« 有酸素運動プラス無酸素運動 | トップページ | 今日のランチ »

2005.10.18

今時の修学旅行

来週はじめから長女は4泊5日の修学旅行へ行きます。

場所は沖縄。いいよね~。泊まる所もホテルもあったりして、随分とデラックス。

で、今週の金曜日にはあらかじめ荷物をホテルに送るとかで、このところこの準備で大忙しなのです。

娘は公立高校で全て私服ときているから、さぁ大変。

毎日ファッションショーをやって1日目はこれ着て、2日目はこれ・・・と。

いちいち着て「これ、変?どう?」って聞くのやめてほしいんですけど・・・。

沖縄なので水着も持っていきます。今日びの高校生はビキニなんですって。

それで、体型を気にして、ビキニなのにビキニの上にTシャツを着たり、短パン穿いたりするわけなので、その分また持ち物が増えます。

「隠すならビキニの意味ないじゃ~ん!ワンピースにすればよかったのにさ。」と私。

「昔の人じゃないんだから、ワンピースの子なんていないのっ!皆ビキニなんだから」と娘は言うんだけど、ほんまかいな?

最近海へ何年も行っていないので、全くそのあたりの状況がわかりません。

しかしねぇ・・・修学旅行にマスカラって必要あんのかい?

|

« 有酸素運動プラス無酸素運動 | トップページ | 今日のランチ »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

楽しんできてくださいね~。

沖縄といえば、我が家の大物も修学旅行先が沖縄だったのですが、あのテロのあと、イラク侵攻で中止になったことを思い出しました。4年前ですね。

あれこれ、山のような荷物とともにいくのも楽しい。帰りは重くない楽し~い思い出の荷物を一杯持って帰ってきますよ^^

マスカラはかさばらないし・・・^^;

投稿: 桜桃 | 2005.10.18 13:34

うちの娘たちはオーストラリアでしたが、上の娘は10日間のホームステイで休日に向こうのママが泳ぎに連れて行ってくれるかもといそいそとビキニを持って行きましたが、ママはアルバイトがあるのよ!としっかりビラ配りを手伝わされてぼやいていたのを思い出します(^・^)。
どこに行くにしてもいいですね今時の修学旅行は。
私なんか東北でわらびざに合宿だったし、田んぼばっかりで家の周りとなんら変わりない(ーー;)

投稿: RYOKO | 2005.10.18 13:48

桜桃さん、RYOKOさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。


桜桃さん

>沖縄といえば、我が家の大物も修学旅行先が沖縄だったのですが、あのテロのあと、イラク侵攻で中止になったことを思い出しました。4年前ですね。

テロは怖いですね。
何事もおきないように無事に帰ってこられるように、それだけなんですけど、荷物が多くてね・・・
おみやげが入るスペースがないです(^^)

娘さんもマスカラ持ってたのかしら?

私の時代じゃありえないーっ。


RYOKOさん

ご病気完治されたようでおめでとうございます。
無理なさらないでね。

娘さんはオーストラリアでしたか?
いいなぁ~~~。
今って荷物も先に運んで帰りも自宅に送ってくれるしで至れりつくせり。
もう1回高校生をやりたいです。
でも、ビキニは着れないな(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.10.18 15:34

我が家の息子も、先週修学旅行に行ってまいりました!
行き先は北海道だったから水着は持って行かなかったけど、、、
事前の準備は同じく大騒ぎ!?でしたよ。
男の子でも洋服・小物・結構買い物しました!

そう、そう。今年の夏も海に行ったけど、やっぱ皆ビキニでしたよ~。
どんな水着着るのかなぁ?晴れますように!
あ~・・・私もまた行きたいな沖縄♪

投稿: ジェニファー☆ | 2005.10.18 16:32

女子は大変らしいですね。^^;<持ち物
友達が嘆いてました。(笑)

男子は服はシンプルなんだけど、
「修学旅行にプレステいるんかい」とかそういう感じです。(超爆)

投稿: 黒陣馬 | 2005.10.18 17:17

ジェニファー☆さん、黒陣馬さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ジェニファー☆さん

おぉ~、行かれましたか。
北海道だと寒いから着るものが多いから
準備大変だったでしょうね~。

お宅の息子さんはお洒落だから、たくさん
着替えも持っていったのかな?

>そう、そう。今年の夏も海に行ったけど、やっぱ皆ビキニでしたよ~。

やっぱり、今はビキニなのね。
付き添う先生もまぶしいだろうなぁ~>女の子たちの水着姿((爆))


黒陣馬さん

黒陣馬さんのところは海外でしたっけ?

>「修学旅行にプレステいるんかい」とかそういう感じです。(超爆)


うそーっ(爆)
プレステかついでいく子が本当にいるの?
ある意味すごいぞ。それも^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.10.18 17:58

息子のクラスの女の子たちは
九州旅行で、嵩張るルーズソックスを持っていきたいために
足先だけ短めのテニス用のソックスで
膝まではダンスの時の(名前忘れた)
サポーターみたいなものを一つ持って
それでルーズソックスもどきにしたそうです。
そこまでして履きたいか?
と思ったけど、大事なアイテムなんでしょうね。(^_^;)

でも、今はもうルーズソックスって履かないのかしら?

お酒とかこっそり鞄に入れてばれた子とか、
たばこを見つかりお説教を喰らった子とか、
いろいろあったと話していました。

高校生は最後の旅行ですものね。
楽しんでこられると良いですね。

投稿: 陶片木 | 2005.10.18 20:26

陶片木さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

今はルーズソックス流行らないみたいです。
うちは入学時から紺ソックスです。
あれは、ずるずると引き摺るし、なかなか乾かなそうだから、ブームが去ってよかった^^

>お酒とかこっそり鞄に入れてばれた子とか、たばこを見つかりお説教を喰らった子とか、いろいろあったと話していました。

それこそ、そのあと謹慎処分になりそうですよね。
一応うちの娘にも一言悪乗りしないように
言っておこう^^;

>楽しんでこられると良いですね。

ありがとうございます。

投稿: ぶんぶん | 2005.10.18 21:29

沖縄かあ いいなあ。
中学の時は確か会津で、高校のときは関西で工場見学だったな。
出費もすごそ(つ_;)
親は大変だよね。。

投稿: くっきも | 2005.10.18 22:52

今時の修学旅行って華やかで楽しそうですね~。
水着着て海でキャピキャピ・・・楽しいだろうなーうらやましい。
私は夏の信州だったわ。
暑い中全員フリータイムに自転車(レンタル)乗って好きな所に行ってこーい・・・ってどこ行くのよ(怒)暑いんですけどーって友達とうだうだと言ってた記憶が残ってます。
私服だと大変ですね。
旅行代も服代もお金かかりそうだし。
水着はたしかに若い子はほとんどビキニ着てますね。ワンピースなんてNGみたいです。

投稿: りゆっち | 2005.10.19 10:23

くっきもさん、りゆっちさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。


くっきもさん


>中学の時は確か会津で、高校のときは関西で工場見学だったな。
出費もすごそ(つ_;)


中学は京都、高校は私立だったけど九州でした。今、公立でも結構遠出するのね~。
出費も高いですよ。4泊5日で9万5千円しますからね・・・(;´д` )


りゆっちさん


りゆっちさんは信州でしたか。
レンタサイクルでって・・・なんかいいじゃないですか。昔の青春って感じで^^;

>水着はたしかに若い子はほとんどビキニ着てますね。ワンピースなんてNGみたいです。


やっぱりそうなのね。
今時の流行を知らなくて、娘にいつも
バカにされています。

投稿: ぶんぶん | 2005.10.19 10:29

沖縄!?めっちゃ羨ましい~。
私は萩・津和野でした。超しぶい…。
今の若い子がみんなビキニというのは常識かもしれませんが、イマドキのママ達もビキニだったりして参ります。
ちびっこのママは水着は必需品だよと言われてどうしたらいいのやら…(´Д`;)
長女さんのようにビキニなのに上からTシャツやら短パンやら着ることになるのかしら。

投稿: com | 2005.10.19 17:58

comさん、まいどっ!

えー、萩、津和野だけでも十分羨ましい~。

>ちびっこのママは水着は必需品だよと言われてどうしたらいいのやら…(´Д`;)

そりゃそうだ。赤ちゃんだけで泳がすわけにいかないもんねー。
でも、comさんは痩せてるんだから、悩む必要なーしっ!堂々とビキニ着てください~。
隠したいところはおチビちゃん抱っこすれば
問題なし(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.10.19 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/6452745

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の修学旅行:

« 有酸素運動プラス無酸素運動 | トップページ | 今日のランチ »