« 頑固な親? | トップページ | 人間ドッグ »

2005.10.04

岩盤浴オフ中

051004_1523001.jpg【追記】

今日は以前もお会いしたことのあるつつじさんと岩盤浴へ出かけてきました。

写真はロビーをこっそり写しました^^

まずはあちらで用意された浴衣?に着替えます。大きなバスタオルと汗拭きタオル、硬水を持って浴場へ。

浴場といってもお湯はありません。天しょう石という石が敷き詰められたところにうつぶせで5分、仰向けに10分というのを休みながら3クール繰り返すのです。

ひのきの香りがして、気持ちエエ~~。

しかし、中は蒸風呂状態。

私は家でもカラスの行水でぬるめのお湯でパパッと入るタイプ。

だんだん暑くなってきました。

石が遠赤外線で暖められているので気持ちいいのだけど、2クール目にはのぼせてしまいました。

そこで、3クール目は時間を短めにして、つつじさんより先に上がりました。

パウダー室に入って、鏡で自分の顔を見たら真っ赤。運動してきた後って感じでサラサラの汗が吹き出てすごかったです。つつじさんも頬が紅潮。

汗のひくのを待って家に帰ってきたのですが、家の鏡でしみじみ自分の顔を見たら、すごくフェイスラインがすっきりして肌はしっとり、私ってこんな美人だっけ?って思うくらい変化を感じました。(自分でよく言うよ^^;)

痩身効果は大量の水を摂取してますので、明日の朝にならないとわからないですが、美肌効果はかなり高いとみました。

うちから近いし、1800円で80分は結構安い方だと思うので、これからも気の向いた時に通おうと思います。

場所を紹介すると予約が取れなくなりそうなので、ここでは明かしませんが、神奈川県内の方で行きたい方がいらっしゃったらコソッとメールでお教えしますよ~。なお、ここは男性の方も浴場が別室でありました。

つつじさん、一緒に付き合ってくださってありがとう~~(^^)

|

« 頑固な親? | トップページ | 人間ドッグ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

わー、いいなあ
私も1度、娘と行きました。
最高に気持ちいいですよねえ
半日くらいいたいと思いましたもん。
一番楽で気持ちいい毒出しですよね(^^)
家庭用の岩盤浴室が欲しいー!

投稿: yoshi | 2005.10.04 15:50

yoshiさんも行かれましたか。

>半日くらいいたいと思いましたもん。


いや、そこまでは・・・
ゆでだこのようになって初回はきつかったです。
このあと記事UPしま~す^^

投稿: ぶんぶん | 2005.10.04 17:12

わぁ~~!いかがでしたか?
またあとで読みに来ますね。

投稿: 陶片木 | 2005.10.04 18:09

陶片木さん、行ってきましたよ~。
すごい汗の量です。運動したあとのような心地よい疲労感がありました。
陶片木さんもリフレッシュしに
行かれるといいですよ!

投稿: ぶんぶん | 2005.10.04 19:55

おかえりなさい~♪
気持ちよかったでしょ(^^)
80分で3クールって忙しそうですが、
1800円は安くていいなぁ~
私達の行ったところは、回数券を使っても一回2000円、
地元にあるのは二時間半で3200円(--;)
もう少し手軽にいけるところがあると嬉しいのにな。

投稿: TOKIKO | 2005.10.04 20:29

TOKIKOさん、
いい汗かいてきました。

80分で3クールは確かに忙しかったです。
でも、回数券を買うと1500円で、つつじさんが回数券を買ってくださったので、私は1500円で入浴してきました。

穴場と思うのですが、結構次から次へと途切れることなく
お客さんが来ていましたよ~。

投稿: ぶんぶん | 2005.10.04 20:38

TOKIKOさんと私がいったとこは、90分で2000円(回数券使用)なので、時間単価にすると似たような感じになるよね。
いずれにしてもかなり安いほうだよね。お得な感じするし。(笑)

私ものぼせやすいので、早めに出ちゃったんだけど、
もうちょっと時間短くて安いコース(たとえば、60分で1500円とか)
あったらいいなぁとか思いました。(けち?w)

投稿: 黒陣馬 | 2005.10.04 21:06

黒陣馬さん

安いんだけど、男性も入れるせいかパウダールームと
更衣室が狭いのです。
そこがちょっと不満かなぁ・・・

でも、映画を観るくらいの値段だったら、ま、いいかと^^


>もうちょっと時間短くて安いコース(たとえば、60分で1500円とか)
あったらいいなぁとか思いました。(けち?w)


いや、いや主婦はそう思いますって。
私も激しく同意!禿同っていうんだっけ?(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.10.04 21:24

ダイエット効果のレポートも宜しくおねがいします。^^
私も汗をかきに行きたいなぁ~。近所にはなさそうだし・・・。
サウナ室のある銭湯で我慢しよう!

投稿: くま | 2005.10.04 22:30

 つくばにも、最近2件もオープンして気になっていました。気になっていただけでまだ行ってなかったのですけど・・・。ちょっと行ってみる気になりました(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2005.10.04 23:40

今日はお付き合いいただいてありがとうございました。
夕食後不覚にも寝てしまいました。快いつかれが・・。
アップが遅くなりましたが 私の方も記事にしましたので
トラックバックいたします。
ぶんぶんさんもトラックバックお願いします。

投稿: つつじ | 2005.10.05 01:18

ぶんぶんさん、こんにちは~♪
私もきのう初めて岩盤浴に行ってきました。
代謝が悪いのがたたって汗のかきはイマイチでしたが
なかなか気持ちよかったです。
はずかしながらTBさせていただきました~。

投稿: はますけ | 2005.10.05 11:54

くまさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

>ダイエット効果のレポートも宜しくおねがいします。^^


むむ・・・それは人間ドッグの記事をこれからUPしますので、
そこで触れることにします^^;

岩盤浴、あちこちで出来始めていますから、たぶんそちらでも
オープンしますよ^^
なんなら、こっちまでいかが?(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.10.05 13:50

みゅーみゅーさん、つつじさん、はますけさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。


みゅーみゅーさん

筑波の方にもあるのですね。
お近くにあるんでしたら、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょう。
疲れが取れると思いますよ~。
私も今朝は目覚めがよかったです^^


・・・・・・・・
つつじさん


昨日はどうも予約から色々お世話になりました。
なんだか体の芯が今日もほかほかしている感じです。
これから寒くなる季節は、身体が温まってもっと気持ちいいでしょうね。


ランチも美味しかったです~。
いいところを教えていただきました♪


はますけさん


はますけさんも行かれたのですね。
同じく初デビュー^^
くせになりそうですね。
ただ寝ているだけっていうのが
私には向いている気がします^^

そちらにもこれからおじゃましますね~。

投稿: ぶんぶん | 2005.10.05 14:12

岩盤浴、流行っているみたいですね~!
この間桜木町徒歩一分、ってとこの看板広告を見ましたが、
2500円でけっこう高めでした^^;

>神奈川県内の方で行きたい方がいらっしゃったらコソッとメールでお教えしますよ~。
あ~、ぜひよろしく~!

投稿: riro | 2005.10.05 16:20

riroさん、メールでお知らせしました~♪

投稿: ぶんぶん | 2005.10.05 17:13

こんばんは!
ぶんぶんさん、つつじさんと岩盤浴に行かれたの
ですね!

熊本にもあるんですよ~。
でも、私1回行ったんですが、合わなくて(気分
が悪くなった・・)以来行ってないのー。。。
1,500円だったと記憶しています。

私の後から来た人は「すっごく良かった!!
やみつきになりそう~~~!」って言ってました。

投稿: メイリ | 2005.10.05 19:01

メイリさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

さすが、メイリさん!もう経験済みなのね^^

メイリさんは気分が悪くなりましたか?
もしかして、血圧高めとか?

私もけっこうのぼせましたよ。
後で、脈拍を測ったら、普段85くらいなのに、
110を超えていて、びっくりしました。
心臓弱い人はだめかもしれませんね~。

投稿: ぶんぶん | 2005.10.05 19:18

ぶんぶんさん、こんばんは~☆
>神奈川県内の方で行きたい方がいらっしゃったらコソッとメールでお教えしますよ~。
↑とあったので、こっそりお店の場所を聞きにきました~。
よろしければ教えてくださいませ♪

投稿: はますけ | 2005.10.05 23:06

はますけさん、
あとでメールいたします~♪

投稿: ぶんぶん | 2005.10.06 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/6247711

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴オフ中:

» 岩盤浴 オフ [楽に呼吸できる場所]
ブログでお世話になっている[Fancy pet]のぶんぶんさんと巷で話題になりつつある岩盤浴に行ってきました。 終わってもうひとつ用事をすませ家に帰って夕食後 不覚にも寝てしまいました。2,3時間気持ちよく寝たら目が覚めて今ブログを更新しておりますが今日中のアップで... [続きを読む]

受信: 2005.10.05 01:07

» 岩盤浴に行ってきました 〜石の癒〜 [KURUPPO'S ROOM]
10/4 会社の友だちと仕事帰りに、今流行の岩盤浴に行ってきました 行ったお店は「STONE SPA 石の癒」。 入り口からなかなかいい雰囲気です [続きを読む]

受信: 2005.10.05 11:43

»  岩盤浴(その1) [葉桜日記]
  先週末、初めて岩盤浴を体験しました。昨年、巡回ブログのいくつかで紹介されてい [続きを読む]

受信: 2006.02.02 08:15

« 頑固な親? | トップページ | 人間ドッグ »