« 昼ドラ愛の劇場 | トップページ | 何日保てるか »

2005.07.20

今日もデート2

今日は「楽に呼吸できる場所」のつつじさんと映画をご一緒してきました。

お初にお目にかかるので、しばらくメールでやり取りしていたのですが、意外にも同じ路線でお近くだったのです。そこで、待ち合わせは某路線のホームの先頭にしました(爆)

先頭ホームにいらしたつつじさんと先頭車両の私とばっちり目が合い、すぐに打ち解けることができました。

つつじさんは素敵な先輩マダムでいらっしゃって、お子様も大きいので最近は「おひとりさま」を楽しんでいらっしゃって、かなり横浜グルメにお詳しいのです。

そして、映画の前に腹ごしらえということで、入ったのがおばんざいのお店。「えん」というお店なのですが、こちらの店内、雰囲気があるとーっても素敵なところでした。

私が食べたのはランチお薦め肉料理。1050円也050720_1115001

携帯の画像じゃ美味しそうに見えないのが残念。お肉料理におばんざい3種、赤だしがついています。

豚肉がとろーりとろけておいしかった♪

そして、いよいよ映画「マラソン」を観ました。

韓国映画ということで色々評価が分かれているようですが、

少なくとも私は感動しました。とてもいい作品だと思います。障害を持つ息子を思う母親の気持ちが痛いほどに伝わり、涙が出ました。

そして、映画を観終えランドマークタワーを通り抜けようとしたら、すごい黄色い歓声が聞こえるではないですか。050720_1503001

女性、女性、女性!階段もびっしり。これは大物スターがいるに違いないと背のちっこい私はピョンピョンするも全く見えません。

なんと韓国スターのパク・ヨンハさんが来ていました。(ロープ持っている人に聞いた)

鏡に映して見ている方が何人もいらっしゃいました。

私たちも頑張って何とか見ようと思ったのですが、とうとう声だけでした(;´д` ) トホホ

悔しいのでそのファンを写しました(汗)

パク・ヨンハさんを見ることをあきらめ、お茶をすることにして移動しました。

050720_1515001 フルーツプリンとコーヒーでしばし休息。あれ?確かダイエットしていた二人だったのだが・・・

そこで、色々お薦め中華街のお店をお聞きしました。

わざわざ地図までコピーしてくださったつつじさん、何て親切なの~。

050720_1655001つつじさんは私が以前カードが見つからなくて困ると書いた記事を覚えてくださっていて、カード入れをいただきました。

さっそく家に帰ってきてから入れたら、財布がすっきりスリムになりました。

つつじさん、今日は充実した楽しい一日でした。ありがとうございました。

お住まいが近くなこともわかったので、ぜひまた遊んでくださいませ(*^_^*)

|

« 昼ドラ愛の劇場 | トップページ | 何日保てるか »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント

おいしい料理と映画とおやつ、
充実したデートですね(^^)
別のカードケースに入れておけばいいのか、
私も最近お財布がパンパン
透明の名刺入れをもっているので
それに入れておこうかな。

投稿: TOKIKO | 2005.07.20 20:44

TOKIKOさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

だんだんオフ慣れしてきました^^
心臓が口から出ませんでした。

カード入れ、見つからなくてまだ手にいれてなかったところへいだだいて、助かりました。
今度はカード入れを忘れないようにしなくては^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.07.20 21:38

とっても充実してて楽しい一日だったのが伝わってきます。うらやましい~。
子供がもう少し大きくなったら私もそうゆうゆとりのある(今はランチ行ってもバタバタ帰ってくるので・・・)お出かけを友達としたいです。(旦那はちょっと・・・)

投稿: りゆっち | 2005.07.20 22:10

わあ、OFFで映画鑑賞に、おいしいもの食べて、プレゼントもいただいて、おまけにパク・ヨンハと同じ空気吸って(笑)、楽しいデートの一日でしたね。
ぶんぶんさん、blogでますます交友関係が広がりますね。

投稿: SHIGEちゃん | 2005.07.20 23:01

りゆっちさん、SHIGEちゃんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

りゆっちさん


子どもが小さいうちは帰りが気になって
慌ててバタバタしちゃいますよね~。

中学へ入ると部活に入って帰りが遅いので
そこから自分の時間がぐ~んと増えますよ♪


SHIGEちゃんさん

私って本来社交的な人じゃないですけど、
ブログでちょっとずつ進化してきたみたいです^^
でも、リアルだともう子どもも大きいし、友達って新たに作ろうと思ってもなかなかできないですね~。

>おまけにパク・ヨンハと同じ空気吸って(笑

姿見えなくて残念でした。
どうやら5000人集まったようです(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.07.21 06:58

ファンのおじ様族でなくて好青年たちとのご指摘がGALLERY のTOKIKOさまより。
パクヨンハは家に帰ったらテレビに映っていました。初来日のときに泣いたのは同じ場所だったんですね。「きょうは泣かないよ」と言ったというようなことを言っていました。

投稿: つつじ | 2005.07.21 09:10

今朝、パク・ヨンハの芸能ニュースを見ました。
あぁ、この群衆の影に、ぶんぶんさん達もいらしたのね。
映画に、ごちそう、ホントに良い一日でしたね。

オフは回数を重ねるとだんだん緊張しなくなりますよね。
それにこうやって、言葉を繋げていると
お互い、その人となりや、雰囲気とか、
良く分かり合えるようになるし。

普段、ママ友とも違う会話もできるし
勉強になることも多いし、
私もオフ大好きです。

でも・・・今は・・・胃がぁ・・・・(T^T)
食べ放題でも、飲み放題でも、
胃が元に戻ったら、ご一緒しますから。
誘って下さいね。

って、私って「~放題」に弱いかも。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: 陶片木 | 2005.07.21 10:05

つつじさん、こんにちは~。
昨日はどうもお世話になりました。

パクヨンハさん、TVの方がはっきりくっきりでっかく見えるではないですか(笑)

でも、ファンの方は同じ空気を吸いたいと思って朝早くから並ぶのでしょうね。

私なんて、今朝のテレビでパクヨンハさんじゃなくて自分たちの姿探してますから~(爆)


陶片木さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

昨日、陶片木さんと以前ご一緒したハワイアンのお店でお茶しようと思ったら、すごい行列であきらめ、ランドマーク入り口のアンデルセンでお茶しました。

陶片木さんも早く胃を治して、またお会いしましょう。11月ごろ、中華街オフを計画しようと思っています。それまでには治るよね?
~放題に近づくのはお互い危険です^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.07.21 11:01

楽しそうなオフ会で良かったですね~
韓流スターといって特に興味はないけどやっぱりそこにいたら私も「一目!」とか言って騒ぐだろうなあ(^^;
中華街オフいいなあ~ ウマソウ!

投稿: みるきい | 2005.07.21 13:50

みるきいさん、どうも~♪

たとえファンじゃなくとも
そこに人だかりができていれば、見たくなりますでしょ。お声だけで姿が見えず
残念でした。

中華街オフ、まだ私が勝手に思っているだけなんですが、その時ご都合よろしければ、ぜひ^^って、遠いんですよね~(>_<)

投稿: ぶんぶん | 2005.07.21 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/5065595

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もデート2:

» ぶんぶんさんと映画 [楽に呼吸できる場所]
RINKSに入れさせていただいているFancy Petのぶんぶんさんと韓国映画「マラソン」を見に行きました。いつも楽しい話題で人気のぶんぶんさんと同じ横浜ということで ご一緒させていただきました。いわゆるOFF会というやつ?ぶんぶんさんファンのおじ様方ぶんぶんさんを独り占めして... [続きを読む]

受信: 2005.07.20 20:48

« 昼ドラ愛の劇場 | トップページ | 何日保てるか »