« 『女系家族』が面白い | トップページ | チェーンメール »

2005.08.20

映画鑑賞

050820_1546001.jpg

今日は横浜まで出かける用事があって、せっかくなので出かけたついでに前々から見たかった「アイランド」を観てきました。

乗り気じゃなかった夫と部活のあった次女はお留守番。

長女と二人で行きました。

「アイランド」はちょっと長すぎて間延びした感じがしたのは残念です。

それにしても「宇宙戦争」もそうだったけど、主人公は不死身だねぇ。逃げる、逃げる、逃げまくってビルから落っこちても骨折もしないのです。ありえない!

それでも、映画はとても見ごたえがあったし、現代社会に問いかけている問題もあって、「宇宙戦争」より内容は濃いと思いました。

あと、「妖怪大戦争」も観たい私です・・・

|

« 『女系家族』が面白い | トップページ | チェーンメール »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
この、うっすらと映っている影の中にぶんぶんさんが
いるわけですね?
一番上の右側?

投稿: くま | 2005.08.20 17:21

くまさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。

ガラスに反射して映ってしまいました~。

>一番上の右側?

そうで~す(大嘘)
下です。くまさん、わかってて言ってますね^^

投稿: ぶんぶん | 2005.08.20 19:37

お出かけになって映画もみられたんですか?今日も暑かったでしょう。2、3日前に私のところに「Blog シネマ文化論」というサイトからトラックバックいただいて そういう方面の企業から来たのかなと思っていたら 個人のサイトでした。ものすごい情報量で質の高い論評と思います。一度には読めないので時間のあるときに参考にさせてもらおうと思います。
ここ1、2年で記憶に残るよかった映画は「戦場のピアニスト」
「カレンダーガールズ」韓国映画の「オールドボーイ」かな。なかなかよかったと思う映画にめぐり合うのはたいへんです。
ぶんぶんさんは 意外と勇ましい映画好き?

投稿: つつじ | 2005.08.20 21:38

私も今さっき、息子と映画デートから帰ってきました。
「ヒトラー」重かったです。
それにすごくグロイ・・・
辛い映画でした。

「妖怪大戦争」は息子が一人で先日観てきました。
私はあのCMでごちそうさまだったのですが
出演者が豪華だし、なかなか見応えがあったそうですよ。

投稿: 陶片木 | 2005.08.20 22:15

こんばんは~!
観に行かれたのですね!

あと、私は「キングコング」が楽しみ(^_^)v
ポップコーンのキャラメルが好きっ!!

投稿: メイリ | 2005.08.21 00:30

つつじさん、陶片木さん、メイリさん、おはようございま~す。
コメントありがとうございます。


つつじさん

毎日暑いですね。
昨日、例のGENTOへ行ってきました。すいていましたよ。

>ぶんぶんさんは 意外と勇ましい映画好き?

実はあんまり映画を観る人じゃないんですけど、ブログを始めてから観るようになりました。
本当は感動ものが一番好きですが、家族と観る時はハラハラドキドキものが多くなりますね~。なぜなんだか?


陶片木さん


陶片木さんは「ヒトラー」でしたか。
評判いいですよね。でもテーマが重いですね。
本当はこういうのを子供と一緒に観た方がいいのでしょうが・・・

息子さんも一人で映画を観たりされるのですね。
「妖怪大戦争」のCM、ろくろ首がぽとっと落ちるのあるでしょ。
あれ観ると、私なぜかいつも笑えちゃって、娘に感性を疑われます^^;


メイリさん

確かメイリさんも「アイランド」観られていましたよね。
実はメイリさんおすすめの「バットマン」も観たかったのに、
ぐずぐずしていたら、終わってしまった・・・

>ポップコーンのキャラメルが好きっ!!

メイリさんは映画の時、お菓子を食べる派?
私は何も口にせずひたすら集中します(笑)
ちなみにポップコーンはしょっぱい方が好きで~す^^

投稿: ぶんぶん | 2005.08.21 07:07

こんにちは~(^0^)/ぶんぶんさん!暑いですね!
「アイランド」私も見ました。
見終わった後、「じつは私たちもクローンだったりして・・・」なんて思いそうな映画ですよね。
人間の自分勝手さを思い知らされました。
映画は私も大好きです。^^
最近は全席指定で綺麗な映画館が増えていいですよね。
昔は、並んで並んで立ち見・・・とか、大変だったけど、いまは快適です♪(^^)v
「妖怪大戦争」は、首がごろんと落ちるやつですよね。
あの主役の男の子がかわいくて好きです。

投稿: ちょこわ | 2005.08.21 13:31

ちょこわさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。
ほんと、今日も風があるのになんだか暑いですね~。

ちょこわさんもご覧になりましたか。
「アイランド」はあながちありえない話じゃないから、余計怖いですよね。やっぱり人間が自分の都合で作り出すのって傲慢です。
今の映画館は本当に快適ですよね。一度綺麗な映画館に行ったら、もう古いところへ行けなくなってしまいました^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.08.21 16:08

こんばんわ
「妖怪大戦争」私も興味あります。
水木しげるさんが監修してるんですよね
幽霊はダメだけど、妖怪はみてみたいです。
おどろおどろしいのは苦手ですけど、あのCMはウケますよね。

あと、ドキュメンタリーですが「皇帝ペンギン」を見たいと思ってます。

投稿: yoshi | 2005.08.22 00:59

yoshiさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

私も幽霊系は見たくないです。
あの「妖怪大戦争」って笑えるみたいですし、主役の男の子がかわいいし、見てみたいです。
「皇帝ペンギン」もかわいいですよね~。
映画館で声出して「かわいい~~」って言っちゃいそうです(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.08.22 11:54

アイランドは私の好きな「ユアン・マクレガー」サマが出ていらっしゃるので要チェックでしたが、そうですか、間延びした感じが・・ 〆(。。)フムフム・・

不死身といえば「ホーム アローン」の盗人らも不死身ですねえ。
あんな高いトコからレンガとか頭に直撃したら一発ですがねえ。

投稿: みるきい | 2005.08.23 13:27

みるきいさん、コメントありがとうございます。

>そうですか、間延びした感じが・・ 〆(。。)

あくまでも私の感じたことですから、お気になさらず、観てくださいね~。映画館ならではの迫力あるシーンがたくさんありましたよ。

>不死身といえば「ホーム アローン」の盗人らも不死身ですねえ。

そうそう、すぐにやられちゃったら、映画終わっちゃうもんね^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.08.23 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/5555486

この記事へのトラックバック一覧です: 映画鑑賞:

« 『女系家族』が面白い | トップページ | チェーンメール »