« 「あるある」運動<1週間後結果> | トップページ | 今日のランチ »

2005.10.25

文鳥から学ぶ恋愛学

040718_2140001   白文鳥のグーです。久しぶりに画像をのせてみました。

最近ではますます私大好きになっていつもグーの熱い視線を感じています。私の姿が見えないと大騒ぎするのでかわいいったらありゃしない。

愛される幸せってこういうことなのね・・・しみじみ実感

ところが、グーを一番好きなのは次女で、私と三角関係なわけです。

放鳥すると必ず私のところに飛んできて次女のところへは行こうともしません。私の肩にのっているところに次女が手を出すとグルルル・・・と怒りだす始末。

「お母さんのところばかり行って、ずるいっ!」次女

そもそも次女はしつこすぎるのです。追い掛け回してむりやり握るので、すっかりグーに嫌われてしまったのです。

「あのね、こういうのはね、人間と一緒であなたはしつこすぎるのよ。恋愛の法則と一緒で追いかけると相手は逃げるの。つれなくすると向こうから『かまってよ』って寄ってくるから。」と私(断っておきますが恋愛経験豊富じゃありませんよ^^;)

「そう思ってね、グーをこのところずっとほっておいたし、かごの掃除もしてあげてるのに私のところには全然来てくれない。」次女

「う~ん、それは完璧嫌われてるってやつかもね。脈ないわ^^;」私

しかし、あの文鳥に対するストーカーぶりを見ると、将来の彼氏は逃げ出すぞとちょっぴり心配な母なのでした。

|

« 「あるある」運動<1週間後結果> | トップページ | 今日のランチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

どうも文鳥さんというのはフィーリングで人間の好き嫌いを決めているのではないかと思っている私なのです。
というのも私は掃除も餌もかいがいしく
フミ@文鳥の世話をしていますが、どうも次男のことが大好きらしいのです。
次男にはチチチッ~などという警戒音を出さないのに、私には攻撃をしかけてきます。

ぶんぶんさんの恋愛術・・・
我が家の息子に伝授しておきます。
でもなんだか女の子の友達は我が家の息子のことを
「無害」レッテルはっているようです。
それもね~~~

投稿: シエスタ | 2005.10.25 14:10

かわいい~!
うちの文鳥マロンはかごから出たことがないのです。
一度放鳥を試みたのですが大パニックになりあわててやめてそれきりです。
ひなから育てたのですか?
お店の人には手乗り文鳥にするにはひなから育てないといけないって言われて、でもマロンはたまたま人なつこくて手には乗ってくるのです。
放鳥できないのはなぜかしら?

投稿: りゆっち | 2005.10.25 14:15

シエスタさん、りゆっちさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

シエスタさん

>というのも私は掃除も餌もかいがいしく
フミ@文鳥の世話をしていますが、どうも次男のことが大好きらしいのです

そうなのですか!
私はいつも汚いかごを掃除し、水換えを毎日やっているからこそだと思っていました。

鳥と人間とはいえども、相性があるんですかねー(笑)

>でもなんだか女の子の友達は我が家の息子のことを「無害」レッテルはっているようです。それもね~~~

えー、でも嫌悪されるよりはいいじゃないですか。
無害と安心させておいて、近づくというのもアリですから(^^)


りゆっちさん

マロンちゃんはカゴの中だけで満足しているのですね~。
うちは雛の時から育てていて、外に出しているため、出さないと「出せ出せ」と出口をガッシャンガッシャンうるさいのです。

マロンちゃんは雛のときからじゃなくても手に乗るなんて、かなりいい子ですね~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.10.25 14:55

こんにちは^^

ウチもそうでしたね~。
妹<私<母でした(笑)
誰も居ないと仕方なく妹のとこで寝ていましたが。
求愛ダンスも母や私にはするのに、妹にはしない^^;
ちょっと可哀想だったなあ(笑)

どこで「スキな順位」を決めてるのか謎ですけどね。

次女さんがんばれ^^!(なにをだ)

投稿: まいくろ | 2005.10.25 14:56

まいくろさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ほんと、どこで好きな順位決めてるんでしょうねー。
でも、足で勝負されると、若い娘の生足が好きみたいで娘の方へ飛んでいきます。

実はおばさん顔が好みだったりしてね~(爆)もしや、マザコン?♂だし^^;わはは

投稿: ぶんぶん | 2005.10.25 15:02

ううぅぅぅ~、グーちゃんかわいいですねぇ~。(*^^*)でれぇ。
たまりません。
ところで、次女ちゃんはグーちゃんのこと大好きみたいなのに、
かわいそう。
せつない片思いですね。(・・、)
「押してだめなら引いてみな」ということで、
引いてみたようですが、だめだったんですね。
う~ん・・・。
でも、次女ちゃんのよさをわかってくれるひとが
ぜ~ったいいますって!!!(*^^*)
私もいくつかのせつない片思いを乗り越え、超晩婚ではありましたが、
幸せつかみましたから。オッケー牧場!

投稿: ちょこわ | 2005.10.26 16:05

ちょこわさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>でも、次女ちゃんのよさをわかってくれるひとがぜ~ったいいますって!!!(*^^*)

ありがとうございます。
でも、しつこくしすぎて逃げちゃうんじゃないかと・・・(笑)

>私もいくつかのせつない片思いを乗り越え、超晩婚ではありましたが、幸せつかみましたから。オッケー牧場!


う~ん、ごちそうさま♥
今日は寒いけど、ちょこわさんのおかげで
暖かくなりました(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.10.26 20:12

私のよさを分かってくれるひとはいづこ・・・

投稿: yas-msa | 2005.10.28 02:57

yas-msaさん、まいどっ!

>私のよさを分かってくれるひとはいづこ・・・

あら、だって占いでは私と同じでモテるはずでしょうがー(爆)

たぶんね、yas-msaさん、鈍くて気づいてないだけなんじゃないかな?
料理のできる男ってのはモテますよ~。
最近、ダーツもされるから知り合う機会も増えたでしょ?
いいですか。熱い視線を感じたら
ちゃんと振り返らなきゃだめですよ。

投稿: ぶんぶん | 2005.10.28 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/6557933

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥から学ぶ恋愛学:

« 「あるある」運動<1週間後結果> | トップページ | 今日のランチ »