« 料理のレパートリー | トップページ | 万事がこの調子 »

2005.06.08

嘘つき

私はHAC(薬局?)が大好き。最近はお菓子に加え、アルコールまでおいてあり、安いのでついつい買い物ついでに覗いてしまいます。

そして、こんなのを見つけました。

050607_1634001

「満腹30倍ダイエットサプリキャンディ」という能書きの長い名前の飴。

このキャンディにはバジルシードといって、30倍に膨らむ種が入っており、食べすぎをストップして満腹になるとのこと。食物繊維も豊富だから食べ過ぎるとお腹も緩くなるという但し書きまでありました。

これはいい!と思い買って帰り、昨日間食したくなった時に食べてみたのね・・・

何さ!全然満腹になんかならないじゃん!

結局何個入っていたんだろう?全部食べちゃったのに、腹はふくれませんでした(汗)

お腹もゆるくなりませんでした。

これ、但し書きが必要なんじゃない?

満腹感を感じるまでには個人差があります」ってね。嘘つき~!

|

« 料理のレパートリー | トップページ | 万事がこの調子 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

バジルシードって繊維なんですか?
おなかにはいると膨らむのですか?
どんな味なんだろう?

いろいろな効能書きを並べて売っていますよね。
私もついつい買ってしまう。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

買って失敗した商品いっぱいあります。
こっそり買って、こっそり飲んで(つけて)こっそり捨ててきました。(自爆)

でも、ホント嘘はやめて欲しいですよね!ヾ(`◇´)ノ彡☆

投稿: 陶片木 | 2005.06.08 22:55

こんばんは^^

うわ。興味シンシンな記事(笑)
30倍って・・・すごいですねえ。。。
(バジルシードって膨らむんだ^^;知らなかった)

せめて美味しかったらまだいいんですが・・・全部お召し上がりってことは美味しかったのかな?^^
実は後からチョー満腹感が襲ってきたりして(笑)

投稿: まいくろ | 2005.06.08 23:55

陶片木さん、まいくろさん、おはようございます。
コメントありがとうございます~。


陶片木さん

バジルシードって30倍に膨らむ種らしいんですけど、
飴自体の味はキウイ味。
種はごまみたいな味です。

確かに種がだんだん膨らんでくるのがわかるんですけど、
私の胃袋は巨大なので、そのぐらいじゃ
腹は膨れません~(笑)

私もついこういう能書きにつられて馬鹿だなぁと思います。
楽して痩せようと思っちゃいけませんね。
でも、また何か新商品を見つけると買っちゃいそう~^^


まいくろさん

まいくろさんはお腹弱いから、案外膨れるかな・・・
私は全然だめでした。
そのあと満腹感襲ってこなかったし・・・

味はまずくはないですよ。
キウイ胡麻飴なめてるって感じ?値段もいくらだっけ?
400円しなかったと思います。
安物買いの銭失いって私みたいなのを言うんだと思います^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.06.09 08:45

え?ぶんぶんさん 1日で一袋食べちゃったの??
今日あたりお腹ピーゴロゴロ・・ってなりませんように(^^;

投稿: みるきい | 2005.06.09 09:54

みるきいさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

>今日あたりお腹ピーゴロゴロ・・ってなりませんように(^^;

う~ん、それが全然ピーにならないんです~。
あ~、また今回も脂肪になってしまった(自爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.06.09 10:53

私もこの飴今日食べました。
会社の同僚にもらったんですけど、同僚曰く「これスゴイよ!ちょっと舐めたら胃がイッパイになってご飯食べれないよ」との事。
夕方でおなかが空いていたので舐めてみましたが、あんまり効かない...。(というか全然。)
ただでさえ唾液が少ないので、飴をなめるの時間がかかるのです。それで口の中バジルシードばっか溜まってイヤ~な感じに。

「満腹感を感じるまでには個人差があります」私も同感です!

投稿: はますけ | 2005.06.10 21:42

はますけさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>会社の同僚にもらったんですけど、同僚曰く「これスゴイよ!ちょっと舐めたら胃がイッパイになってご飯食べれないよ」との事。

うぉ!やっぱり効く人いるのですね。
私は胃袋大きいみたいで、全然だめでした。

種が膨らむ感じはわかりますよね。
私の場合30倍じゃ効き目がなくて、100倍じゃないと無理そうです~(笑)

あ~、でもよかった。私と同じ感想を持つ方もいらっしゃるということで^^
はますけさんも結構大食いですかぁ~(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.06.10 23:05

あのぉ・・・。バジルシードは水分を吸収して膨らむから、
ただキャンディー食べるだけじゃあまり意味ないですよ。
満腹効果を期待するなら唾液だけでは足りないと思います。
コップ一杯分の水などを最初に飲んでおいた方がいいと思います。

ちなみに私の場合は空腹時には、キャンディーをコップ一杯の
水と一緒に二つほど(なめたり噛み砕いたりしないで)
そのまま飲み込んでいます。私の場合は主に夜になってから
(つまり歯を磨いてから)お腹が空いてくるんです。でも
キャンディー舐めたらまた歯磨きしないといけない。つまり二度手間になるんで自然とキャンディーを飲み込むようになりました(汗)

でもこれで間食しなくても済むし、食べすぎた時ほど
お腹が張らないので、効果ありだと思っています。

おそらくぶんぶんさんの胃袋は他の方に比べてかなり
大きいと思われますので、コップ1、2杯分のお茶かジュース
などと一緒にキャンディーを3つほど飲み込んで
(もちろん一粒ずつ飲み込むという意味ですよ)
おくと効果があるかもしれません。

参考になるかどうかわかりませんが、一応私の体験を
書いてみました。ぶんぶんさん頑張ってくださいね。それでは。

投稿: サミリア | 2005.09.07 21:52

サミリアさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>満腹効果を期待するなら唾液だけでは足りないと思います。
コップ一杯分の水などを最初に飲んでおいた方がいいと思います。

なるほど~!
そうなのですか。道理で全然満腹感がありませんでした。

しかし、サミリアさんは丸呑みですか?
私は丸呑みは無理そうです。
のどつかえそう~^^;

>でもこれで間食しなくても済むし、食べすぎた時ほど
お腹が張らないので、効果ありだと思っています。


普段、そんなに間食もしている方ではないと思っているんですけど、一回一回の食事が満腹になるまで食べちゃうんですよね~。

もう一度この飴を利用して食べ過ぎないように
やってみますね~。

教えてくださってありがとうございましたm(__)m

投稿: ぶんぶん | 2005.09.08 08:04

>>普段、そんなに間食もしている方ではないと思っているんですけど、一回一回の食事が満腹になるまで食べちゃうんですよね~。<<

その満腹になるまで食べるというのがまずいんじゃ…?
せめて腹八分くらいにしておかないと、どんなサプリメントとか
摂っても大した効果無いと思いますけど。いろんな商品試すのも
いいけどまずは、普段からの食事の量を見直す所からはじめた
方がいいというのが私個人の意見です。

投稿: モリリン | 2005.09.09 18:17

モリリンさん、はじめまして。

えぇ、おっしゃるとおりでございます。
それができればとっくに痩せていますから。
真面目に取り組まないといけませんね(;´д` )

投稿: ぶんぶん | 2005.09.09 19:40

で、あれから10日ほど過ぎましたが。
水分多くとってキャンディーの効果
出ましたか?それとも水分とる前と
変わりないですか?

投稿: 火の粉 | 2005.09.20 20:59

火の粉さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

あー、ごめんなさい。
あれからバジルシードの飴を入手できなくて
食べていないのです。
だから、効果はわかりませんm(__)m

投稿: ぶんぶん | 2005.09.20 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/4467688

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘つき:

« 料理のレパートリー | トップページ | 万事がこの調子 »