« 一人だけ片付く | トップページ | 朝の会話 »

2005.08.26

台風一過

昨日のノロノロ台風も夜中に行ってくれて、朝家のまわりを一周してみると自転車3台が倒れた程度ですみました。皆様のところは大丈夫でしたか?

夫は夏休みも昨日で終わり今日から出社となりました。通勤電車に影響はないようでよかったです。今頃たまった仕事を片付けていることでしょう。

その夫、会社に何も休暇中のみやげ物を買ってないということに気づき、(江ノ島で買えばよかったのに・・・)わざわざ台風の中、大黒ふ頭まで車で出かけてお土産を買っていました(笑)

長女の高校は台風の影響で午後から登校ということになり、次女の部活も今日は午後から。

今、やっと家に一人きりになりました(^^)

しかし、台風一過で今日は暑いです。昨日、なまじ涼しさを味わったがために、暑さがきつく感じます。

蝉も最後のあがきで雨があがったとたん、猛烈な勢いで鳴いています。

私も蝉に負けないように、たまった洗濯物と半生乾きの洗濯物を一挙に干し、掃除機をかけ、モップがけしました。

窓も汚いです、網戸も汚い、カーテンも薄汚れています・・・

でも、今日は見て見ぬふり。皆がいなくなったせいで、気がゆるんだのか、頭が痛くぼーっとするのだ・・・

しかし、買い物も行かねばなりません。

なんだろね・・・ほとんど毎日のように買い物をして無駄にしている食品もないというのに・・・

冷蔵庫の中がすぐにすっからかんになるっていうのは、どういうことよ・・・

食べ盛り、伸び盛りがいると大変。私だけでも小食になりたい~~(;´д` )

|

« 一人だけ片付く | トップページ | 朝の会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風の被害がさほどなかったようで良かったですね。

台風が去ってもまだ暑いのですか・・・
もうすぐそちらに行くのですが
この時期に行ったことがないので心配です。
耐えられるかしら・・・

投稿: yoshi | 2005.08.26 16:10

yoshiさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

>もうすぐそちらに行くのですが
この時期に行ったことがないので心配です。
耐えられるかしら・・・

暑いです~。暑いので耐え切れずたった今冷房を入れました。
昨日は入れずにすんだのですが、室内の温度32度もありました^^;
明日の最高気温も34度ですよー。

yoshiさん、こちらにお越しの時は涼しさも一緒に連れてきてくださいね~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.08.26 16:48

こんばんは!
台風、通過良かったですね!それに、時間帯も夜だったので
それも良かった。
台風の後はフェーン現象か暑くなりますよね。
こちら、熊本も台風の影響かずっと風が強かったです。
雲ってましたが(昨日は雨)、やっと晴れました。
雲がイッキに秋の雲となりました。
今年は秋が早くきそうな感じです。。。。

投稿: メイリ | 2005.08.26 19:52

メイリさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

台風の翌日はこうだとわかってはいたものの、今日は暑くてクラクラしました~。

>雲がイッキに秋の雲となりました。
今年は秋が早くきそうな感じです。。。。


熊本でもそうなのですね。
ということは、こっちも秋が早くきますね^^
まぁ、朝晩ちょっとずつですが涼しくなっているんですけどね~。

秋は夏より好きです。でも、食欲の秋が恐ろしい~~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.08.26 20:32

こんばんわ ぶんぶんさん (^^)

お互い無事で何よりです(^^)
私は 夕べ寝る前に、雨戸を全部閉めて 亀になってました。
なので、朝は 無事に仕事へ。

でも、午後から蒸し暑くなって ちょっと体調が(^_^;
まぁ 週末だという事もあるのですが。

なので、お休みなさ~~い(^o^)

投稿: あふら | 2005.08.26 21:17

あふらさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

朝、出勤に差し支えなくて何よりでした。

今日は暑かったですね~。昨日が涼しかったので、急に暑くなると体調を崩しやすいですね。

どうぞ、今日は早めにお休みくださいな(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.08.26 21:26

台風11号はかなり大きかったようですが、たいしたことなくて良かったですね。
新潟は山の向こうなので、全然影響ありませんでした。

お土産をわざわざ買いに行くというのは・・・(^_^;)
気を使って大変ですねえ。

投稿: たけし | 2005.08.26 21:54

たけしさん、おはようございます~。
コメントどうもありがとうございます。

新潟は台風の影響がなくてよかったですね。
地震やら、このところ災難続きですもの、これ以上困りますよね。

>お土産をわざわざ買いに行くというのは・・・(^_^;)
気を使って大変ですねえ。


たぶん、皆さん買ってこられるのでしょうね。
夏休みに旅行も行ってないのに買うってのも見栄をはっているだけか?と思うのですが・・・^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.08.27 06:59

私も買い物をしながら思うの。
いつもこんなに買い物してるのに
よく家がパンクしないなぁ~って。
ほんと、人間ってよく食う!たまには休んで欲しい(^^;

この日記をぶんぶんさんが書いた日
私も頭痛気味でした。
気圧の関係?それともただの疲れかな。

投稿: TOKIKO | 2005.08.27 12:12

TOKIKOさん、こんにちは~。
今日も暑いですね~。

>ほんと、人間ってよく食う!たまには休んで欲しい(^^;

ほんと、ほんと、毎日食べては排出し・・・
同じ事の繰り返し。
休む事も不可能ではないだろうけど、健康な証拠だものね~^^;

TOKIKOさんも頭が痛かったですか?
実は今日も痛くて薬を飲みました。
残暑がきついせいでしょうかね・・・

投稿: ぶんぶん | 2005.08.27 14:28

ぶんぶんさん、
冷房のある生活と無い生活をして、
ホルモンバランスが乱れて頭痛になる気もしてます。
早く、冷房のいらない気温になってほしいね。

投稿: TOKIKO | 2005.08.28 10:26

TOKIKOさん、おはようございます~。
再度ご訪問、ありがとうございます^^

今朝、涼しくないですか~?
身体がすご~く楽です。
このまま、涼しくなってほしい~~。
暑くても、湿度が高いと低いじゃ、大違いですよね~。

投稿: ぶんぶん | 2005.08.28 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/5645282

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 一人だけ片付く | トップページ | 朝の会話 »