« パンツ売り場で盛り上がる | トップページ | 太陽のせい »

2005.07.31

アンタに言われたくない

人が亡くなると、生前あの人はこういう人だった、などと他人に語られます。

次女がそんなワイドショーを見ていて、「お母さん、死んだあとって他人から色々言われるんだねぇ・・・」と。

私「そうよ。人は死んだ時にその人の本当の真価が問われるっていうか、生き様がみえるっていうか・・・」と真面目に語りはじめた時、

次女「お母さんも死んだ時、『ぶんぶんさんは小太りでいい人だった』とか言われるのかなぁ・・・」

小太りって(`Δ´)ゴルァ!小太りだけ余分だぁっ!

ったく、夏休み早く終わらないかな。母は精神的にばてそうです。

|

« パンツ売り場で盛り上がる | トップページ | 太陽のせい »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

子供は正直?
でも、大きくなれば「気遣い」を覚えるでしょう。
それまで 我慢?(爆)

しかし、普通 性格とか行動は 口の端にのぼりますが、「体型」は のぼらないので 安心でしょう(笑)

投稿: あふら | 2005.07.31 11:34

>夏休み早く終わらないかな

ウチの奥さんも毎日そう言っております。
休日は私がプールへ連れて行ったり河原でキャッチボールやサッカーしたりで、ぶんぶんさんは精神的にでしょうが、私は肉体的にいっぱいいっぱいです。

投稿: くま | 2005.07.31 17:47

あふらさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

えぇ、子どもは正直です^^;

>しかし、普通 性格とか行動は 口の端にのぼりますが、「体型」は のぼらないので 安心でしょう(笑)


ですよね、ね?
死んでまでそんなこと他人に言われたら化けて出てくるつもりです(^_^;)

投稿: ぶんぶん | 2005.07.31 18:34

くまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

くまさん、偉いですよぉ~。
ちゃんとお子さんのために体力を使って~。
うちの夫は昼からビール飲んでクーラーの下でいびきかいて寝てま~す♪

でも、おとなしく寝ていてくれるとブログめぐりできるからいいんですけどね^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.07.31 18:57

>えぇ、子どもは正直です^^;

数日前 職場の同僚(女性:低学年の子供あり)との会話

「子供が お腹のお肉を触って”これなあ~に?”と聞いたから ”おっぱいだよ”と答えた」と。

それ以来 お腹のお肉を触って”おっぱいおっぱい”と 連呼されるそうです。

子供の教育は大変です(爆)

投稿: あふら | 2005.07.31 19:53

子供って結構ぐさぐさと言いますよねー( ̄∇ ̄)
うちの娘だったらなんと言うかな・・・
「おこったり笑ったりよくわからない人だった」
「小さいくせにビールが大好きな人だった」
んー・・・どう考えてもいいこと言ってくれないだろうなσ(-_-;)

投稿: りゆっち | 2005.07.31 22:56

あふらさん、りゆっちさん、おはようございます~。
コメントありがとうございます。

あふらさん

爆))
その知り合いの同僚様、
まるで私が答えるような返事をされるなぁ~と。
小学校低学年だと騙されてくれるのか・・・
でも、外で連呼されたら困りますねぇ^^


りゆっちさん

>うちの娘だったらなんと言うかな・・・
「おこったり笑ったりよくわからない人だった」
「小さいくせにビールが大好きな人だった」

いえ、いえ、「パパより頭のやわらかい柔軟な発想が出来る人だった」と言ってくれますよ(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.08.01 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/5240811

この記事へのトラックバック一覧です: アンタに言われたくない:

« パンツ売り場で盛り上がる | トップページ | 太陽のせい »