« 夫婦でも知らないことがある | トップページ | 同い年でも違う人生 »

2005.06.15

リメーク版「赤い疑惑」

今晩、「赤い疑惑」が放映されるそうな。百恵ちゃんの時はテレビ画面にはりついて見ていました。

私の世代の人はほとんど見ていたんじゃなかろうか?翌日は学校でもこの話題でもちきりでした。

石原さとみさんでリメークされるとか。可愛いし、最近ひっぱりだこですね。

昔友和さんがやった恋人役は藤原竜也さんだとか。

う~ん、お芝居上手だけど、個人的には妻夫木君でやってほしかったなぁ・・・(白衣似合うんだよね^^;)

このドラマで初めて白血病を知ったし、RHマイナスAB型の血液があることも知りました。

まさに私が青春時代だったドラマを、今度は娘が青春時代で、親として見るというのは感慨深いことです。歳とったなぁ~>自分・・・

今晩、娘と一緒に見るかぁ~。

|

« 夫婦でも知らないことがある | トップページ | 同い年でも違う人生 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさんも妻夫木君好き?実は私大好きなの。
あんな息子ならもう、自慢しまくりよね。(笑)
(息子と思ってしまうところが悲しい。決して恋人や兄ではない。(爆爆))

百恵ちゃんとは実は同じ年でして、
でもあのシリーズは観ていなかったのです。
たぶん、一種の対抗意識?(爆爆)
(どこを張り合ったんだ!って突っ込まないで!みんな負けているから。(^_^;))

あの当時、赤い点滴はガン患者だけだったそうです。
それで赤い点滴=ガンで、当時ガンと告知されていなかったガン患者が
「私はガンですか?」と医師へ問い合わせがすごくて
ドラマへも「赤い点滴をやめてくれ」と苦情もあったそうです。
(その話を娘から聞く不思議。(∩_∩)ゞ)

それにしても当時のドラマの展開って、
今の韓国映画の展開と似ていますね。
だから受けるのでしょうか?
たぶん我が家も今夜家族で観ます。

投稿: 陶片木 | 2005.06.15 11:17

陶片木さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

陶片木さんも妻夫木くん、いいと思う?いいよね~^^
私もあんな息子がいたら、夫はほっておいてすっごい尽くすと思う。料理も手抜きしないだろうな^^
そして、妻夫木息子も私に優しいに違いないのだ(激しく妄想中)

で、陶片木さん、対抗意識で見てなかったのですか!(爆))
可笑しすぎるっ!

じゃ、今晩見ましょうね。

あの頃は純粋な私、つっこむどころか涙しながら見ておりましたが、今回はつっこみそうだなぁ~。
「冬ソナ」にはままらなかったし~^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.06.15 11:35

こんにちは^^

みていたはずなのに全然思い出さない私。でもぶんぶんさんの
>RHマイナスAB型の血液があることも知りました。
で、かすかに思い出しました。私赤いシリーズでは水谷豊さんが刑務所の床でピアノの練習するのしか覚えてない^^; 

>個人的には妻夫木君でやってほしかったなぁ・・・
>(白衣似合うんだよね^^;)
うんうん、ちょっと頼りなげな、斉藤センセですから。

>息子と思ってしまうところが悲しい
陶片木さんに激しく同意します。

「anego」もあるし大変だ。

投稿: 桜桃 | 2005.06.15 12:21

桜桃さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>私赤いシリーズでは水谷豊さんが刑務所の床でピアノの練習するのしか覚えてない^^; 

あぁ、私はそっちの方がよく覚えていないかもです。
それって赤い衝撃でしたっけ?絆?
赤いシリーズたくさんあったので、ごっちゃになっていますが、
唯一覚えているのが何故か一番最初の「赤い疑惑」なんです~。

「anego」も見ていらっしゃるのですね。
私は見てないんですけど、加藤雅也は好きだなぁ~。
結局イケメン好き(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.06.15 14:59

私も今夜見ます。藤原竜也はかわいすぎかも。
キャラ的には妻夫木君はいいとこついてる。
私もせりふ覚えて真似してました(^^)
でも考えると歳をとったな~です。

投稿: RYOKO | 2005.06.15 18:10

RYOKOさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

RYOKOさんも昔の見てましたか?
赤い疑惑ごっこなんてのも流行りました。
今でも主題歌歌えるし^^

>キャラ的には妻夫木君はいいとこついてる。

でしょ?私に意見聞いてくれれば配役したのにぃ~(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.06.15 19:35

私もあのシリーズはちょっとごっちゃになってしまってます。
RH-ABとかコバルト60とかキーワードは幾つか覚えているんだけど。
あ、歌はまだ覚えています
「あとどーれーぐらいー」

ぶっきー大人気ですね。
やはりブラックジャックのイメージがあるのか。
私はウォーターボーイズの印象の方が強いです。

投稿: MAD | 2005.06.15 21:18

MZDさん、おはようございま~す。
コメントありがとうございます。

>ぶっきー大人気ですね。

ぶ、ぶっきー!
そんな呼ばれ方をしていたのかっ。知らなかったわ。
ブラックジャックの泣き虫具合もよかったし、
ウォーターボーイズもよかったです。
母性本能をくすぐられるんです~(*^_^*)

投稿: ぶんぶん | 2005.06.16 08:10

たびたび失礼します。いかがでしたか?

我が家の顛末を記事にして、こちらのリンク貼らせていただきました。ありがとうございました。

ちなみに我が家では“妻ぶっき~”と呼んで可愛がってます^^;

投稿: 桜桃 | 2005.06.16 22:13

桜桃さん、おはようございます。

見ましたよ~。
やっぱり、百恵ちゃんと友和くんので見たかったのが正直な感想。でも、当時のイメージでやっているので、出演者の洋服とか古さがあって、あぁ昔はこういうのが流行りだったな~と見ていて面白かったです。

ただ、どうしても違和感があったのが陣内さんで、宇津井健さんとどうもイメージが違うから~。
あと、パリのおばさまが沖縄のおばさまになっていたのが可笑しくて^^
TBS経費削減したのかしら?

>ちなみに我が家では“妻ぶっき~”と呼んで可愛がってます^^;

うちもこれからそう呼ぼう~っと(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.06.17 06:49

ぶんぶんさんこんにちわ。
実はいつもこっそりと覗かせていただきました。
うちもちょうど同じ年頃の男の子がいるので
うんうん。とうなずいたり、女の子はそうなんだ
と思ったりしながら楽しく読んでいました。
で、今回テレビドラマのお話が出ていたので思わず
赤い疑惑をTBさせていただきました。
昔リアルタイムで見られるはずだった年代の私ですが
なぜか詳細を知らなくておぼろげな記憶しか
ありません、しっかり見ていなかったのかも
しれないですが・・・
でもリメイク版なかなか面白かったですね。
時代設定そのままというのがよかったかなぁ
と思いました。
まだほかにもリメイクされるようでこれからも楽しみですね♪

投稿: みのむし | 2005.06.17 07:35

みのむしさん、おはようございます。
TBとコメントありがとうございます。
確か以前もコメントをいただきましたよね。ありがとうございます。

あのシリーズはいくつも続いたので、どれがどれだかって私も忘れています。
今は白血病も治る時代だから、あの時代設定でいったんでしょうね。
部屋の感じとか昭和っぽいな~と思いながら見ていました。
かえって新鮮に感じるものですね^^

次は深キョンでしたっけ?
ちょっと青春を懐かしんで見てみようかと思っています(^^)


投稿: ぶんぶん | 2005.06.17 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/4561780

この記事へのトラックバック一覧です: リメーク版「赤い疑惑」:

» 赤い疑惑 [Simple*Life]
を見た。 実は30年前リアルタイムで見ていない。 興味がなかったのか?はたまた裏番組見てたのか。 記憶にあんまりない。 リメイク版でしかもあまりなじみがないということもあって 最初は見ようかどうしようか迷ったが 結局見ることにした。で これが意外や...... [続きを読む]

受信: 2005.06.16 17:41

» TBS「赤い疑惑」みてます [ヤギの大将・ペーター!の、かい離性にぎやか日記「ウラ・キワめ...]
 ■赤い疑惑  いや〜今見てるんですが。70年代、山口百恵主演のドラマのリメイクですね。 主人公「サチコ」が、大学病院内の事故で、「コバルト60」の放射能を浴び、被爆し、白血病に。 怪我をすれば、血が止まらない。 しかも、彼女の血液型は、2000人に一人...... [続きを読む]

受信: 2005.06.17 19:23

« 夫婦でも知らないことがある | トップページ | 同い年でも違う人生 »