« 芸能人なら・・・ | トップページ | へろへろ »

2005.07.01

デート

陶片木さんと(^^)050701_1441002.jpg

【追記】

以前、陶片木さんが作られた苔玉を欲しい~と図々しいコメントを残したら、心優しい陶片木さんが「ルーブル美術館展を観にいくので、その帰りに会って渡しましょう。」というメールをわざわざ下さいました。

そして、今日待ちに待ったデートとなりました。雨が降りしきる中、水もしたたるいい女の陶片木さんと2時間あまりのデートでしたが、アハハワハハと子どもの話からしみ、しわの話まで話がはずみ、すごく楽しいひと時を過ごすことができました。

上の写真だとわかりづらいので、陶片木さん手作りのぐい飲みと苔玉を再度アップしておきます。

050701_1811001 素敵でしょ!!器も苔玉も。

我が家の家宝にさせていただきます。

陶片木さん、お忙しい中どうもありがとうございましたm(__)m

また、お会いしましょう~。

|

« 芸能人なら・・・ | トップページ | へろへろ »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント

あ、いいないいなぁ。うらやましいなぁ。(^^)
苔球あるね!

投稿: 黒陣馬 | 2005.07.01 17:09

黒陣馬さん、こんにちは~。
お会いしてきました。
苔球いただいちゃった~。嬉しい~~♪
つぼみもってるの。

投稿: ぶんぶん | 2005.07.01 18:10

今日は本当にありがとうございました。
おいしかったし、たのしかったです。

すごく写真がきれい。
苔玉も3倍美しい。
私の写真はやっぱりボケボケでした。
マクロのスイッチ(爆)探さないと。(汗)

投稿: 陶片木 | 2005.07.01 20:02

陶片木さん、こちらこそどうもありがとうございました。
無事お会いすることができてよかったです。

やっぱり手作りのものというのは味があるし、ぬくもりを感じていいですね~。うっとりしています。
底を見るなとおっしゃったので、
しっかり見させていただきました、え?(爆)
底も素敵です(^。^)

投稿: ぶんぶん | 2005.07.01 20:43

こんばんは^^

いいないいな。デート。
陶片木様の記事を拝見してて、こっそり羨ましく思っていたのですよ(笑)

苔玉入手おめでとうございます^^

これでまた、皆でオソロイ♪
嬉しいな^^
ですね^^♪

投稿: まいくろ | 2005.07.01 21:28

言い忘れたのですが、この葉っぱ、すごく伸びます。
我が家のは15㎝くらい伸びたので
ためしにちょん切ってみました。(∩_∩)ゞ

少々のことじゃ、くじけない子ですから、
手荒にしても大丈夫です。

花は白い小さな花が咲きます。
終わった後にぐんぐん伸びます。
挿し木も簡単なので、土に挿してみて下さい。

もしも植木の方が駄目になったら
ピンククッションにしてくださいね。

投稿: 陶片木 | 2005.07.01 21:48

まいくろさん、陶片木さんこんばんは~。
コメントありがとうございます。


まいくろさん

えへへ、いいでしょ^^
苔玉、ゲットしましたぁ~~!
おそろです。
嬉しくてニマニマです^^


陶片木さん、
わざわざ育て方を教えてくださってありがとうございます。
15センチも伸びるのですか?
うちは皆、チビ家族なんですが(爆)

上手に大きくできたら、挿し木して増やすこともできそうですね。
頑張ってみます。
ピンクッションも良いけど、ミニ剣山を入れて庭の花を生けても
良さそう~~。

でも、枯らさないように頑張ります!!

投稿: ぶんぶん | 2005.07.01 22:31

苔玉ってこういうのでしたか。初めて見ましたけど、いいものですねー。

ところで、今日私も偶然ランドマークプラザをうろうろして、マックでお茶してましたから、ひょっとしたらお二人にお会いしていたかもしれませんね~^^

投稿: riro | 2005.07.02 01:39

ぶんぶんさんは 横浜のかたですね。前のコメントのRIROさんというかたも横浜らしいとクリックしてみたら何かものすごく身近な話題が。RIROさんご覧になっていたら私の昨日のページ見てください。淘片木さんというお名前もよく拝見していました。あまり目がよくないので淘を阿と読んでしまってアヘンギさんと読んでいました。ブログを拝見して間違いに気が付きました。陶芸をなさるかたなのですね。猫サイトを中心に訪問していましたが今度他のサイトも少しずつ広げてみせていただこうとおもいます。
ぶんぶんさん こんど機会があったら私ともデートしてください。
一応ダイエット目標達成したら祝杯というのはいかがでしょう。
誰にも教えない取って置きの一押しのランチどころでランチでも。
涼しい秋風がたち始めた頃でも今よりすっきりとした姿でお会いできたらうれしいですが・・。それでも他の人が「わー太っちゃった
ダイエットしなくちゃあ」と思い始めるくらいの太さです。
ぶんぶんさんはちょっとポチャッとしているくらいだったらあまり無理をしないほうがいいですよ。かえって魅力的だと思うけれど。

投稿: つつじ | 2005.07.02 09:19

riroさん、つつじさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

riroさん

まぁ、ランドマークにいらっしゃったんですか?
携帯もって歩く歩道あたりでうろうろしていた2人が私と陶片木さんです。
どこかですれ違っていたかも^^

ランドマークでセールが始まっていて、雨の中でも結構混んでいましたね~。


つつじさん

つつじさんも横浜の方ですか?
江ノ島のお写真とか神奈川のものが多いので、そうかな~とは
思っていたのですが。

>ぶんぶんさん こんど機会があったら私ともデートしてください。
一応ダイエット目標達成したら祝杯というのはいかがでしょう。


えぇ、えぇ、喜んで。会ってがっかりされちゃうかもしれませんが^^;

>一応ダイエット目標達成したら祝杯というのはいかがでしょう。
誰にも教えない取って置きの一押しのランチどころでランチでも。

つつじさんは目標達成できそうですが、私の場合そんなこと言っていたらいつまでもお会いできませんよ~(^。^)
つつじさんが目標達成できたら、私はともかくお祝いしましょうね^^

投稿: ぶんぶん | 2005.07.02 14:00

うぷぷ・・・・ぶんぶんさんももらってるぅ~
何でも言ってみるもんですね(笑)

投稿: みやざき | 2005.07.02 21:52

みやざきさん、こんにちは~^^
コメントありがとうございます。

そうなんです~。
何でも言ったもんがちですよ。
歳とると、図々しくなるもんですね(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.07.03 15:38

>あまり目がよくないので淘を阿と読んでしまってアヘンギさんと読んでいました。

Σ(゚д゚lll)

すいません。白状します。私もでした・・・。ごめんなさい。

投稿: yas-msa | 2005.07.08 00:33

yas-msaさん、まいどっ。

えー、yas-msaさんもですか?
それでもって陶片木さんのとうはさんずいの淘じゃないのよね。
アヘンギっていうと、かなり怪しいイメージ^^;

私も目が悪いけどコンタクトしているので大丈夫でした^^

投稿: ぶんぶん | 2005.07.08 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/4785375

この記事へのトラックバック一覧です: デート:

» 今日はオフ [陶片木]
前から行きたかった、横浜ルーブル美術展に行く途中です。 職場がまだ平和な頃に休み [続きを読む]

受信: 2005.07.01 20:42

« 芸能人なら・・・ | トップページ | へろへろ »