目指せ100冊はすごいですね!!のんもぶんぶんさんを見習って文字の本を読もうかな♪今は漫画と絵本ばかりです(^-^;)面白い1冊に出会えるといーなー♪
投稿: のん | 2005.11.01 20:41
のんさん、はじめまして。
いらっしゃいませ~♪
>ぶんぶんさんも続けている「あるある」運動のんもやってますよ!お互いがんばりましょうね!!!
のんさん、「あるある」運動、夜やってるっておっしゃってたけど、午前中の方がいいらしいですよ。
そのあとも運動というか仕事してた方が脂肪を燃やすらしいです。
私はいつも掃除の前や買い物に行く前にやっています。
>あと、1年で目指せ100冊はすごいですね!!
ありがとうございます。
でも、目標なのでちょっと無理そうー。
のんさんは絵本がお好きなのかな。
ポエム的なものがお好きなら
今映画化されている「チョコレート工場の秘密」は読みやすくて面白いですよ。
投稿: ぶんぶん | 2005.11.01 21:12
20年間以上コーヒーガブ飲み党
(砂糖ヌキ、ミルクのみまたはブラック、
コナとかマンデリン大好き)でしたが、
この説にはかなり疑問だなぁ。^^;
それとも、私がコーヒーをもしも飲んでいなかったら
今頃猛烈なデブになっていたのだろうか。(;´Д`)
投稿: 黒陣馬 | 2005.11.04 15:28
黒陣馬さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。
>この説にはかなり疑問だなぁ。^^;
それとも、私がコーヒーをもしも飲んでいなかったら
今頃猛烈なデブになっていたのだろうか。(;´Д`)
そうなんですよねー。
でも、黒陣馬さん、細いじゃない?
やっぱりコーヒー効果かも。
ま、私が人柱となってただ今実験中ですから、お待ちあれ((爆))
もう、トイレ近くて大変よっ!!
投稿: ぶんぶん | 2005.11.04 15:35