トラックバックスパムお断り
ココログでも対策中とのことですが、昨日もうちに2件いやらしいスパムがついていました。
全く関係ない記事に飛ばしてきて、嫌がらせか?え?
本文見ることなく削除しておりますが、非常に迷惑です。こういう見たくもない人に見せたい人というのは露出狂と同罪であると私は思います。
今後もしこのようなものがついた場合、IPアドレスを公開して迷惑スパムとして広く注意を促しますからっ!
断固闘います!おばはんを甘く見るなよ。ココログさんも早く事前に対処できるようになんとかお願いします。
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- いつのまにか師走(2018.12.13)
- いつの間にか忘年会の季節(2017.12.17)
- 師走そして12周年(2015.12.03)
- ありがとう!11周年(2014.12.03)
- 早いもので10周年!(2013.12.03)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
こんにちは^^ぶんぶん様。
まったく…ほんとしんどいですよね^^;<TBスパム
一夜明けてとか、外出先から戻ってとか、見かけるとガクーンとします(涙)
ウチは比較的何でもウエルカムだけど、こういうのはまたチョー別次元のですからっヽ(`д´ヽ)
早く何かしら対策が出来るといいですね。
投稿: まいくろ | 2005.10.16 10:39
まいくろさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
まいくろさんのところであまり見かけたことはないのですが、やっぱり来ますか?
うちもこのところちょっと来ていなかったので、油断していたら2件も違うIPで来ていて、カァ~ッと頭に血がのぼりました。
ほんと、頭きますね~。制裁を加えたいっ!
投稿: ぶんぶん | 2005.10.16 10:55
д´) にょ。
ご質問を戴いたので再び参上です(笑)
いやいや、うちにもついてますよー。
見かけたら瞬時に抹殺。
瞬時に抹殺。
どれだけBLOG見てるんだって突っ込みはナシでお願いします(笑)
あの普通に来て下さるお友達方への申し訳なくなる気持ち。。。やだやだ。
せめてココログもこちら側で「●●(キーワード)を含むTBは受け付けない」とかこちらで各自設定できるように出来ないかなあ。。。なんて。
投稿: まいくろ | 2005.10.16 12:01
ぶんぶんさん、私のところにも昨日、2件いやらしいTBがついていました。
すぐ、削除しました。(*・へ・*)=3
ときどき、こういうTBがついていて、あまりの不愉快さに、一時期TBを受け付けないモードにしていたことも・・・。
気持ちのよい朝に、学校や会社に行こうと電車に乗って、ちかんに遭った時の不愉快さと同じです。(ぷんぷん!)
ココログさん、本当になんとかしてくれないかしら。
私も負けないぞぉぉぉ~。
投稿: ちょこわ | 2005.10.16 15:04
TBに限らずスパム全般の傾向として、"アフェリエイト"や"クリック広告"で、小遣い稼ぎをしている人が出していますね。
「広告を見たらお金が入る」って、美味しいようです。
それ以外では、ワンクリック詐欺のサイトへの誘導など。
私は TBの内容などをキーワード設定して、拒否出来る機能が欲しいです。
投稿: あふら | 2005.10.16 15:21
fc2はアダルト系拒否の設定できますよ。
一度だけかいくぐってきたようなすれすれのTBがありましたが初めて5ヶ月間でそれだけです。
最近 プロフィール関係とかの紹介の登録をしてみましたがいらないかと思ってすぐに削除してしまいました。地道に私のブログを見てくださるかたが増えてくればいいかと思って。
ああいうのなんか怖い気がして。
投稿: つつじ | 2005.10.16 15:33
うちも一時期は大量に来ていましたが、禁止ワードの設定が効いたのか(livedoorはそんなのが設定できる)来なくなりました。
うちに来ていたのは短時間で同じアドレスからなので、機械的にやっていたみたいですけど、機械的なのをはじくオプションが出来ないかなぁと思います。
投稿: MAD | 2005.10.16 16:09
まいくろさん、ちょこわさん、あふらさん、つつじさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。
まいくろさん
私が目にしてなかったのはまいくろさんが速攻技で消していたからなのですね!
>どれだけBLOG見てるんだって突っ込みはナシでお願いします(笑)
私も結構ちょこちょこ見てるのになぁ~(笑)
>せめてココログもこちら側で「●●(キーワード)を含むTBは受け付けない」とかこちらで各自設定できるように出来ないかなあ。。。なんて。
ですよね~。
なんて言って、自分がひっかかったりしてね^^;
ちょこわさん
今、地震がぁ~~~。
けっこう揺れましたね。
などと、関係ないことを書きましたが、
本当、地震同様HなTB困りますね。
断固戦いましょう!
あふらさん
広告も多いんですけど、
まぁそれは許せるんです。
一応関連づいた広告だったりするので。
でもアダルトは許せませんっ。
つつじさん
fc2はできていいなぁ~~。
羨ましいです。
fc2にできることがなぜココログできないのかしら・・・
ココログも頑張ってほしいです(^^)
>最近 プロフィール関係とかの紹介の登録をしてみましたがいらないかと思ってすぐに削除してしまいました。
そうそう、私も以前ブログランキングみたいなものに登録したことがあったんですが、やっぱり情報が流れる気がしてやめたんですよ^^
投稿: ぶんぶん | 2005.10.16 16:14
こんにちは^^
私も朝一発削除してから出かけました(-"-)
>断固闘います!おばはんを甘く見るなよ。ココログさんも早く事前に対処できるようになんとかお願いします。
激しく同意!私も断固闘いますから。
投稿: 桜桃 | 2005.10.16 16:17
MADさん、桜桃さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。
MADさん
livedoorもそんな設定ができるのですね。
んじゃ、ますます防げないココログの方に増えますよね~。ここは一つココログスタッフに頑張ってもらわないとー。
桜桃さん
そうそう、桜桃さんのところにも来ているな~と思ってたんです。
お仲間のところでも見かけるとすんごい
腹がたちます。
こうなったらIP暴露して防ぎあいましょう。
投稿: ぶんぶん | 2005.10.16 16:24
TBスパム本当にイヤですよねえ。
私のところFC2なんですが、最近ギリギリのやつがくるようになってきました。
大体記事を投稿した直後に3つほど違うIPからされるみたいです。見つけ次第即削除してますが、本当に迷惑。私も断固闘います!
先ほどの地震すごくなかったですか?
我が家激しく揺れました~。
投稿: はますけ | 2005.10.16 16:45
はますけさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
fc2でもぎりぎりのものが送られてくるのですか。敵も考えるのねー。
一緒に闘いましょうね!
>先ほどの地震すごくなかったですか?
揺れました~。
なのに、私はPC押さえながらコメント書いていたという・・・(爆)
こっちは震度3でした。結構長く感じましたよ。
パキスタンの大地震もあったし、
怖いですね~。
投稿: ぶんぶん | 2005.10.16 19:29
私も自己防衛をあまりやっていません。と言うよりやれません。サービスを提供している所に頑張ってもらうしかなくすごしています。トホホです。
投稿: くま | 2005.10.16 21:41
くまさん、おはようございます~。
コメントありがとうございます。
くまさんはgooでしたっけ?
自己防衛できる設定はココログの方もIPアドレスを拒否設定するくらいしかできないんですよねー。
それって、一度受け取らないとIPがわからないわけで・・・受け取る前に拒否したいものです^^;
投稿: ぶんぶん | 2005.10.17 07:04
つい最近までlivedoorからジャンジャンとやらしいトラックバックが来まくった時期があったのでしばしそのアドレスを禁止にしていたことがありました。
うらでココログスタッフがあれこれ対策しているようですが、、もすこしユーザー側で設定できるようにして欲しいですねえ。NGキーワードとか、人間じゃないと送信が押しづらい難しいコメント欄とか、、だいぶ前から要望を出してますがねえ。
投稿: くっきも | 2005.10.17 08:11
くっきもさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。
livedoorって確かアダルト系もあるんですよね。だから多いのかしら?
>人間じゃないと送信が押しづらい難しいコメント欄とか、、だいぶ前から要望を出してますがねえ。
ああいうのは機械が勝手に送りつけてくるということですかー。いやぁねー。
ココログスタッフにも頑張って他のブログさんより撥ね付ける力が細かく設定できるのを開発してもらいたいですね。
投稿: ぶんぶん | 2005.10.17 12:01
一時期おさまってたと思いましたけど、また来出したんですね。今のココログはTBの一括削除できるようになったんでしたっけ?
まとめて消せるようになったとしたらまだいいですかねえ。以前は1件ずつ消すしかなかったですもんね。
ココログの元になったBlogのソフトにはいくつか対策があるんですけどね。ココログもそのうち強化されるといいですね。
投稿: zord | 2005.10.17 21:31
zordさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
そうなんです。あのzordさんが悩まされていた時期には私のほうには全然来ていなくて
今頃になってちょこちょこ来るんです。
>今のココログはTBの一括削除できるようになったんでしたっけ?
そうです。
まとめて削除できるようにはなりました。
でも以前よりすごく卑猥な言葉のTBがついてくるので、すごくムカつきます!
ココログにも頑張ってもらわないとー。
投稿: ぶんぶん | 2005.10.17 21:47