« 魔のとき | トップページ | 今日のランチ<ハバネロパスタ> »

2005.06.04

試験前のイライラ

長女の試験がやっと終わったと思ったら、次女が来週試験となりました。

次女は10分くらい勉強すると「お腹が減った~」と言ったり、文鳥を手に乗せながら勉強したり、ラジオを聴きながらと、どうも集中力がなくて困ります。

要するにながら勉強しかできないっていうか・・・

そのくせ、漫画になると猛烈な集中力で読みまくり、名前を呼んでも聞こえないほどです。

同じ漫画を何度も何度も繰り返し読むその集中力が勉強だったら、今頃秀才になっているに違いないです。

確か、前回のテストの時、きらきらした目で「次頑張るからねっ!」ってあなた言ったわよね、確かに言ったわよ。

見つけた証拠→http://harujion.tea-nifty.com/fancy_pet/2005/03/post_24.html

ほんと、頼むから私の眉間の皺を増やさないでちょうだい(ーー;)

私も早くこのイライラから解放された~い。

|

« 魔のとき | トップページ | 今日のランチ<ハバネロパスタ> »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です お母さん

お嬢さんの試験が 無事終わり、笑顔で しわが伸びる事 願ってます(^^)

投稿: あふら | 2005.06.04 21:01

あふらさん、こんばんは^^
ありがとうございます。

しわが伸びればいいんですけどね、そのまま皺が深く刻まれる、なんてことにもなりそう~^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.06.04 21:18

>きらきらした目で「次頑張るからねっ!」ってあなた言ったわよ
>ね、確かに言ったわよ。
あーっ、言ってました、言ってました!確かに言ってましたね(爆)
何度騙されても(?)、そのたびに許せるのはホント、母親しかいませんねー^^;; 騙されてあげましょう、何度でも。
いつか、この母の深~い愛がわかる時が来ますよ。来るかも。来るよね~??
それまで、皺も白髪もしみも寄せ付けず、強くたくましく生きていきましょうよ~~!(涙)

投稿: riro | 2005.06.04 21:34

とりあえず机に向かうだけましってもんです。
試験中、早く帰ってきたからと昼間っから遊びに行ったり、
小学生の弟と一緒に10時前には寝ちゃったり・・・・

もちろん、それなりの結果でしたよ・・・うちのバカは。

はぁ親の顔が見てみたい。

投稿: みやざき | 2005.06.04 22:57

riroさん、みやざきさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

riroさん

riroさんは確か前回もコメントをくださってるので、生き証人ですね^^
何度も騙されてます。
昨日もせっかく部活がないので、勉強するかと思いきや
早々と寝てしまいました。

いつか、この母の深~い愛がわかる時が来ますよ。来るかも。来るよね~??

わかった時には既に遅しじゃなきゃいいけど・・・^^;


みやざきさん

「うる星やつら」のテストだったら、100点とれそうよぉ~。
毎晩寝る前にも熟読してますから^^

>はぁ親の顔が見てみたい。

お互い、顔さらしますか?^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.06.05 10:37

今うちも試験前でーす。カウトダウンであと3日。(笑)
ぶんぶんさんとこのマンガを、ネットゲームに置き換えればまったく同じ状態です。(自爆)
タイルやりながらヤツの歴史の暗記につきあってます。
しかし、織田信長を「ヲタノブナガ」、安土を「アンド」と読むんですよ、そのほうが覚えやすいからって。_| ̄|○
ヲタにはオオウケでしたけど、信長泣いてるだろうなぁ。^^;

投稿: 黒陣馬 | 2005.06.05 13:48

黒陣馬さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

黒陣馬さんのところは出来のいい息子さんだから、そんな苦労もないと思いますが、うちは大変ですよ~。

今も連立方程式の答え合わせをやっていたんですが、
あんまり間違うので、キレたら、泣くわで、こっちが泣きたい^^;

>しかし、織田信長を「ヲタノブナガ」、安土を「アンド」と読むんですよ、そのほうが覚えやすいからって。_| ̄|○

あはは!ナイスです、息子さん。よそのお子さんのせいか
余裕が感じられて羨ましい^^
信長さん、怒って化けてでてくるかも~(^_^)

投稿: ぶんぶん | 2005.06.05 14:44

昔は時分の試験のイライラを猫にぶっつけてました。。
いえ、虐待ではないですよ。ちょっと眉毛を描いてただけです。

投稿: みるきい | 2005.06.06 08:35

みるきいさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

みるきいさん、眉毛書いていたんですか~(爆)

うちの次女も文鳥にちょっかいを出して、憂さをはらしています。
いい迷惑だよね~^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.06.06 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/4408719

この記事へのトラックバック一覧です: 試験前のイライラ:

« 魔のとき | トップページ | 今日のランチ<ハバネロパスタ> »