やっと!
やっとココログで新記事が書けるようになりました。
他のココログの方で新記事を書いてらっしゃる方もいたので、何故に私だけ?とかなり頭にきました。無料のタイプを使っているからか?と変に勘ぐってみたり・・・
ブログ依存症の私は昨日から書けないことと、このまま更新できないのではないかという不安でイライラ。
たとえ、ネタがないにしろ、管理画面が見られないということはかなりのストレスでした。
完璧なブログ依存症ですな・・・
今朝になっても管理画面がエラーなので、まじでキレて、よそのブログで登録して色々いじくっていた最中に復活できました。
それにしても頭が固いので、他のブログでやろうとしてもなかなかテンプレートが思うようにいかず、そっちでもキレまくり。
PCの前で「え~っ、何でよ~。ふざけんなっ!」と独り言をぶつぶつ言う様はかなり不気味でございました。
歳とると引越しもかなりのエネルギーをいるようです^^;
ともかく、引越しはやめてまたここに居座ることにしました。
| 固定リンク
« ハーブの寄せ植え | トップページ | 赤い真実 »
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- いつのまにか師走(2018.12.13)
- いつの間にか忘年会の季節(2017.12.17)
- 師走そして12周年(2015.12.03)
- ありがとう!11周年(2014.12.03)
- 早いもので10周年!(2013.12.03)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
私も他に2つもブログ登録してあるけど
結局ここも使いこなせないのに、
他はもっと無理ね・・とお気に入りに飾ってあるだけです。(^_^;)
やっぱり慣れた場所が一番ですよね。
それにお引っ越しって本当に大変。
ぶんぶんさんはまだお若いからエネルギーもあるけど
私はもう、ついていくのがやっとです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず復活おめでとうございました。
ストレス発散の場のPCが、ストレスの根元になっちゃ
元も子もないわよね!
やっぱりニフにガンガン言いましょうね!
私もネスケで繋がって、IEで繋がらない苦情を言いました。
でもね、「それはメーカーさんの問題ですね」と一蹴!
そうなの?
なんだかなすりつけあい、たらい回しって感じで不愉快でした。
投稿: 陶片木 | 2005.06.23 10:37
投稿するだけならモブログでも良かったのでは?と思うけど(^^;
最近ココログ重いですね。
ユーザー数が増えて大変なことになってるのかな?
と言うか何処もユーザー数が増えて重くならないように色々頑張ってる見たいですね。
投稿: MAD | 2005.06.23 11:47
陶片木さん、MADさん、こんにちは~。
コメントどうもありがとうございます。
陶片木さん
とりあえず、ほっとしました。
パソコンにかぎらず新しいことに適応能力が年々衰えていますから、一から始めるというのも大変です。
>私もネスケで繋がって、IEで繋がらない苦情を言いました。
でもね、「それはメーカーさんの問題ですね」と一蹴!
それは使っているパソコンに問題があるってことですか?
責任のがれみたいで、誠意が感じられませんね~。
MADさん
モブログのあんな小さい画面から記事なんて書けません。
私の場合、新記事投稿の画面が出てはじめて文章が出てくるんです。原稿用紙みたいな感じ^^
もともと、携帯のメールも使いこなせないてないし^^;
ブログ人口が増えるのはいいけど、
その前にきちんと環境を整えてほしいです。
投稿: ぶんぶん | 2005.06.23 12:52
こんにちは、夏らしい画面ですぅ(^_^)
>やっとココログで新記事が書けるようになりました。
昨日こんなことがあったんですね。全然知りませんでした。
私は土曜日せっかく書いた記事をアップするときパーにされてしまい、ショックでくらくらしてましたが^^; 何とかして欲しいですね。最近特にひどい。重いし。
移転も以前考えたのですが、やはり二の足を踏んでしまいますね。
>その前にきちんと環境を整えてほしいです。
ホントホント。
投稿: 桜桃 | 2005.06.23 13:26
桜桃さん、こんにちは!模様替えしてみました。
コメントありがとうございます。
桜桃さんのところは影響なかったのですね。
昨日、今朝まで管理画面が開かない状態で、イライラしてしまいました。
>私は土曜日せっかく書いた記事をアップするときパーにされてしまい、ショックでくらくらしてましたが^^;
あー、それはショック。
私も自分のミスでよくしますが、前のテンションではもう書けないんですよね~。最近はこまめに下書きで保存しているようにしています。
ココログ、今もちょっと重いですね。
早く元通りになってほしいです。
投稿: ぶんぶん | 2005.06.23 17:44
こんばんは。
やっとなんとかなったのかな?ですね。
流石にあんなにエラー画面がループしちゃうと、「うう、今日はもうやめちゃおうかな」って気になっちゃいますよね^^;
ちなみに、ダメダメだったときに、モブログしてみましたが・・・
「相手の都合でこのメールは届きませんでした~」と携帯に失敗報告メールが来まして・・・やっぱりダメでしたよ^^;
私も、引越しはナシ、と思っているので・・・
(引越しするぐらいなら多分・・BLOGやめちゃう^^;(笑))
ココログ・・・niftyさんには頑張って貰わないとです。
兎も角、やきもきしましたね^^;お疲れ様でした。
投稿: まいくろ | 2005.06.23 23:47
まいくろさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
マジで引越し考えたんですけど、やっぱりココログは初心者にとーってもわかりやすいです。
でも、他のブログでは無料でアクセス解析がついていたり、色々機能も充実していて、結構魅力的でした。
ココログさん、頑張ってほしいですね~。
投稿: ぶんぶん | 2005.06.24 09:11