« 簡単アップルケーキ | トップページ | 毒だしダイエット最終章 »

2005.10.14

煮りんご

051014_1636001 昨日にひきつづき紅玉を今度はただ煮てみました。(砂糖少しとひたひたの水で)

好みとして形が残っている方が好きなので、ちょっとトロトロっとした状態で火をとめました。

旨~~~っ。

ハッキリ言って昨日のケーキより美味しい。シンプルイズベストですな。

そんなこと言ったら生で食えってわけなんだけど^^;

風邪をひいているのに、食欲が衰えるどころか、脳が「しっかり食わないと早く治らないぞ~」と指令を送っているようで、なんだか普段以上に食べちゃうのよね~。

ったく、病気の時くらいしか痩せる機会がないっていうのにさ、いやんなっちゃう(;´д` )

|

« 簡単アップルケーキ | トップページ | 毒だしダイエット最終章 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>病気の時くらいしか痩せる機会がないっていうのにさ

いやいや、人間の体というのは寒い冬に向かって耐えられるように、この時期は脂肪を蓄えるように出来てるんです。(くま説)
と自分の太っている事の言い訳にしています。
もう一つは、しわが目立たないように、内側から少しづつ伸ばしているんだと・・・。(くま説Ⅱ)

投稿: くま | 2005.10.14 21:13

お風邪の具合はいかがですか?
このりんご カスピ海ヨーグルトに合いますね。とろとろとした状態で火を止めるって
何分くらいなんだろう?
いただいた飴は写真を撮ってあるんですがまだアップできていません。味がよかったです。咳ってかりんのはちみつ漬けをお湯でわって飲むと効いたと言う実感がありますが
今年は作ってみようかしら。お大事に。

投稿: つつじ | 2005.10.14 21:14

おいしそうです~(゜ー,゜*)ジュルルル

無理なさらずに、風邪お大事に。

投稿: キャサリン♪ | 2005.10.14 22:45

記事を読んでいて、昔、風邪の時に母が作ってくれていた、すりおろしリンゴを思い出しました。(^^♪
お大事に!
病気の時ですら痩せられないのなら、諦めて、たくさん食べて、早く風邪を治してください。
食べたら治るのかは知りませんが。(バキッ)^^;

投稿: ƒハルク | 2005.10.14 23:03

風邪の時は、やっぱり食って食って食いまくって
ひたすら寝るのが直ると思うよん。

投稿: くっきも | 2005.10.14 23:06

くまさん、つつじさん、キャサリン♪さん、
ハルクさん、くっきもさん、おはようございます~。
コメントありがとうございます。


くまさん

>いやいや、人間の体というのは寒い冬に向かって耐えられるように、この時期は脂肪を蓄えるように出来てるんです。(くま説)

冬だけ溜め込めばいいんですけど、
夏も蓄えたままで困ってます^^;

>もう一つは、しわが目立たないように、内側から少しづつ伸ばしているんだと・・・。

なるほどねー。できれば外側から手っ取り早く伸ばしてほしいものです^^;


つつじさん

心配してくださってありがとうございます。
昨日、再度医者で違う薬を出してもらったら、今度のは合うみたいでだいぶ楽になりました。

煮りんごはカスピ海ヨーグルトと一緒に食べればよかったです!忘れてました。
絶対美味しいと思います。バニラアイスと一緒なら、もつと美味しいかも♪

火をとめた時間はいいかげんです。
箸でつまんでりんごがクタッとなったその時です。

>咳ってかりんのはちみつ漬けをお湯でわって飲むと効いたと言う実感がありますが

ゆずとか、かりんとか効くんですよね。
家で作れば一番いいんですけどねー。


キャサリン♪さん

ありがとうございます。
煮りんご美味しいですよ。紅玉の酸味が煮ると美味しいんですよね。


ハルクさん

そうそう、昔よくりんごをすって食べましたね。するのは消化にいいからなのかな?
あと、桃の缶詰とかも食べませんでしたか?

>病気の時ですら痩せられないのなら、諦めて、たくさん食べて、早く風邪を治してください。

わはは!こうなったら開き直って食ってやるっ!


くっきもさん


食って食いまくるのはどうかと思うけど
あったかくしてよく寝るのが一番
治りが早いですよね^^
昨日は久しぶりにゆっくり眠れました(^^)
抗生物質って恐ろしいくらいよく効きますね。

投稿: ぶんぶん | 2005.10.15 09:19

へ~リンゴを煮るんですか!
聞いたことありませんが、意外と美味しそうですねえ。
それに風邪にも良さそうだし。
早く風邪治してくださいね。お大事に。

投稿: たけし | 2005.10.15 10:10

たけしさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

りんご煮るとですね、洋ナシっぽい味になってすごく美味しいです。
りんごがたくさんあったり、傷んだりんごの時、ぜひ試してみてください。

>早く風邪治してくださいね。お大事に。

ありがとうございます(*^_^*)

投稿: ぶんぶん | 2005.10.15 11:03

体調どうですか?
ちょっと復帰したかな?

煮りんご、私も実は一番好きかも。
最近毎日食べてます。(^^)
私は皮ごと煮るけど、皮をいれないのも
色が漉き通った感じできれいだね。(^^)
TBかけさせていただきました。

投稿: 黒陣馬 | 2005.10.15 15:45

黒陣馬さん、こんばんは^^
コメント&トラバありがとうございます。

おかげさまでだいぶ咳が落ち着いてきました。
黒陣馬さんの煮りんごは皮付きだったのね。
その方が栄養的にはいいのかも。
今、喉がいがいがしているので、こういう寝てあるのが食べやすくていいです^^

りんごって便秘にも下痢にも両方いいんですよね~♪

投稿: ぶんぶん | 2005.10.15 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/6396193

この記事へのトラックバック一覧です: 煮りんご:

» 煮りんご [Walking along the river]
なんとなくダイエット中につき小麦粉類は使いたくないので、 今日は煮リンゴを作って [続きを読む]

受信: 2005.10.15 15:45

« 簡単アップルケーキ | トップページ | 毒だしダイエット最終章 »