« テスト当日の親子風景 | トップページ | 青あざが・・・ »

2005.09.09

テスト2日目の朝の親子風景

さて、今日は次女のテスト2日目。

とはいえ、中学のテストは2日間で終わらせますので、今日で終わりです。

今日も早起きして、英語の見直しを始めようとした次女、「英語のプリントがなくなった~」と朝から大騒ぎ。ったく、アンタは最後まで~(;´д` )

ちなみにこの英語のプリントというのは試験前対策として英語の先生が出してくださるありがたーいプリントです。

これさえ完璧にやっておけば、満点はいかなくても80点はとれるであろう大事なものなのです。

次女「どこにいったんだろう・・・どうして私のものって時々神隠しにあっちゃうんだろう

私「神隠しなんかじゃないでしょ!アンタがだらしないからよ(怒)」

050826_1443001

こんな机の上じゃ、どこかへいってしまうのも当然よ。

だいたいさ、なんで勉強机に鳥の餌があるのさ。

050826_1445001 朝から宝探しプリント探しをして、やっと見つかり

学校へ出かけていきました。

昨日のことがあるので、早めに化粧を終えた私^^;

とりあえず、試験が終わって万歳~!

なんなんでしょう、まるで私が試験を受けたような爽快感は・・・

|

« テスト当日の親子風景 | トップページ | 青あざが・・・ »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

お母様、お疲れ様でした (^^)

いつも、明るく楽しいホームコメディを、あっ失礼!ホームドラマを見ているようです。

いいなあ・・・

投稿: yoshi | 2005.09.09 11:15

終わったあとの爽快感。
わかりますわかります。
全力を振り絞ったあとの爽快感、
なぜか親のほうにたくさんあったりして。(笑)

お嬢さんの机の上、うちのといい勝負ですね。^^;
うちの場合は、自分の机=物置
食卓=勉強机だと思い込んでるようで、
試験前は食卓の上に本が山積み、
ケシゴムのかすがてんこもりに、。(;´Д`)

なにはともあれ、おつかれさま!
試験終わったから何してもいいよ!(違)

投稿: 黒陣馬 | 2005.09.09 11:25

こんにちは。
東京から帰ってきて、さっそくのぞいてみたら……


お母様、お疲れ様です。
あの日差しの中を、ママチャリとばして届け物とは……


私にも将来娘が生まれたら、こんな光景になりそうだ。


少なくとも、私の仕事机(家の)の上は、こんな感じだし。
ダンナに「地層ができてる」と言われてます。

投稿: ai | 2005.09.09 12:37

なんだか子どもの試験なのにドキドキしますよね。
当の本人はケロッとしてて、
「そのあとの部活のほうが心配だ!」とかいってるのを聞くと
「学生は勉強が本分なのだ~~~」と
狭い家の中心で母は叫ぶ状態です。
まあ青春ってことなんでしょうけど・・・

でも娘さんの机の上に鳥の餌?
鳥さん飼ってるんですか?

投稿: シエスタ | 2005.09.09 13:30

yoshiさん、黒陣馬さん、aiさん、シエスタさん、こんにちは~。
コメントどうもありがとうございます。

yoshiさん

東京の暑さはいかがでしたか?
すぐに戻られちゃったのですね~。

>いいなあ・・・

ありがとうございます。でもそれは私がyoshiさんに言いたい台詞なんですが(^^)
幸せいっぱいのyoshiさんファミリーにあやかりたいです^^


黒陣馬さん

えぇ、やっと精神的にも体力的にも解放されました。

>お嬢さんの机の上、うちのといい勝負ですね。^^;

息子さんは男の子だから机の上が多少汚くても
言い訳できますよ~。

>なにはともあれ、おつかれさま!
試験終わったから何してもいいよ!(違)


何してもいいの?わぁ~い、やった~。
って私じゃなくて娘に言ってるのか^^;

aiさん

aiさんが帰られたとたんに涼しくなりまして、今日はしのぎやすいです。
が、昨日は朝からカンカン照りでした。
しみが濃くなりそうで怖いです。

>私にも将来娘が生まれたら、こんな光景になりそうだ。

えぇとですね、私はこんなに机の上が見えないほどにしたことはなかったし、夫も几帳面。

誰に似たんだかって言ってますので、地層机をお持ちのaiさんの場合、もっと覚悟をしておいた方がいいですよ~^^

シエスタさん

親の方がやきもきして疲れちゃいます。特に私の場合
いつも家にいますから、見えすぎちゃって^^;

>でも娘さんの机の上に鳥の餌?
鳥さん飼ってるんですか?

白文鳥を飼っているのです。それで、自分の部屋で放し飼いしてますから、鳥小屋と化しています
シエスタさんも確かインコを飼っていらっしゃいますよね^^

投稿: ぶんぶん | 2005.09.09 14:00

なんだか机の上がいっぱいいっぱいになってたり、通信教育の箱があけずじまいで次のがくるのを見ると・・・

なんじゃ~~~こいつ!と腹がたち、私がいま振り返って勉強したいわ!と嘆いています。戻りたい学生に、でも水泳の授業は逃げたいけど・・うふふっ!

インコ、チンチラ、うさぎ、モルモット、ミドリヒロハシ、うずら、デグー、文鳥とバカ息子2人、トイレで寝る夫など取り揃えております。

投稿: シエスタ | 2005.09.09 20:56

ぶんぶんさん、お疲れ様でした~。
娘さんよりぶんぶんさんの方が怒ったり自転車走らせたり探したり疲れたでしょうね。
我が家では神隠しは日常茶飯事です。
私が探せばすぐに見つかるのに。
子供って見えてるところにあってもなぜか見つけるのが下手ですよね。

投稿: りゆっち | 2005.09.09 22:02

私も学生のころ神隠しによく会いました。
親に言われて片付けると物が無くなって・・・。
「片付けたせいで、わからなくなった!」
と逆ギレした覚えがあります。^^

投稿: くま | 2005.09.09 23:02

今日息子はもう出かけているのですが、
部屋を見たら最悪!
飲みかけのペットボトル数本と
500CCのストローを刺したままの紙パック4本が
ベッドのすみっこに転がっておりました。
まいっちゃいう(--;)

投稿: TOKIKO | 2005.09.10 13:09

シエスタさん、りゆっちさん、くまさん、TOKIKOさん、
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

シエスタさん

お子さん、通信教育もされているのですね。
あれって毎月、毎月たまりますよね~~。
うちはたまる一方でちっともやらないので、やめてしまいました。

>インコ、チンチラ、うさぎ、モルモット、ミドリヒロハシ、うずら、デグー、文鳥とバカ息子2人、トイレで寝る夫など取り揃えております。


すごーっ(笑)
大所帯ですね^^


りゆっちさん

神隠しって本当は子供が消えることを言うんですよね~。
うちの場合、汚いものだけが全て神隠しにあってくれると
ありがたいのですが。

>私が探せばすぐに見つかるのに。

うちも、子供も夫もよく探しもしないで、ないっないって
言うんですよー。で、私が捨てたんだろうと疑われるから
困ります。

くまさん

>「片付けたせいで、わからなくなった!」
と逆ギレした覚えがあります。^^


あー、まさしくうちの娘状態。悪い子ね。お尻ペンペン!
今からちゃんと親孝行しましょう(笑)


TOKIKOさん

わぁ~、食べ物関係放置は困りますね。
虫がわいちゃうもの~。
うちも次女の部屋は文鳥の羽毛、糞も落ちてたりして
掃除していると、くしゃみがでます(汗)

投稿: ぶんぶん | 2005.09.10 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/5856028

この記事へのトラックバック一覧です: テスト2日目の朝の親子風景:

« テスト当日の親子風景 | トップページ | 青あざが・・・ »