« 万事がこの調子 | トップページ | 久々に作製 »

2005.06.10

次なるダイエット企画

夏になるとなぜか太る私。

このところ体重増加の傾向があり、新たなダイエット方法を考えねばと思っていました。

え?今までのダイエットはどうしたの?なんて聞かないでね。

そんなところへバランスボール特売のちらしが・・・・

バランスボールは前々から気になっていました。娘に「やめなよ~。どうせ続かないよ~。」と言われたのですが、628円ですよ!奥さん!

050609_1600001

お得感に弱いのよ・・・(ちょっと言い訳)

それでですね、空気入れで一所懸命ふくらましたのですが、

けっこうな大きさでした。(直径55センチ)

座ってみると、これがなかなかいいっ!

すわり心地といい、今もパソコンの前でこれに座りながら書いています(爆)

あなどるなかれ、バランスボール!これで運動すると苦にならないし、だけど筋肉に効いているのがわかり、いい感じです。

しばらくこれにはまりそうな予感がしています。

さぁ、これが最後のダイエット宣言となるかどうか・・・お楽しみ

|

« 万事がこの調子 | トップページ | 久々に作製 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

 をを!バランスボールですか!!!
 私も気になっていたのですが、大きいので躊躇しています。「テレビ見ながらやるかなぁ」と思っていたのですが、ステッパーもやっていないので、きっと無理!
 効果の程、書き込みをお待ちしてます!

投稿: みゅーみゅー | 2005.06.10 21:18

こんばんは^^

あっΣ(゚д゚lll)

私が手を出したくても「場所がなぁ^^;」とナカナカ手が出せないバランスボールをGETされてるっ(笑)

・・・これなかなか効きますよね~(友達のうちで遊んでいた(笑))

やだなあ、物欲を刺激されるなあ(笑)
みゅーみゅー様と右に同じで、いい効果GETの報告、お待ちしています^^♪

投稿: まいくろ | 2005.06.10 21:24

私も買おうか、やめようか、いつも迷う商品でした。
パソコンをしながらできるの?
それって一石二鳥!いいなぁ。

この風船は自分で膨らませるの?
私が乗ったら空気が全部抜けちゃいそうで怖い・・(^_^;)

投稿: 陶片木 | 2005.06.10 22:43

みゅーみゅーさん、まいくろさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

みゅーみゅーさん

あのね、ステッパーは私も人から譲り受けて持っているのです^^
でね、なんか膝が痛くなっちゃって、挫折^^;
バランスボール買って一日目なんですが、
気持ちいいです。
普通の椅子に座れなくなりそう~。

場所とるけど、しぼむからね、お安いのがあったら買ってもいいんじゃないかなぁ~とすすめてみる^^;
バランスボールもピンきりですけど、628円でも十分ですよ。


まいくろさん


効果が出てから記事にしようかと思ったのですが
あまりの気持ちよさにすぐに記事にしてしまいました。
今も座ってま~す(爆)

結果が出せるといいんですけどね^^
とりあえずパソコン用の椅子としても使えそうなので、
いいかな~と。
娘と取り合いになってます(^^ゞ

投稿: ぶんぶん | 2005.06.10 23:00

陶片木さん、こんばんは~。
コメントいつもありがとうございます。

気になってましたか?(笑)
陶片木さん、私が座っても大丈夫なんだから、空気抜けたりしませんよ。
ただ、膨らますまで汗かきましたけど^^

これでバランス取るのが結構難しくて
いかに自分の平衡感覚が悪いかわかりましたよ。

これ、なんでもスイス(スウェーデンだったかな?)の方の学校では子どもたちの椅子代わりに使っているんですって。集中力が芽生えるとか・・・
だから、娘にももう一つ買おうかと思っているぐらいです(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.06.10 23:16

実は私も欲しかったりします・・(^^;
安いじゃないですか~♪
やっぱ「ダイエットは楽しく」がイイですよん♪
効果の程を楽しみにしています!

投稿: みるきい | 2005.06.10 23:49

私もこれ、気になってます。
今、お安く手に入りますよね。
実家の母がやってるんだそうですよ。
結構気持ちいいと言ってました。
あと、まりつきも(笑)。
ダイエットじゃなく、ストレッチ目的なんだそうです。
年とって体硬くなったら、ちょっとのことで骨折して動けなくなるのが一番いけない、だからあんたもPCばかりやってないで体を柔らかくしときなさい、と言われました。
まりつきは笑っちゃったけど、前向きに生きている母はすごいと思います。
私も負けずに。(^^)

投稿: SHIGEちゃん | 2005.06.11 00:05

このバランスボール、スポーツジムで何回かプログラムに出ましたが、じみなわりには効果抜群のような気がしましたよ^^
特に太もも・下腹付近に知らず知らずに、効いていました。

ボールの上で飛び跳ねたり、仰向けになって寝っころがると、超気持ちいいですよー。ぜひお試し下さい!

投稿: riro | 2005.06.11 00:09

あくなきダイエット企画…(そういえば整体ビデオは…?)
このボール、座るよりも毎日空気を抜いては膨らます…を繰り返した方がなんか効果ありそうな…(?)

投稿: com | 2005.06.11 00:21

いやん comさんに先超された(><
毎日空気を抜いたり入れたりする方が効果的だと思うゾ

投稿: みやざき | 2005.06.11 00:29

みるきいさん、SHIGEちゃんさん、riroさん、comさん、みやざきさん、おはようございま~す。
みんな、やけに食いつきがいいじゃないの(爆)ありがとうございます。
娘の部活で休日も早起きしているぶんぶんで~す♪


みるきいさん


安いでしょ!ネットでも見たけど、みんな1000円はしてました。
ダイエットはいかにお金をかけないで、楽しくやるか、ネタにできるかってことなのです^^;


SHIGEちゃんさん

値段からやる気になる私って、主婦感覚が身についているようで・・・
お母様もやっていらっしゃいますか!すごいっ。
まりつきもってことは、小さいボールも持っていらっしゃるのかな?

>年とって体硬くなったら、ちょっとのことで骨折して動けなくなるのが一番いけない、だからあんたもPCばかりやってないで体を柔らかくしときなさい、と言われました。


偉いです!
SHIGEちゃんさんもぜひ一緒にやりましょうよっ!
と誘ってみるテスト^^


riroさん

そう、そうriroさんも偶然にもスポーツジムネタでしたよね。
TBしようかちょっと悩んだ・・・
いまや、スポーツジムでも使われているのですね。

楽な運動だけど、効いている感じはして、今日筋肉痛^^
いかに普段筋肉を使っていないかですね~^^;
これを足にはさむと、太ももにかなり効きます。


comさん

コラーッ、前のダイエット法は聞くなって言ったでしょ(爆)

>このボール、座るよりも毎日空気を抜いては膨らます…を繰り返した方がなんか効果ありそうな…(?)

うむ、そういう使い方もなきにしもあらず・・・
って、それじゃぁ風船ダイエットじゃん(爆)


みやざきさん

comさんと思考回路が一緒ということですね。
かなり柔軟な思考です。
でも、身体の柔軟さも必要です。
みやざきさんのダイエットはその後どうなってますか?
みやざきさんもPC前で一緒に座りましょうよ~(^^ゞ

投稿: ぶんぶん | 2005.06.11 05:42

よかった。
ぶんぶんさんが前倒しでこの記事を書いてくれて。

だって
>効果が出てから記事にしようかと思ったのですが

これじゃ、結局ボツになった筈だもの。
僕ら、読めなかったじゃん。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2005.06.11 06:32

ピーたんさん、おはようございます。

あー、まったくもう~すぐにそういうこと言うんだから~(^_^;)
でも、確かにそうだったかも。
鋭いっ!朝から冴えてるじゃん!

投稿: ぶんぶん | 2005.06.11 09:13

こんばんは!
すっごい、628円なんて、お買い物じょうず!!

これで痩せたら、めちゃめちゃ嬉しいよね!

あ、例の「ガシュツ」ね、もう、マズくて・・・(-_-;)
もし、購入されるのであれば、錠剤タイプの方がいいかも!
効果のほどは・・・・ウーン・・・・

「次いってみよう!!」

投稿: メイリ | 2005.06.11 21:46

メイリさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

628円安いでしょ。
安いからいいか~って思っちゃうのが私の悪いところでして・・・(汗)
これで痩せられたら、言う事ないです。
また、その後のレポしますね~。なかったら、だめってことで~^^

ガジュツやっぱりまずいのですね。
オブラートにつつんで飲んでいる人もいますもんね。

>「次いってみよう!!」

そうです、その意気です。次から次へと試している自分が楽しかったりしませんか~?
この気楽さが痩せないんだろうな・・・(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.06.12 14:33

なんだか楽しそう~♪
どこで売ってるの?

投稿: TOKIKO | 2005.06.12 14:43

TOKIKOさん

これは、「アクト」っていうホームセンター?っていうのかな。
日曜大工なんかの用品諸々あつかっているお店で買いました。

TOKIKOさんちだと、さくらちゃんがびっくりするかも~。
遊び道具になるかな~?

投稿: ぶんぶん | 2005.06.12 19:22

バランスボールがその安さなら、買ってしまいますよね!
ただ、ちゃんと使ってエクササイズするかどうかと言われると
ちょっと不安です(笑)
いや、挑戦することに意義があるんですよね?ね?(ホントかなー?)

投稿: てりこ | 2005.06.16 18:09

てりこさん、コメントありがとうございます。

>ただ、ちゃんと使ってエクササイズするかどうかと言われると
ちょっと不安です(笑)

ドキッ!今のところエクササイズしてます。
今も椅子代わりに使っています。
しかし、まだ結果は出てませ~ん(^_^;)

>いや、挑戦することに意義があるんですよね?ね?

そうです、ね?ね?と私も聞きたい(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.06.16 20:51

私も買ってしまいました。(^_^;)
今、乗りながら書いています。
トラックバックしました。

投稿: 陶片木 | 2005.07.04 09:01

陶片木さん、おはようございま~す。

わはは、買われましたか!
パソコン前で互いにバランスボールに座っている姿を想像すると笑いがとまりません(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.07.04 10:30

 バランスボールはパソコンなどで長時間座っているだけでもかなりのインナーマッスルへの刺激・運動になります。

腰痛にも良いバランスボール。最初は座るだけでも良いのにネ。宝の持ち腐れはもったいないです。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/07/post_99fe.html

書きましたので、よろしかったら参考にしてください。

投稿: SOBA | 2005.07.17 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/4499839

この記事へのトラックバック一覧です: 次なるダイエット企画:

» ボクシングゲームのブラジル人強い!! [ダイエット日記 (真剣)]
筆者のHPです。 [続きを読む]

受信: 2005.06.11 00:22

» ブツは揃ってた・・・・・・ [大切な日々]
これバランスボールです。直径55センチ。 股関節とかにいいらしいのと、このボールを使ってエクササイズしてらっしゃる、中尾和子さんのナイスなプロポーションに憧れて購入。   一度だけこの方のお話を聞く機会があったのですが、一人の女性としても憧れました。.... [続きを読む]

受信: 2005.06.13 19:04

» バランスボールでピラティス [ピラティスでくびれ美人になる!]
バランスボール LESSON.2 ~ピラティス~ を買ってしまいました。 いやー [続きを読む]

受信: 2005.06.24 17:52

» ヨガボール75 [GALLERY]
ぶんぶんさんの影響を受けて ヨガボールというのを買ってみました。 一種類しかな [続きを読む]

受信: 2005.06.26 15:57

» へたえ 05-8 6月の4枚目 [GALLERY]
夏衣 思い描いて ダイエット? ぶんぶんさん、いっしょに頑張ろう(^O^) 黒 [続きを読む]

受信: 2005.06.26 17:39

» バランスボール [陶片木]
ついに買いました!バランスボールぶんぶんさんのブログでご紹介があって、これは効 [続きを読む]

受信: 2005.07.04 08:54

» ダイエットの経過 [ちゃらりーまんの日々]
前回の報告から半年以上経過してしまいましたが 久しぶりに"朝一"に体重計に乗った [続きを読む]

受信: 2005.07.06 13:21

« 万事がこの調子 | トップページ | 久々に作製 »