« モロヘイヤ生ハムパスタ | トップページ | パンツ売り場で盛り上がる »

2005.07.29

洗濯板

次女の部活はバレーボール部。室内競技です。

なのに、なぜか靴下が毎日どろどろです。

050729_0720001 今朝、洗濯する前の画像。

汚いのを載せてごめんなさいね~。

で、これをですね、100円ショップで見つけた洗濯板でこすり洗いをします。

              

            

真っ黒な水がたくさん出て、ここまできれいになります。

050729_0938001この洗濯板は小さいので洗面所でこすり洗いができて、とても便利。

小さなブラシもついていて、こちらは夫のYシャツの襟の汚れに活用しています。

今朝、いつものようにごしごし洗いをしていると、次女が「何してんの?」と。

私「ねぇ、バレーボール部って体育館でやっているんでしょ。どうしていつも真っ黒なの?」

次女「あ~、靴下で外を歩くと汚れちゃうんだよねぇ~。」と明るく・・・

なぬっ(°Д°;外を靴下で歩くって・・・何の必要があって靴下で外を歩くわけ?

そんな靴下で家にも入っているのか?

げっ、聞かないほうが幸せでした(;´д` )

|

« モロヘイヤ生ハムパスタ | トップページ | パンツ売り場で盛り上がる »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

うっ。ぶんぶんさん、えらい!!!
私は子供の靴下はもう諦めてるので、
安いの買う→真っ黒で耐えられなくなるまで使う→買い換える
というサイクルにしてます。
洗濯板とか漂白は、とっくに放棄してしまいました。(笑)

外を靴下で歩くほかに、靴自体が汚れてるんですよ。
靴洗うとかなり改善されるので、もっとしょっちゅう靴を洗ってもらいたいのだけど。。。(;´Д`)

投稿: 黒陣馬 | 2005.07.29 11:21

黒陣馬さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

え?偉い?
だって新品の靴下でも次女が穿けば一日で真っ黒ですよ。
いくら安物でも毎日じゃ勿体無くて捨てられないですよー。

>靴洗うとかなり改善されるので、もっとしょっちゅう靴を洗ってもらいたいのだけど。。。(;´Д`)

確かに言えてます・・・
臭くて洗う気もしない(;´д` )

投稿: ぶんぶん | 2005.07.29 14:33

おっ、またやってくれましたね。
本当に私と正反対の性格で、笑えます。

> そんな靴下で家にも入っているのか?

わはははは。
実は母親にネタを提供しようと日々頑張っているいい娘なのかも!

投稿: hirocakep | 2005.07.29 17:40

洗濯板で靴下をゴシゴシ!近日中の我が家の光景です。^^;
洗濯物を山ほど抱えて、タクアンが今、帰ってきましたので。
普段は(タクアンが自分で)洗濯機に放り込むだけですから、靴下に限らず、汚れがきれいに落ちていないと妻が嘆いています。
自分で洗濯する(せざるを得ないのだけれど)だけマシだと私は思ってますが。(^^♪

投稿: ハルク | 2005.07.29 19:21

hirocakepさん、ハルクさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

hirocakepさん

靴下もきれいなんですね~(爆)
hiroさんは素足にサンダルってイメージがあります^^

>実は母親にネタを提供しようと日々頑張っているいい娘なのかも!

そうか!実は親孝行な娘なのか。
感謝しなきゃっ・・・って絶対違いますからーっ。


ハルクさん

タクアン君、帰ってらっしゃいましたか。
賑やかでいいですね~。

>自分で洗濯する(せざるを得ないのだけれど)だけマシだと私は思ってますが。(^^♪

偉いですよ、本当に立派。うちなんていまだに夫すら洗濯機の回し方知りませんから・・・^^;


投稿: ぶんぶん | 2005.07.29 20:04

ぶんぶんさんの努力がすばらしい!
私の努力は・・・色物ばかりで白い靴下は買わない
ぐらいでしょうか・・・。
派手な靴下が多く運動会・マラソン大会、遠目でも我が子がすぐわかる!
って自慢してないでやっぱり洗濯板を私も買って違う努力をしようかしら。

投稿: りゆっち | 2005.07.29 23:22

うちも長女と長男がバスケとテニスで靴下はいつも真っ黒。そして臭っせーのだ。(笑
娘は体育館で練習するんだけど、シューズを脱いでザラ板(懐かしい)の上を歩くみたいね。
大体中学校の廊下とか汚ったねーからね。
それにしても洗濯板とは、ぶんぶんさん偉いっ!
なんか懐かしいなあ。
母の鑑だねえ。昔はよく使ったんだよねー。

投稿: ぱこ | 2005.07.30 06:30

りゆっちさん、ぱこさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

りゆっちさん

靴下を柄にしようが、全て黒色に変わってしまうほど汚れます。

>派手な靴下が多く運動会・マラソン大会、遠目でも我が子がすぐわかる!

小学生のうちはそうしてましたよー。
でも中学生は一応規則があって、白地じゃなきゃだめなんですよ~。

りゆっちさんもそのうち洗濯板活用される日も近いかも?


ぱこさん

お子さん、テニスとバスケですか。
そりゃ~、臭そうだ(爆)

>シューズを脱いでザラ板(懐かしい)の上を歩くみたいね。

あ~、あれザラ板というのですか?
たぶん、うちの娘も靴下で歩いていると思われます。
この間は廊下で寝そべっている姿を見かけました。
道理で背中も汚いわけだ(;´д` )

>母の鑑だねえ。昔はよく使ったんだよねー。

ありがとうございます。
でも、面白いんですよ。真っ黒な水が出てきれいになるので
達成感があるんですよね~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.07.30 10:34

はじめまして。ちょこわといいます。
少し前にこのブログを偶然見つけ、
あまりの面白さにやみつきになっていました。
今日初めてコメントを書きます。(^^)>;;
汚れた靴下をちゃんと洗濯板で洗うなんて、偉いですね。
しかも、この洗濯板、いいですね~。
100円というところがまたまた気に入りました。
大きさも手ごろで、グーです。
娘さんや旦那さんとのやりとり、
いつも楽しく読ませてもらっています♪

投稿: ちょこわ | 2005.07.30 12:56

ちょこわさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました^^

>少し前にこのブログを偶然見つけ、
あまりの面白さにやみつきになっていました。

ありがとうございます。

私の日常を綴っただけの日記で喜んでいただけるなんて嬉しいかぎりです。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

洗濯板、小さいのでとても便利です。
ちょっとした汚れ物を洗うのに便利なので、お試しください。
(100均のまわしものじゃないですよ^^;)

投稿: ぶんぶん | 2005.07.30 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/5213773

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯板:

« モロヘイヤ生ハムパスタ | トップページ | パンツ売り場で盛り上がる »