« トラックバックスパムお断り | トップページ | 今時の修学旅行 »

2005.10.17

有酸素運動プラス無酸素運動

ちょっと、奥さん昨日の「あるある」見ましたぁ~?

今まで20分の有酸素運動をしないと脂肪が燃えないという今までの説は嘘で、たった3分の運動でもそのやり方次第で燃えるという内容の番組でした。

まだ「あるある」のHPでは更新していないようなので、私がここに覚え書きとして残しておく事にします。

要するに無酸素運動と有酸素運動を30秒ずつ繰り返すと、3分の運動だけで脂肪は燃え出すんだそうな。

で、番組では実際に14人の人が実験しておりました。

5人だけ痩せない人がいましたが、その他の人は1週間後、たった1週間後にですよ、2キロ近く痩せている人がいました。

これはやるっきゃないでしょ。

体操の内容は難しくありません。立って万歳の形から手をついて足を伸ばし、腕立て伏せの形になるポーズを自分のペースで繰り返すこと30秒。(万歳スクワット)

そしてその後その場でランニング30秒。これを3セットやるとちょうど3分ということになります。

この運動の後は休んでしまうと効果は半減してしまうので、仕事の前にやるのが一番いいらしいです。

というわけで、今日家の掃除を始める前にさっそく3分間運動をしました。

万歳スクワットがきつい、きつい。1セットでへろへろ。家もドタドタ揺れたような・・・^^;

汗もすごく出ました。これは効果がありそうな・・・

普段運動していない人ほど効果が高いみたいですし。

さ~、1週間後の月曜日ここにマイナス○キロと書けるように毎日頑張るわよ(^^)

関連記事jikka*day by day「新理論に期待はつのる」

|

« トラックバックスパムお断り | トップページ | 今時の修学旅行 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

見るのを忘れてました・・・。
結婚してから10キロ太った夫のために
見ようねって言ってたのに
法律相談所なんか見てたわ・・・がっくり。
はじめはきついかもしれないけど
毎日してると結構気軽にできそうでいいですね。
がんばって続けてまた報告してくださいねー。

投稿: りゆっち | 2005.10.17 14:38

ちょっと奥さん、これ、また飛びつきたくなっちゃったじゃな~い!(笑)

「万歳スクワット」はヨガで似たような動きがあります。ちょっとやってみたら、慣れているせいか、わりと楽にできそうでした♪

う~ん、30秒とか3分とかに弱い私^^;;一週間やってみようかなあ。

実は昨日から、別の取り組みを始めたばかり(汗) それはいずれ、ブログの記事にするかも…。

投稿: riro | 2005.10.17 14:47

ぶんぶんさんの1週間後 楽しみにしていますね。
ぶんぶんさんにいただいたあのキャンディー
今日私のブログにアップしました。
このスクワット わたしもやってみようかな。近頃 ぶくぶく感が・・。

投稿: つつじ | 2005.10.17 15:33

りゆっちさん、riroさん、つつじさん、
こんにちは^^
コメントありがとうございます。


りゆっちさん

法律相談所の方を見ちゃったのですね^^
そのうちHPにも詳しくやり方が出ると思います。
でも、私でも覚えられる簡単な動きで、(実際はきついのだが)
続けられそうな気がしました。
ここで書くことで自分を追い込もうかと・・・(^^)


riroさん

>「万歳スクワット」はヨガで似たような動きがあります。ちょっとやってみたら、慣れているせいか、わりと楽にできそうでした♪

私はきつかったです。
最初の30秒は両足そろえて足を伸ばせたんですけど、次の30秒では片足ずつじゃないと足を伸ばせない有様・・・
いかに日ごろ運動不足かですね。

また、riroさんに「努力の人」と褒められるように頑張りま~す。

つつじさん


つつじさんはすっきりされたから、羨ましいです~。
でも、リバウンドを防ぐためにも、この運動いいかと思います。
飴、わざわざ記事にUPしてくださったんですね。ありがとうございます^^

投稿: ぶんぶん | 2005.10.17 16:03

TBどうもでした

私も、今朝からやってます
がんばりましょうねー\(^o^)/!

投稿: yoshi | 2005.10.17 17:44

プラスでもマイナスでもいいから、きっちり公表してね♪
ぶんぶんさんが人柱になっていろいろ試してくれるので、
自分で試さなくて済んでます(^^

投稿: みやざき | 2005.10.17 18:08

  ↑ひ、人柱~~~っ!!
ごめんなさい、ウケてしまいました(^o^)丿

私も頑張ります!!あと、いろいろバージョンもありましたよね。

投稿: メイリ | 2005.10.17 19:00

みましたよ!私も。
最後の方の部分やせは見ていないのですが
さっそくやってみました。
やっぱりきつかったです。(^_^;)

特にバンザイスクワット。
娘の号令で
まだまだ!
お尻は挙げない!
みっともないよ!
と叱られ、尻を叩かれ・・
藁・・・・

私は30秒でくじけちゃいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ぶんぶんさん、頑張ってくださいね。
報告を待っています。

投稿: 陶片木 | 2005.10.17 19:01

yoshiさん、みやざきさん、メイリさん、
陶片木さん、こんばんは~。

コメントありがとうございます。

yoshiさん

3分でいいっていうのは魅力ですよね~。
しかもひとつの動作が30秒でいいし。
でも、万歳スクワットは30秒が長く感じました。


みやざきさん

はい、はい!公表しますよー。
私が試して痩せたら、みやざきさんも一緒に
お腹の浮き輪とりましょうね~(^^)


メイリさん

あと、二の腕の部分痩せもやりたい私。
でも、最初からやりすぎると、あとがつまるのでとりあえず全体からやります^^
メイリさんも頑張りましょうね~。


陶片木さん

万歳スクワットきついですよねー。
私、最初TVでモニターの人が片足ずつやっているのを見て、あれじゃぁね~なんて言ってたのに、自分がいざやってみたら、同じ状態。
今、お腹が筋肉痛です^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.10.17 20:41

私も見ましたよー。後半の部分やせのあたりは見れなかったので、後でHPを見てみようと思ってますが。

番組の最初で「普段運動していない人でもできて続けられる」と言ってましたが、けっこうハードみたいですよね。

最初は無理しないで取り組んだ方が良いと思いますよ。

投稿: たけし | 2005.10.19 10:44

たけしさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

部分やせも実験の人痩せてました。

私の場合、部分というより全体的に痩せたいので、部分はやってないんですけどね^^

>最初は無理しないで取り組んだ方が良いと思いますよ。

無理もなにも、私にはかなりきつくて無理もできませ~ん^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.10.19 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/6438611

この記事へのトラックバック一覧です: 有酸素運動プラス無酸素運動:

» ダイエット・ジャーニー パートⅡ [ *ailand cafe*]
タイトルはお昼の『ごきげんよう』風に読んでください。本文とはまったく関係ありませ [続きを読む]

受信: 2005.10.20 01:15

« トラックバックスパムお断り | トップページ | 今時の修学旅行 »