凹みました
昨日は激疲れして、1週間ぶりにビールを500ml一缶あけて、おかずだけ食べて早めに就寝、朝起きて、体重を計ったら、いったいどういうこと?
(;°°)2キロも太ってました。ガーーーーーーーーーーーーーンorz
体脂肪は4パーセント減っていましたが・・・
2キロはないだろうと、何度も計りなおすものの、変らず。
せっかくいい感じで減りつつあった体重だったのに、始めからやり直しかっ(涙)
そんなにあのビール一本の影響が大きかったの?凹みました。
だけど、あなた、酒やめますか?ダイエットやめますか?と聞かれたら、私は間違いなくダイエットやめますという人なのだ。だめだ、こりゃあ(;´д` )
| 固定リンク
« へろへろ | トップページ | 久々に激辛カレー »
「ダイエット」カテゴリの記事
- ダイエットその後(2016.02.24)
- 久々のダイエット宣言(2016.01.29)
- 届きました(2015.01.20)
- ダイエット開始(2011.08.28)
- ダイエット宣言(2011.08.27)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
ぶんぶんさん、おはようございます。
「ココフラッシュ」の「ダイエット」カテゴリーにお名前が出ていたので気がつきました、そういえば「陶片木 」さんのお名前も近くにあがっていましたね。
ビール類とか飲み物は、飲んだ瞬間はもちろんその重量分体重は増加しますが、すぐに排出されてしまうので、増加には実はそれほど影響がないんです(カロリーだってビール500mlなら200kcalぐらいだし)。
水を1リットル飲めば1kg増えますが、カロリーは0kcalなので、結果的には体重は増えません^^;
ビールで太るというのは、お酒で食が進んでつい食べ過ぎてしまう、という理由が多いです(笑)、食べたものが胃腸で消化されるのに7-8時間、排泄されるのに1日ぐらいかかりますから、今晩になって体重の変化が無いとすると危険ですよ。< と脅かしてみます(笑)
投稿: 天国ななお | 2005.07.04 12:00
こんにちは、ぶんぶんさん。
私も「ダイエットやめます」人間です。
ビールはやめられません。
あっでも私は350mlですよ(^_^)へへっ
投稿: りゆっち | 2005.07.04 14:47
こんにちは^^
お疲れは取れましたか?^^
あわわ( ´д`;)
恐ろしい話題が。。。(笑)
一昨日、昨日とビールを飲んでます(笑)
でも、体重計の電池が切れているんだ。。。
一体どうなっていることやら。
ちなみに、私もぶんぶん様と同じです^^<お酒を取る(爆)
投稿: まいくろ | 2005.07.04 14:53
わかった。ぶんぶんさんが夏痩せないというわけが!
ビールだ。ダッテ ちょっとウォーキングしただけで汗だらだらの夏がどうして痩せないかなあと不思議でした。でも2キロは一時的なものでしょう?私も北海道でどのくらい増えるか脅威ですが
極力あちこち歩き回って エネルギー消費するようにします。
投稿: つつじ | 2005.07.04 15:48
ななおさん、りゆっちさん、まいくろさん、つつじさん、こんにちは^^
コメントどうもありがとうございます。
ななおさん
>食べたものが胃腸で消化されるのに7-8時間、排泄されるのに1日ぐらいかかりますから、今晩になって体重の変化が無いとすると危険ですよ。< と脅かしてみます(笑)
ぐわぁ~~~!!
凹みに拍車をかけてますね。
恐ろしくて体重計に乗るのが怖くなりました。
と、言いつつ捧アイス食べながらコメントの返信書いている私って・・・(;´д` ) トホホ
りゆっちさん
ものすご~く疲れて活力が出ないときはアルコールの力を借りないとだめなんです。アル中じゃありませんからね^^;
350mlにしとけばよかったなぁ・・・
でも、足りなくて2本飲むと700になっちゃうからなぁ・・・(爆)
まいくろさん
疲れは今朝まで残ってました。
年々疲れがとれづらくなっています。
>ちなみに、私もぶんぶん様と同じです^^<お酒を取る(爆)
わ~い!お仲間^^
やっぱり夏は冷えたビールをキュ~っとやりたくなっちゃいますよね。
まいくろさんは細いからま~だまだ大丈夫です(^。^)
つつじさん
>わかった。ぶんぶんさんが夏痩せないというわけが!
わかっちゃいました?
出る水分より取る水分の方が多いんですよね~。
汗もかいているんですけど、ゆうべは涼しかったからビールの水分全部身になっちゃったのかも・・・
一時的なものならいいんですけどね、
どうでしょう・・・恐ろしい予感がします。
投稿: ぶんぶん | 2005.07.04 16:57
ぶんぶんさん、お疲れ様でした。
500で2キロ・・・あれ?計算合わないぞ?
でも、その他にペットボトル1本開けたのね、
きっとそうでしょう、一時的なものでしょう(^^)
ウッヒッヒ!@意地悪婆さん♪
投稿: TOKIKO | 2005.07.04 19:30
TOKIKOさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
>500で2キロ・・・あれ?計算合わないぞ?
でも、その他にペットボトル1本開けたのね、
す、鋭い^^;
確かに1リットルのペットボトルのお茶1本と、ミネラルウォーター
500ml配給されたので、しっかり飲みました。
うわっ!計算ぴったりじゃん(爆)
飲んだぶん、そのまま体重に加算されたら、怖くてこの先
何も飲めないわ~^^;
投稿: ぶんぶん | 2005.07.04 20:52
ダイジョブ!
一時的に水分量が上がっただけですから。
私もダイエットと酒・・どっちもやめれんですわ(^^;
投稿: みるきい | 2005.07.05 13:47
みるきいさん、こんにちは^^
コメントありがとございます。
そうよね、一時的なものよねと、今朝戻っている事を期待して
体重を計ったら600gしか減っとらんのです。
ゆうべはビール我慢したのにさ・・・ぶつぶつ
投稿: ぶんぶん | 2005.07.05 16:25