« 上野へ行った | トップページ | 文鳥から学ぶ恋愛学 »

2005.10.24

「あるある」運動<1週間後結果>

先週の月曜日から有酸素運動プラス無酸素運動をやり始め1週間が経ちました。

減っても増えても結果をのせますと予告していたので、のせますわよ。

なんと奥さん、

プラス1.2キロですわよ!

そこで今笑った人いるでしょ?正直に手をあげなさい(`Δ´)

ちょっと、ひどくありませんこと。たった1週間で1.2キロも増量しちゃって、また夏の太った体重に逆戻りだなんてー。

でもねー。微妙なんです。相変わらず腹は筋肉痛。あの3分の運動はちっとも楽になりません。そして体脂肪は5%減り、昨日の夜は久々に標準枠内に体脂肪率がおさまりました。

これは嬉しかったです。

いかに私の筋肉が重たいか。今脂肪が筋肉に変わりつつあるということなのか?

あと、考えられることはこの間からうどんばかり食べていた事。

炭水化物をとりすぎたかもー(汗)

何としても体重で結果を出したいのであと1週間頑張ります。TVも2週間やっていたしね。

だけど、結果を出すためには2キロ以上痩せなきゃいけなくなったわけで、泣きたいわぁ

ウェ~ン(;´д` )

ともかく、また来週の月曜日までうどん自粛でがんばってみます。

私って偉いなぁ>じぶんで言うな((爆))

|

« 上野へ行った | トップページ | 文鳥から学ぶ恋愛学 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

初めまして。私も「あるあるダイエット」やってます。やっぱり体重増えました。現在やる気低下中です。でも、来週友人の結婚式があるので、何とか続けてます。
お互い頑張りましょう!

投稿: 独り言ママ | 2005.10.24 12:29

すいません,笑ってしまいました…
でも,筋肉は脂肪より重たいといいますからね.
スクワットって,中学時代の罰としてやらされてました.
今だったら喜んでやるかも?
でも,膝に来るんですよねぇ…

投稿: ひろひろし | 2005.10.24 12:33

ダイエット頑張っていますね!私もウォーキングを再開したのですがまたもや「ギックリ腰」で一休みです。
皆さん、頑張っているんですね。

私も明日から再再開です。
お互いガンバリましょう!

投稿: 本屋のオバさん | 2005.10.24 13:59

独り言ママさん、はじめまして^^
いらっしゃ~い。

>やっぱり体重増えました。現在やる気低下中です。

やっぱりですか?
あのTVのモニターさんたちは3日で結果が出た人もいたじゃないですか。
何か他に特効薬でも飲んでたんじゃなかろうかと疑っちゃいますよー。

でも、体脂肪は確実に落ちたし
ジーンズが若干楽になったんですよ。

だから、もう1週間続けてみようと思います。
独り言ママさんも頑張りましょうね~。

投稿: ぶんぶん | 2005.10.24 14:04

ひろひろしさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

>すいません,笑ってしまいました…

君、なかなか正直でよろしいね(^^)ヨシヨシ
だが、正直者を狙う悪徳業者がいるので
気をつけるように(笑)

スクワットって森光子さんがやっているんですよね~。
お尻をつきだすようにスクワットすると
膝にこないと聞きました。

そうだ、この際スクワットも取り入れてみるか・・・(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.10.24 14:09

本屋のオバさんさん、はじめまして。
いらっしゃいませ。

オバさんというハンドルネームに親近感を覚えました(爆)

ウォーキングやってらっしゃるのですね。
確か腰痛にもいいと聞いたことがあります。

私はウォーキングも続かなくて
意思薄弱です。継続することが一番難しいですねー。

お互い頑張りましょう!

投稿: ぶんぶん | 2005.10.24 14:15

ぶんぶんさん、偉いです!
わたしが30秒でくじけたあのスクワットつきの体操を
1週間続けたのですね。

体重は落ちなくても、きっと脂肪は筋肉となり
サイズダウンしてくると思います。

継続は力なり。
ホント、すごい!
でも、あまりに辛くて30秒でも真似できないです・・・
根性ないなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: 陶片木 | 2005.10.24 18:38

陶片木さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

私も正直いってすごくきついのです。
体力がないんですよねー。
ぜーぜー言いながらやってます。
ただ30秒ごとなので、なんとかできるって感じ。

あと1週間続けてさらに1キロ太ったら
どうしよう~(>_<)

投稿: ぶんぶん | 2005.10.24 19:10

ちゃんと続けていたんですね!それだけでも偉いです!!
体脂肪率が落ちたならいい方向に向いているのでは?
あと1週間やってみる価値ありですよ。
・・・で、ちょーっとだけ、ほんとにちょーーーっとだけ笑ってしまいましたm(_ _;)mごめんなさい

投稿: りゆっち | 2005.10.24 20:09

りゆっちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

偉い?褒めてくださると張り合いが出ます。
もうね、記事にしちゃったし、
実は仕方なくやっているの~(爆)

で、笑いました?
正直な申告、いいです。正直者のりゆっちさん、素敵♪

投稿: ぶんぶん | 2005.10.24 20:49

はい。笑いました\(^o^)

投稿: みやざき | 2005.10.24 23:08

ぶんぶんさん、泣かなくても大丈夫!
筋トレで筋肉が増えると、体重は増えるのです!
(でも体脂肪は減ってるでしょ)。
最初しばらくは体重減らないけど、筋肉を増やせば、
後からどんどん減るそうです(友人の体験談)。
だから今のままの調子で頑張って!

私もリンパマッサージ&「あるある」の結果を
アップしたかったのだけど、途中頭痛のため、
中断しちゃいました...。
また調子がよくなったら、始めますね。
ダイエットよりもまず健康だよね~^^;;

投稿: riro | 2005.10.24 23:15

ハーイ!お腹を抱えて笑いました。
一週間後も笑わせてくれることを期待しております。(バキッ)^^;

投稿: ƒハルク | 2005.10.24 23:19

ハイ! (^^)/

たぶん減った脂身より
付いた筋肉が重いんですよ。。
きっとそうですよ。。

投稿: くっきも | 2005.10.25 00:55

プ(^m^)
(゚Д゚)/ ハイッ!笑いまシdsヴぁsh

投稿: yas-msa | 2005.10.25 02:27

みやざきさん、riroさん、ハルクさん、
くっきもさん、yas-msaさん
おはようございま~す。
コメントありがとうございます。


みやざきさん

みやざきさんは絶対笑ってると思いました。
嘘ついたらお尻ペンペンしようと思ってた(笑)

riroさん

>最初しばらくは体重減らないけど、筋肉を増やせば、
後からどんどん減るそうです(友人の体験談)。

そのしばらくっていうの、いつまで待てばいいんでしょうねぇ~。
早く減ってくれないと困るわ^^

riroさんはあの運動きつくないっておっしゃってましたよねー。
やっぱり日ごろ運動していると筋肉ができていて疲れないのかしら・・・

頭痛、無理なさりませんように。


ハルクさん

>一週間後も笑わせてくれることを期待しております。(バキッ)^^;


なぬっ(`Δ´)
こうなったら意地でもハルクさんを感動させてみよう。
と、いいつつハルクさんの思う壷になりそうな予感^^;


くっきもさん

>たぶん減った脂身より
付いた筋肉が重いんですよ。。


ですよね。うん、うん。
でも、そうなると身体は重く感じる一方なのか?
普通痩せると身体は軽く感じるのにー(笑)


yas-msaさん


朝が早くてずいぶん夜遅くまで起きてらっしゃいますねー。
夜更かしは美容に悪いわよん(^^)
でも、脂肪は減るのか?yas-msaさん、スリムだものねー。

投稿: ぶんぶん | 2005.10.25 07:44

ぶんぶんさん、すごいじゃないですか
がんばりましたねえ(^^)v
エライ!

私なんか、ぶんぶんさんに比べると
ノロマな中年亀の歩みです(^^)
でも頑張りまっせ!

筋肉は同じ容積の脂肪より3倍重いんですって、体重増加は絶対筋肉なのですよ!

番組内ですぐに体重減になった方はたしか便秘症だったんですよね。
すぐ減った体重は、きっとそれまで溜まっていた○○チの重さなのでしょうね。(^_^;)

TBさせてもらいました。


投稿: yoshi | 2005.10.25 10:25

yoshiさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

>がんばりましたねえ(^^)v
エライ!

褒められて嬉しい~(^^)

>筋肉は同じ容積の脂肪より3倍重いんですって、

3倍もぉ(°Д°;
それじゃあ、私の増加はちゃんと運動した証拠ですよね。
私の場合、便秘症じゃないにもかかわらず、
この運動をしてからそれこそ1日3回出る時があって、それでも痩せなくておかしいな~と
思ってたんです。

ここで辞めたら、元の木阿弥ですよね。
頑張ります!

投稿: ぶんぶん | 2005.10.25 11:34

ごめんなさい。つい笑ってしまいました。(*^^*);;
私もその「あるある」見ました。
さっそく旦那とやりなましたが、息がぜーぜー。
結構たいへんですよね。
(そして、根性のない我が夫婦は一回で終わってしまいました~。^^;)
続けてるぶんぶんさんはえらい!!!です!!
私もダイエットはいつも成功しませんが、ひとつだけ効果があったのは、
毎朝食べていたパンと牛乳を、ヨーグルトに変えてみたんです。
そしたらちょっとだけ痩せました。^^
でも、これだとすぐお腹が空いてしまうのが難点・・・。^^;

投稿: ちょこわ | 2005.10.25 12:00

大笑い~♪
もっと笑わせてください!
腹筋使って
私はウエストスリムになるのだ(^O^)

出展中2キロ太ったの(--;)

投稿: TOKIKO | 2005.10.25 12:03

ちょこわさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

笑っていただくのが嬉しいぶんぶんです(^^)

ほんと、これ息がゼーゼーしてマラソンしたかのようになります。

>私もダイエットはいつも成功しませんが、ひとつだけ効果があったのは、毎朝食べていたパンと牛乳を、ヨーグルトに変えてみたんです。

一食炭水化物を抜くとそれなりに効果がある気がします。
でも、お腹すいちゃうんですよねー。
昼にドカ食いしちゃうので、私の場合はだめかも~。
夜抜くとお腹がすいて眠れないし~^^;

でも、今週は炭水化物腹八分でやって結果を残したいと思います^^

投稿: ぶんぶん | 2005.10.25 12:07

TOKIKOさん、お仕事お疲れ様~。

で、太ったと?
ストレス?そのあとのお疲れ様乾杯が効いたとか?(笑)
でも、確かその前に4キロ痩せたとおっしゃってたじゃないですか~。

>もっと笑わせてください!
腹筋使って
私はウエストスリムになるのだ(^O^)

だめ、だめ。これ以上笑わせるわけにはいかないのだ(>_<)

投稿: ぶんぶん | 2005.10.25 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/6544111

この記事へのトラックバック一覧です: 「あるある」運動<1週間後結果>:

» 脂肪燃焼新理論、実践!1週間経過 [jikka * day by day]
先週より、実践中のサーキットダイエットは1週間たちました。 娘は、職業病ともいえ [続きを読む]

受信: 2005.10.25 10:27

« 上野へ行った | トップページ | 文鳥から学ぶ恋愛学 »