« ドジ | トップページ | 夫婦でも知らないことがある »

2005.06.13

ヘタエ05-8参加

黒陣馬さん発ヘタエ課題の今回のテーマは、「6月」です。

今回は『6月にふさわしい季語を使った俳句を添えた絵にしてください』というお達しが・・・

ちょっと格調高くて、セレブなあなたにはピッタリですということなので、セレブを目指す中年主婦としては頑張らなきゃいけないわけです。

しかし、セレブじゃないので、難しい・・・

でも、「へた」ってついているだけで気楽に出せるから本当に助かります。と、いうことで、この1枚提出しま~す。

hetaku

この時期、布団乾燥機も洗濯乾燥機も持っていないセレブじゃない主婦にはマジで切実な悩みなのよ^^;

|

« ドジ | トップページ | 夫婦でも知らないことがある »

へたえ」カテゴリの記事

コメント

わかるぅ。この時期苦労するよね。
うちは雨の日はお風呂場に干します。
浴室乾燥機の機能はないから、自分で除湿機入れて、扇風機回して、即席の乾燥ルームにして乾かしてます。
貧乏くさくてヤだけど。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2005.06.13 15:25

黒陣馬さん、いつもありがとうございます。

俳句が先で絵を描くか、絵が先で後から俳句を作るかなんだけど、私の場合絵が先でした^^

今日はそれでもって洗濯の読みがはずれて失敗。
朝どんよりしていたから、シーツを洗わなかったんだけど、
昼ごろからかんかん照りで、洗えばよかったと後悔してます。

投稿: ぶんぶん | 2005.06.13 16:05

こんにちは^^

わはは^^これ、空の色の具合がほんとに干すかどうか迷いそうで、雰囲気出てるな~。
ニヤっとしちゃった^^。

ウチは平日昼間は2人とも出払っていて干せないので布団乾燥機。ほんとはお日様の下で干したいよ~。
でも土曜日曜の2日だけで、しかもこの季節晴れてくれ!っていうのはなかなか我侭なのかも(笑)


投稿: まいくろ | 2005.06.13 16:12

きちんと宿題を提出するぶんぶんさんは真面目だ。
私は今日も仕事を休んで遊んで来ちゃいました。
横浜まで行ってきて、迷子になりました。(爆爆)

この季節、洗濯物を出していくか?片づけていくか迷いますよね。
今日は干しっぱなしで行きましたけど、
制服がなくなり、でかい洋服ばかりを毎日洗濯していると
毎日空模様が気になりますよね。
真夏は真夏で夕立が怖いし。
当たる天気予報をお願いしたいです。(^_^;)

投稿: 陶片木 | 2005.06.13 17:32

まいくろさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

梅雨時って晴れていてもいきなり雨雲が垂れ込めて、降ったりしますから、嫌ですよね~。
働いていらっしゃると、なかなか外に干す機会がないですよね~。

布団乾燥機あると便利ですよね。
毎年この時期になると、買おうか迷います^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.06.13 17:46

陶片木さん、こんにちは♪

あら、横浜においでだったんですか?
迷子に・・・(笑)私もよく迷子になるから人のことは言えません^^

今日は干して行って正解でしたね。
暑かったですね~。
横浜もうちの方は田舎だからまだいいけど、横浜駅の周辺は
ビル風の温度が5度くらい高くモアッと感じます。

投稿: ぶんぶん | 2005.06.13 17:53

絵も俳句もとてもステキです!
童謡のCDのジャケットとかになりそうですね。

投稿: みるきい | 2005.06.15 10:36

みるきいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

みるきいさんたら、褒めすぎ~。こんな下手くそなCDジャケットがあったら、売り上げ激減しますからっ^^;

娘には「ヘタエなだけじゃなくてヘタジだね!」って
言われました。ペンタブでうまく書けない~。
元も下手くそだけど(汗)
ヘタジのバナーも欲しい^^

投稿: ぶんぶん | 2005.06.15 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/4535412

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタエ05-8参加:

» へたえ 05-8 6月の1枚 [Walking along the river]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 しばらくご無沙汰しておりました。m(_ [続きを読む]

受信: 2005.06.13 15:23

« ドジ | トップページ | 夫婦でも知らないことがある »