« 太陽のせい | トップページ | 長女不在 »

2005.08.02

キャベツアンチョビパスタ

050801_124902

私のモロヘイヤ生ハムパスタの記事に刺激されyas-msaさんが明太子パスタ生ハムサラダを作られました。男性なのに、いつもきちんと自炊されて偉いと思います。うちの夫に爪の垢を煎じて飲ませたいものです。

そしてそのyas-msaさんにあてた黒陣馬さんのこのコメント

キャベツでやるならアンチョビもいいですよ。
キャベツはザク切りにして、パスタの茹で上がり直前に入れてさっと一緒に茹でちゃうの。
で、アンチョビとオイルまぶすんです。
これが超(゜Д゜)ウマー!!。(笑)

このコメントを読んだら、むちゃくちゃキャベツアンチョビパスタを食べたくなった私、本日の昼作りました。

アンチョビの塩分で調味料必要なし。上のグリーンはホワイトセロリです。

葉っぱも茎も普通のセロリより柔らかいし、そんなに苦味もないので、むしゃむしゃ食べられます。

私はセロリ大好きなので、たっぷり生のままパスタの上にのせていただきました。

超簡単!旨~っ( ^ー゜)b

また誰か美味しいパスタ教えてくれないかなぁ・・・(^^)

|

« 太陽のせい | トップページ | 長女不在 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ、おいしそうですね~。今度やってみます!
私がよくやる手抜き簡単パスタは、ゴーヤとシーチキンのパスタです。
(CMでやってたのを真似しました)
お好みでにんにくや鷹の爪も入れます。
パスタはお手軽でおいしいがいいですよね♪

投稿: ちょこわ | 2005.08.02 18:39

ちょこわさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

アンチョビの缶詰ちょっとお高いですが、安売りのときにまとめ買いしておくといいですよね。

>私がよくやる手抜き簡単パスタは、ゴーヤとシーチキンのパスタです。

わぁ~、それも美味しそうです。
ゴーヤは好きなので、今度やってみます。
でも、私以外は食べられないのだが・・・^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.08.02 20:34

お店で食べて、おいしくて家で作ったら
簡単だったのが高菜のパスタでした。
ニンニクと高菜としめじだけで作るパスタ。
すごくおいしいですよ。
同じ感じで、シメジを抜き、ご飯で作った高菜炒飯も絶品です。
飲み屋で食べて、病みつきになり良く作ります。(笑)

あとはなめ茸のパスタも簡単でおいしいです。
ニンニクとお肉と好きなキノコを入れてパスタを入れて
最後になめ茸をいれて混ぜるだけ。

どちらも塩胡椒のみの味付けです。

投稿: 陶片木 | 2005.08.02 21:30

我が家の和風パスタは、
茹でたてのパスタに大根おろしを乗せシーチキンをほぐしてその上に乗せ、かいわれを少し乗せて
その上から”めんつゆ”(ソーメン等を食べる時の濃度)をかけて食べます。
最初は「めんつゆ?」と思いましたが結構マッチします。
勇気ある方はおためしを!

投稿: くま | 2005.08.02 21:58

な、なんかお褒めの言葉を頂戴してうれしいやら、恥ずかしいやら。
アンチョビとキャベツのパスタはAll aboutにも紹介されてますね。けっこうメジャーなんですね。
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/closeup/CU20040415/
 パスタなら「ゆうのパスタ三昧」(http://yuu.way-nifty.com/pasta/)さんのページは参考になると思いますよー。あまりにおいしい画像がイッパイなので私は滅多に訪問しませんけど。(^^
 ちなみにアンチョビは他にどういった食べ方があるのでしょうか?そもまま食べても酒の肴によさそうですけど(^^

投稿: yas-msa | 2005.08.03 00:05

こいつの上には是非温泉卵を。
たまーに食べに行くパスタ屋でそう言うメニューがあったので(^^;

投稿: MAD | 2005.08.03 01:17

陶片木さん、くまさん、yas-msaさん、MADさん、
おはようございます~。
コメントありがとうございます。
皆さんからたくさんレシピをちょうだいして嬉しいです~(^。^)


陶片木さん

高菜のパスタも美味しそう~。
味の予測がなんとなくつきます。
高菜のチャーハンは私も作ります。美味しいですよね。
ごはんに美味しいものはパスタにも美味しいってことなんですね(^^)
なめ茸はよく炊飯器に入れて一緒に炊くのをやります。パスタも
挑戦してみます(^。^)

くまさん

くまさんの大根おろしにツナというのは
私も作ったことがあります。
旨~っですよね。友達のうちでご馳走になってから覚えました。これにほうれん草のゆでたものを彩りにのせています。


yas-msaさん

ほんと、けっこうメジャーなんですね。
パスタ専門店にあまり行ったことがないので、知らないだけで
メニューにあるのかも・・・
ファミレスでは見たことないけど~。
All aboutというサイト、他にも色々のっていていいですね。
「ゆうのパスタ三昧」さんとこは見られないですよー。
気になる~(^^)

アンチョビのほかの食べ方、私も知りたいです。
サラダくらいしか使ったことないです^^;


MADさん

なるほど温泉卵をね~。贅沢ですね^^
美味しそう~。しかし、作れないぞ~。半熟卵でいいか^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.08.03 07:20

ぶんぶんさんこんにちわ~おいしそうです
私もスパゲティ大好き。
『ゆうのパスタ三昧』さん、
http://yuu.way-nifty.com/pasta/
ここで~す
見られませんか?これで見られなかったら、
私のところのお気に入り
にありますからおいでませ(^o^)(なにげに宣伝・・・(^^;;)

投稿: キャサリン♪ | 2005.08.03 12:27

こんにちは^^

早速、いただき!ありがとうございました。TBさせていただきました。

うまくいってホッとしました^^; でもお味はおんなじですよねぇ。画面からはお味はしないので^^;それがいまいち自信ない。

投稿: 桜桃 | 2005.08.03 13:36

キャサリン♪さん、桜桃さん、こんにちは~。
コメントどうもありがとうございます。

今日も暑いですね~^^
どこか避暑地に逃げたいぶんぶんです。


キャサリン♪さん

わざわざご親切にありがとうございます。
飛んでいけました!
美味しそうなパスタがたくさんのっていて、試したくなりました。


桜桃さん

今度はうまくいったようですね^^

>画面からはお味はしないので^^;それがいまいち自信ない。

味はしないけど、時々匂ってくるような気がしませんか(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.08.03 14:51

温泉卵は60~70℃のお湯に15分ほど生卵を漬けておけば出来ますよ。
黄身とろとろの半熟卵は室温に戻した生卵を熱湯で5分。
どちらもちょっとした一品になるんでたまに作ります。

投稿: MAD | 2005.08.03 22:39

>温泉卵は60~70℃のお湯に15分ほど生卵を漬けておけば出来ますよ。

φ(._. フムフム。しかし温度管理がむずかしそうだな。

>キャサリン♪さん
 リンクが文章とくっついてしまったようですね。フォローありがとうございます。

投稿: yas-msa | 2005.08.03 23:29

MADさん、yas-msaさん、おはようございます。
再度ご訪問ありがとうございます。

MADさん

わざわざ教えてくださってありがとうございます。
へぇ~漬けておくだけでいいのね!
温泉卵の機器を買わないと作れないと思ってましたよ(汗)
しかし、なんだな・・・男の人に教えていただくってのも
笑えます(^^)


yas-msaさん

百聞は一見にしかず・・・
一度試してみた方が良さそうですね♪

投稿: ぶんぶん | 2005.08.04 07:10

先日のぶんぶんさんのパスタに触発されて「パスタのためのオイルソース(アンチョビ風味)」を買いました。
んも~ダイエットしてるのに、また美味しそうなものアップされちゃって。いつまでたってもダイエットできましぇ~~ん・・と他人のせいにするワタクシ(^^;

投稿: みるきい | 2005.08.08 10:07

みるきいさん、コメントありがとうございます~。

>んも~ダイエットしてるのに、また美味しそうなものアップされちゃって。いつまでたってもダイエットできましぇ~~ん・・と他人のせいにするワタクシ(^^;

そうなんですよ!私もダイエットしているのに、
これは黒陣馬さんが悪いんです。
と私も責任転嫁するのだった(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.08.11 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/5279229

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツアンチョビパスタ:

» 今日は成功 [あん・ぷろん・ぷちゅ]
ぶんぶんさんのところにまたまた美味しそうなパスタが登場しましたので早速まねして [続きを読む]

受信: 2005.08.03 13:31

« 太陽のせい | トップページ | 長女不在 »