« 今日もデート2 | トップページ | くじ運 »

2005.07.21

何日保てるか

050721_0933001 夏休みに入りました。

次女の机の映像です。

見ての通りとても勉強できる環境ではありません。

使っていないのに(勉強してないという意味)、何故汚れるのかその理由がわかりません。

というわけで、昼から部活へ行くという娘をとっつかまえて、掃除させました。

050721_1030001 「とりあえず、こんなところでね♪」って~ヾ(・・;)ォィォィ

んなことばっかり言って、いつも完璧に片付けたことがないじゃないか~!君は~(`Δ´)

これが限度ということらしいです。

「写真を撮ってブログに載せちゃうよ~」と脅しても平気な娘には、もうプライドもないのか・・・

|

« 今日もデート2 | トップページ | くじ運 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~.
うちの下の子もおんなじ状況で,あたしもぶんぶんさんと同じように,写真とってブログに載せちゃおうかって思っていたところです.
そのうちTBしちゃいますです.

こっちもいつまで保持できるか,かなり怪しい・・・

投稿: とと | 2005.07.21 12:31

私も机の上っていつも一杯でした。
そのクセは未だに治りません・・・

投稿: みるきい | 2005.07.21 13:51

実は私、結構几帳面なんです。
今の机の上もかなり整頓されてます。
でも、実はそんな自分は嫌(笑)
おおざっぱな性格の人に憧れているんで、ぶんぶんさんの次女は私の目標です。

投稿: hirocakep | 2005.07.21 13:55

ととさん、はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいました~。

同じように散らかすお子さんいらっしゃいますか?
うちの場合、「ブログに載せるよ」より
「漫画捨てるよ」の方が絶大な効き目があります^^

もし、お写真とれましたらTBしておくんなさいまし(^^)


みるきいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>そのクセは未だに治りません・・・

そんなぁ・・・
夢も希望もなくすような台詞をおっしゃらないでくださいよぉ~(爆)


hirocakepさん、こんにちは~。

まぁ!几帳面で?

>おおざっぱな性格の人に憧れているんで、ぶんぶんさんの次女は私の目標です。

hirocakepさんがもし、この先10年結婚しなかったら、どうぞ年頃の次女をもらってやってください。もれなく、この母がついてきます(爆)
え?いらない?

投稿: ぶんぶん | 2005.07.21 14:16

とっつかまって片づけようとするだけでもかわいいじゃないですか・・
うちなんて横に立ってずーーーっと見張ってないと片づけもしません。
やっとの事で平面が見えたと思っても、二日もあればすっかり元通り山積みになっちゃいますよ。

投稿: みやざき | 2005.07.21 15:44

みやざきさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

うーん、かわいいといえばかわいいんですけど、文鳥を肩に乗せながらの整理整頓って
どういうんでしょうね~。床に糞が落ちるがな・・・
やる気あるようで遊んでますから^^;

たぶんうちもすぐに山積みですよ。漫画本が・・・

投稿: ぶんぶん | 2005.07.21 18:39

うちの息子は、部屋中がこんな感じ、
布団の上まで散らかします。
写真に撮ってブログに乗せたら
ぶっ飛ばされそうで出来ません(^^;

そういっている私、
生理整頓は中途半端。
自分なりには整頓しているけれど、
仕事部屋の整頓はものすごく難しくて
片付けるのがヘタなのかも(^^;

投稿: TOKIKO | 2005.07.21 20:24

こんばんは。私のパソコンデスクもひどいもんです。
小学生の長男は整頓上手で「少しは長男を見習え!」
と奥さんに怒られます。
次男は散らかすのですが私ほどではありません。次男は「お父さんの方がすごいじゃん!」
と奥さんが怒っても効果がありません。
男の中で一番だらしがないのが私。という情けない状態です。トホホ

投稿: くま | 2005.07.21 21:10

へへっ、うちの長女の机かと思っちゃった(^0^)
・・・って笑ってられないわ!
もう少し大きくなったらましになるかなと思ってたけど
もしかして無理?!

投稿: りゆっち | 2005.07.21 22:22

TOKIKOさん、くまさん、りゆっちさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。


TOKIKOさん

これ、たまたま机の上だけ写したんですけど、床も脱ぎ散らかした洋服、
ベッドの上も読みかけの漫画本が散らかっているんです~(汗)

>仕事部屋の整頓はものすごく難しくて
片付けるのがヘタなのかも(^^;

TOKIKOさんの場合、お仕事がお仕事ですから、仕方ないかも~。
一つ縫い上げるまでいちいち片付けられないですよね~^^

くまさん


わははは!
小学生の長男さんを見習えと?
父の威厳を保つために、今すぐ整理整頓をしましょう。

そのうち長男さんが
「一緒にお片づけしようね♪」なんて言って
手伝ってくれるかも(^^)

りゆっちさん

>もう少し大きくなったらましになるかなと思ってたけど
もしかして無理?!


たぶん無理~(爆)
これ、絶対性格的なものがあると思いますよ。
そういう私も片付けは上手じゃないですが、
いっきに片付けるタイプで、人が来るときだけは完璧です^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.07.21 23:03

えーと、で、机はどこに?^^
片づけ後の写真も机がよく分かりませんから〜^^
(僕も似たようなものでした^^)

投稿: zord | 2005.07.22 01:31

zordさん、おはようございま~す。
コメントありがとうございます。

>片づけ後の写真も机がよく分かりませんから〜^^

(爆)
これでもかなり片付いている方なんですよ~。
片付いてない方はですね、写真だとわかりづらいですが、山積状態で、ちょっとでも触れたりすると、雪崩状態でしたから^^;

zordさんはきっちり片付けされているイメージがありますが・・・
見かけによらないのね^^

投稿: ぶんぶん | 2005.07.22 07:01

親の考えることって同じなんだねぇ。(笑)
私も息子の机があんまり汚いから写真撮ってブログで公開するぞと脅してみたものの、平然と「いいよぉ♪」と言われてしまいました。(;´Д`)
まぁ出発前に強制的に片付けさせたからいいようなものの。。。
机きれいにしないなら机取り上げるぞと言ってみても効果ないし、こういうのって一生モンなのかしら。(;´Д`)
(学生時代の私の部屋や机はとても片付いておりましたので息子のこの性格、理解不能。^^;)

投稿: 黒陣馬 | 2005.07.23 08:45

黒陣馬さん、こんにちは~。
そちらは地震大丈夫だったかな?

地震前に次女の机の上を片付けておいてよかったです。
雪崩を起こすところでした(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.07.23 18:10

三つ子の魂百までもって、大人になっても直りません(きっぱり)
僕がそのいい証拠です(爆)
ほらきれいにどこかにしまってしまうとどこに何があるか一目でわからないじゃないですか。
こうどばどばーっと置とくと、いま使ってたモノは一番上にあるし、このあいだのモノは、、、山積みの地層の年代(置いた順に積層されるから時間順なのだ)から、そうそうこの辺りだと見つかるのです。
以上、片付けられない人の言い訳でした(わははは)

投稿: くっきも | 2005.07.23 20:06

くっきもさん、こんばんは~。
地震びっくりしましたね~。
ご無事で何よりです。

>三つ子の魂百までもって、大人になっても直りません(きっぱり)
僕がそのいい証拠です(爆)


うわぁ~っ!きっぱり言っちゃいましたですか。
まぁね、私も薄々感づいておりましたよ。
性格的なものがあるんじゃないかな~って。

やっぱり、こうなると次女はきれい好きな人と結婚して相手に掃除してもらうか、
はたまた自分が染まるかのどっちしか
希望はないってことですね^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.07.23 20:18

うちのakkoの部屋を,今日やっときれいにしました.ずいぶん前の記事なんですけど,TBさせていただきました.

ところで,お嬢さんのデスクは今はいかがですか?
(*^o^*)

投稿: とと | 2005.09.24 22:36

ごめんなさい.(・Θ・;)アセアセ…

TBが2つも入ってしまいました.ひとつ削除をお願いいたします.
(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: とと | 2005.09.24 22:37

ととさん、おはようございます~。
TB&コメントありがとうございます。
これからそちらにお伺いしま~す。
TBひとつ消しておきますのでお気になさらずに~。

投稿: ぶんぶん | 2005.09.25 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/5076458

この記事へのトラックバック一覧です: 何日保てるか:

» いつまで維持できるか. [元気に愚痴る♪]
やっときれいになったakkoの部屋. これがいつまで続くか・・・・かなり不安だ [続きを読む]

受信: 2005.09.24 22:34

« 今日もデート2 | トップページ | くじ運 »