« 勧誘電話 | トップページ | 久しぶりに洋裁中 »

2005.09.01

解毒ブームにのる

この夏、やっと涼しくなったと思いきや、今日みたいにむし暑くなったりと、今になっていささか夏バテ気味の私です。このところ、足の裏が痛くてたまらないのです。

きっと、身体に老廃物がたまっているにちがいない・・・

夏休みに実家に帰った時のプラス1キロぶんが結局落とせないんです。

バランスボールにはのっているんだけどねぇ~^^;

そこで、私はキャサリン♪さんのところで紹介していた解毒ジュースを作ることにしました。

050830_2015001 1L作った場合

沸騰したお湯1L

ペパーミントティーパック2個

ポッカレモン大匙4

オリゴ糖 大匙3くらい

チューブの生姜 4センチくらいをよくかき回します。

結構、美味しいです。発汗作用があるらしくて、これを飲んだあと、すごく汗をかきます。

飲み始めてから2日目。初日はものすごくお腹が痛くなり、宿便?が出た感じがしました。

今日はもう平気。まだ始めたばかりなので、身体の軽さも体重の変化も誤差程度ですが、

しばらく続けてみようと思います。生姜が入っているから冷え性にもよいはず。

ここでまた報告したいと思います。

って、なかなか報告できた試しがないのが悲しいわ(;´д` )

誰だ!そこ!またやってるよとか言ったでしょ(^。^)

|

« 勧誘電話 | トップページ | 久しぶりに洋裁中 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
トラックバックO(-人-)O アリガタヤ・・

さっきティーパック2箱目買いに走りました
ポッカレモンとオリゴ糖も。

結構おいしいですよね?でもレモンがよく効いてる
o{{>.<}}o スッペーですよね

さすがぶんぶんさんはレシピをちゃんと書いてらっしゃる。
親切です!!
狼狽心ながら、オリゴ糖1日に大匙3杯も消費してしまったら
効きすぎませんか・・・!?(いろんなところに・・・(^^;;)

足の裏はまだ痛いんですね
老廃物というより、お疲れなのかな・・・?
入浴時と寝る前にマッサージしてみてくださいね

投稿: キャサリン♪ | 2005.09.01 19:31

キャサリン♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

何やら、じわじわとブームになりつつありますよね、この解毒ジュース。
ペパーミント茶3箱買い占めています^^
オリゴ糖って結構高いですよね。今日はけちりました(汗)

足の裏は凝ってるって感じで、100均でつぼ押しを買ってきて
暇さえあればぐりぐりやってます。

たぶん、足が小さいわりに体重が重くなりつつあるんで
支えきれないのかも((爆))うー、痩せたいなぁ^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.09.01 19:45

>誰だ!そこ!またやってるよとか言ったでしょ
エッ!どうして宮崎にいる私の呟きが聞こえたんですか?(バキッ)^^;

投稿: ƒハルク | 2005.09.01 20:38

ハルクさん、こんばんは~。

南国から聞こえましたよ^^
地獄耳ですもん^^;
ハルクさんも解毒ジュースいかが~?
ハルクさんから毒が抜けたらつまらないか(゚゜;)バキッ\(--;

投稿: ぶんぶん | 2005.09.01 20:57

またまたオジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん
途中経過もトラックバックしてしまいました
あわせてご覧いただけますとこの上なき幸せ♪

えっと・・・まだもろみ酢も飲んでいます
旦那に『酢飲んでるのに、まだなんか飲むんかぁぁ~!』
(実際はこんなにキツい言い方ではありません(^^;;)
と言われております(が、聞こえないフリ・・・)

投稿: キャサリン♪ | 2005.09.01 21:42

こんばんは
ぶんぶんさん、努力されてますね。
ウチの奥さんは、自分は努力していないくせに、人には
「少しは痩せようとする気持ちはないのかしら?」
などと言います。
「自分はどうなんだぁ~」と怒鳴ります(心の中で) (^^;)

投稿: くま | 2005.09.02 00:08

キャサリン♪さん、くまさん、おはようございます~。
コメントありがとうございます。


キャサリン♪さん

トラックバックどっちに打とうか悩んだんです~。
途中経過の方を打っていただいてありがたいです^^

お酢も続けていらっしゃるのね~。
えらいっ。
お酢の酸っぱさがどうも苦手で、長続きしないのです。
でも、確かに黒酢を飲んでいたときは身体が軽かったなぁ・・・
もろみ酢は高くて~(汗)

うちにりんご酢が余っているから、それ薄めて飲んでみるか~^^;


くまさん

これは努力とは言いませんよ。
楽して痩せようとしているんですから。

>「自分はどうなんだぁ~」と怒鳴ります(心の中で) (^^;)

心の中で?優しいのね~^^
うちの夫は「お前に言われたかない」って
はっきり言いますよぉ~~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.09.02 07:25

私もなんか夏の疲れがとれず、この記事に飛びついてしまいました! さっそくペパーミントティーパック買いに行ったら、ぶんぶんさんのこの記事のせいか?売り切れだった!(恐るべし!)
で、他のものとパックになってるものをゲット。

うん、わりとイケますよね~!(ところでこれ、ダイエットにもいいのですよね?)

実は以前、生姜紅茶を毎朝飲んでいたことがあったんですよ。
でも、これも続かなかった…。で、これはどのくらい飲めばいいんですかね!?

投稿: riro | 2005.09.02 17:40

私もついにペパーミントティーを買ってきてしまいました。
あっはっは~。

投稿: SHIGEちゃん | 2005.09.02 18:05

あっ、ついでにと思ってたのに書き忘れた!
ぶんぶんさん、瀬尾まいこさんの「幸福な食卓」、読まれたんですね。
よかったですか?
「図書館の神様」を読んだらすごくよかったので、ただいま「卵の緒」をリクエスト中。
ちょっと注目の作家さんです。

投稿: SHIGEちゃん | 2005.09.02 18:10

riroさん、SHIGEちゃんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。


riroさん

riroさんも夏の疲れが出てるんですね~。
私も例年になく、感じてます。頭痛なんてめったにないのに、
なったり、もしや更年期か?
ペパーミント茶、やっぱり入手困難になりつつあるんですね~。
困るわぁ~^^


もちろんダイエットにもいいらしいですよ。
むくみがとれて、なかには1ヶ月に7キロ痩せた人もいるとか・・・

飲む量は500mlから1Lぐらいかな?
私は美味しくて飲みやすいので1L飲んじゃいます。

生姜紅茶はもちろん、私も一時期飲みましたよ。
ところが、そのあとやたらお腹がすくんです。
消化を促進するのかな?で、やめました。
このペパーミント茶は生姜を入れてもお腹がすかないので、助かってます(^^)


SHIGEちゃんさん

あはは、SHIGEちゃんさんも買ったのね~^^
でも、ハーブ苦手っておっしゃってなかったですか?
これは大丈夫?

>ぶんぶんさん、瀬尾まいこさんの「幸福な食卓」、読まれたんですね。
よかったですか?

幸福な食卓、とってもいいです。お薦めです。
たぶんSHIGEちゃんさんがお好きなタイプの本だと思います。
「図書館の神様」も良いのですね。
今度読んでみますね~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.09.02 20:26

おお~始められましたか
私も暑いさかりはまっていましたよ。
私は解毒って言葉に惹かれたのがきっかけですが、作ってみてそのさわやかなおいしさにはまりました。
これ飲んで運動すると汗が滝のように流れたのですごいなあって感心しました。
今?あは(^^; ついおろそかに・・・
ぶんぶんさんの経過報告を楽しみにしていますね(^^)

投稿: みるきい | 2005.09.08 18:40

みるきいさん、こんばんは~。
コメントどうもありがとうございます。

みるきいさんも飲んでらっしゃったんですか~!
これ、すっきりしてますよね~。
私、水だけだと一日1Lはとても無理なんですが、
この毒だしジュースだと楽に1L飲めます。

そう、そう、このあと運動すれば効果が出るんですよね~。

投稿: ぶんぶん | 2005.09.08 20:15

遅ればせながら、私も挑戦(?)しようと思いました。
三日坊主タイプなので、躊躇していたのですが^^;
「解毒」に心惹かれましたw

トラックバック、させていただきました。
私も頑張ります~(^^)/

スーパーにはペパーミントの箱はたくさんありました。
ミンナまだ知らないのか、大量入荷直後だったのか
それともブームが去ったのか!?(ナゾ)

投稿: てりこ | 2005.09.11 02:03

てりこさん、こんにちは~。
おぉ~、すごい時間まで起きてらっしゃいますね~^^

で、解毒ジュース始めましたか?

>それともブームが去ったのか!?(ナゾ)

たぶん、まだTVではとりあげてないと思うんです。
別にもうひとつ解毒ジュースってあるみたいで・・・
そっちをとり上げていたから。
流行るとペパーミントが入手困難になるので、
いいかな~と思っています。
はじめて10日間くらいかな?毎日飲んでいますが、体の調子はいいですよ~。

投稿: ぶんぶん | 2005.09.11 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/5706973

この記事へのトラックバック一覧です: 解毒ブームにのる:

» ペパーミント品薄・・・? [キャサリンのお笑い日記 2]
私もね、たまには見るんですよ、アクセス解析&#63911; 最近、毒出しジュースで来てくださる方が結構多いみたいで、 27日からはじめてまだ4~5日ってとこなのですが、 500ccでいいのかと思っていたら、1日1�だそうで、 30日から1�にしたらお腹ピーの一歩..... [続きを読む]

受信: 2005.09.01 21:36

» ペパーミントティー抽出中 [hetappiな毎日]
先日のみのさんの毒出し特集のTVを見てたら、私も代謝悪い体だと自覚してるから、すごーく毒が溜まってるような気がしちゃって。 昨夜のチャングムの王様だって、自然界の砒素が原因で病気になったんだものね。 でもメカブはまあまあとして、生らっきょうとかパクチーとか、手に入っても毎食食べるのは絶対続かないと思う。 そこでにわかに気になり始めた毒出しジュース。 ハーブティーは苦手なんだけど、キャサリン♪さんもぶんぶんさんも、結構飲みやすいと書かれてるし。 さっそく今日、コーヒーと紅茶の専門店へ... [続きを読む]

受信: 2005.09.02 22:07

» 毒素一掃 [普通の専業主婦だって、何とかなるさ!]
ぶんぶんさんの記事で読んだ解毒ジュース。 私も疲れぎみなのとダイエットにもいいと聞いたので、さっそく試してみました。 只今飲み始めて5日ぐらい。 やはり最初の2日ぐらいは、「やべっ!」という感じでトイレに直行! というシ~ンが多かったのですが、今はそれもない。 そのかわり今度は違う目的で、トイレに行く回数が増えています。 なるほど「何かが体外に排出されている~!!」という気は、確かにしてますね。 ある夜、私が作っていた次の日の分の解毒ジュースを、試しに二口飲んでみた娘。 まず~い... [続きを読む]

受信: 2005.09.07 15:11

» 解毒しましょ、そうしましょ。 [てりこ らんど]
最近「解毒」が流行っているようです。 ぶんぶんさんのFancy Petで解毒ジュースが紹介されて 「う〜ん試そうかどうしようか?」 と悩んではいたのです。 が、今日偶然本屋でそのテの本を見つけてしばし立ち読み・・・ 「相方が(先の健康診断で)再検査だったし、ヤセルやせないよりも 毒を出せばちっとは体の調子も変わるのでは?(己も含)」 そんな訳で家に戻るのも面倒なので本の材料やら分量・レシピを 頭に叩き込んで(かなり真剣w)さっそく買... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 01:52

« 勧誘電話 | トップページ | 久しぶりに洋裁中 »