« ついに首相までが・・・ | トップページ | 映画鑑賞 »

2005.08.19

『女系家族』が面白い

「女系家族」を毎週木曜日に楽しみに見ています。

何故か、うちの娘達も大好きで夜の10時には必ずTVの前に座って一緒にじっくり見ています。

流石、山崎豊子原作とあって面白いです。私は原作も読んでいるので安心して見ていられます。

人間の腹黒さ、欲深さが出ていてどろどろ。人間、金が絡むと汚い。

出てくる人間、みんな金のことしか考えていません。こんなドラマを娘に見せていいのか?と思いますが、それも勉強のうち。でも、我が家には揉める財産もないので、関係ないか・・・^^;

とにかく高島礼子がいいっ!存在感があって主役を食ってます。

いい女優さんになったなぁと思います。

このドラマでは米倉涼子は愛人役なので、高島礼子に言われっぱなしの意地悪のされっぱなし。

長女は見ていて歯がゆいらしく、「何で、言い返さないの~!『ババア』って一言言ってやればいいのに!」って昨日も怒りながら見ていました。

そりゃね・・・あなたみたいに日ごろ言いたい事ズバズバ言っている人から見れば、まだらっこしく感じるでしょうけどね・・・

ヒロインがなかなか言いたい事を言わずに耐えるところがこのドラマのいいところなのよ。

言えないことでどんどん愛人に同情していくわけだしね。

見ていらっしゃらない方、原作で読んでみたらいかがでしょう。

原作は大阪が舞台なのでもっと雰囲気があって言葉もきれいでいいですよ。

|

« ついに首相までが・・・ | トップページ | 映画鑑賞 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も好きですっ!
木曜の晩はどうも私がピリピリしているらしく、主人は話しかけないようにしているようです。
どうも昨日は遅くに帰ってきておなかがすいていたようですが・・・我慢していたようです。ふふっ!

私は原作を読んでいなかったのですが、我慢できなくって
先日立ち読み(いけませ~~んが)して、なんだかほっとしました。

その他「女王の教室」「コールドケース」「CSI」の時はテレビにかじりついている私です。

投稿: シエスタ | 2005.08.19 17:01

うちもどろどろ系が好きな嫁と長女が喜んでみてますよぉ。
高島礼子いいですね。はまり役だと思います。
エンジンでは何のために出ているのか、存在感が無かったんですが、悪女役はスゴイはまってます。

投稿: MAD | 2005.08.19 17:16

シエスタさん、MADさん、こんばんは~。
コメントどうもありがとうございます。

シエスタさん、
シエスタさんも見ていらっしゃいますか?
面白いですよね~。1時間があっという間ですね。
やっぱり役者さんが上手だと、ひきこまれますよね。

私も「女王の教室」見てます。
こちらも面白くて、この先見逃せません。


MADさん

RYOKOさんも見ていらっしゃるんですね。
エンジンは見ていなかったのでわからないんですけど、
高島礼子はいい女優さんですね~。
目力があるし、着物もよくお似合いだし、しっとりとした役も上手ですけど、悪女もいいですね~。
米倉涼子も頑張ってますが、ちょっと台詞に固さがあるかな~、
なんて偉そーに見てます。

投稿: ぶんぶん | 2005.08.19 19:52

はい、私も欠かさず見ています。なんといってもこのキャスティングの濃さがたまりません。
高島礼子といい、瀬戸朝香といい、キャラ濃すぎみたいな!
どうも長女もドラマの好みは同じようで私がいい!と思ったものは必ずやつも見るのです(^^)

投稿: RYOKO | 2005.08.19 21:04

RYOKOさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

大奥を見ているようで、楽しいですよね~。着物だけでも見ごたえがあるし。
米倉涼子も黒革の手帳といい、このところ脚本に恵まれていますね。

うちの娘達も恋愛ドラマよりドロドロ系の方が好きなようで・・・
誰に似たんだ?私か((笑))

投稿: ぶんぶん | 2005.08.20 10:18

もしかして、ぶんぶんさんは
「大奥」もばっちりみてたんですか?

私は大好きで、どっぷりあの世界につかってましたね。
瀬戸朝香のヤンキーしゃべりでも応援していました。うぷっ!

その時期は病院へ行くときに
「お匙へ行ってきます」ってでかけてましたよ!

投稿: シエスタ | 2005.08.20 17:23

シエスタさん、こんばんは~。
再度ご訪問ありがとうございます。

大奥は見たり見なかったりしていました。
が、あの時も高島礼子の迫力すごかったですよね~。
瀬戸朝香も出てましたね~。
なんだかいつも訛りがあるような気がするのですが、
出身はどちらなのかしら?

投稿: ぶんぶん | 2005.08.20 19:42

瀬戸朝香は名前の通り愛知県瀬戸市の出身です。
離婚弁護士も面白かったよなぁ。

投稿: MAD | 2005.08.20 20:15

MADさん、こんばんは~。
教えてくださってありがとうございます。

なるほど、瀬戸朝香の名前の由来は地名からきていたのですか・・。
MADさん、詳しいですね~^^

投稿: ぶんぶん | 2005.08.20 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/5542359

この記事へのトラックバック一覧です: 『女系家族』が面白い:

« ついに首相までが・・・ | トップページ | 映画鑑賞 »