« 試験前のイライラ | トップページ | 料理のレパートリー »

2005.06.06

今日のランチ<ハバネロパスタ>

TOKIKOさんちのハバネロパスタを真似して作ってみました。

050606_1208001 材料

桜海老(小)、にんにく

オリーブオイル、ベーコン

ハバネロスナックひとつかみ位 、 しそ

のり少々

TOKIKOさんと若干違いますが、美味しくできました。

あまり辛くなかった、と思ったらTOKIKOさんの方は唐辛子も材料に入っていたことに今気づきました。原因はこれか^^;

桜海老がカリカリっとして意外にもハバネロとあいました。カルシウムもたくさんとれていいかと思います。でも、大きい桜海老じゃ口を痛めちゃうわね。

キレやすいうちの娘達にも食べさせたいところだけど、桜海老が嫌いなので無理かな。

ちりめんじゃこでもOKかもしれないと今ふっと思いつきました。

また、今度作ってみよう^^

|

« 試験前のイライラ | トップページ | 料理のレパートリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も作ったのですが、ハバネロを一袋入れてしまって
火を噴きました。(笑)

桜エビ、なかなか良かったですよね。
海苔も合うでしょうね。
私は最後のチーズを入れ忘れて、味がちょっと薄かったです。
でも、辛さで燃えました。

ちりめんじゃことか入れるとおいしそうですよね。
塩分も多いから塩味も後でいらないですね。

もしかして、ご自分のランチですか?豪華です。
今度遊びに行ってもいいですか?(^_^;)

投稿: 陶片木 | 2005.06.06 20:35

陶片木さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

えぇっ!ハバネロ一袋全部入れちゃったの~?(爆)
そりゃ、入れすぎ!

あー、でも私もチーズ入れ忘れました。
でも、ベーコンで塩気はあったかな・・・

バジルがなかったから、しそにしたんですけど、美味しかった。

>もしかして、ご自分のランチですか?豪華です。
今度遊びに行ってもいいですか?(^_^;)


もちろん、自分のランチですよ。
ネタにしなきゃ、のりは手でぐちゃぐちゃに揉んで入れたんですけど、撮影用にはさみで切りました(爆)

こんなお昼でよければ、どうぞ遊びに来てください^^

投稿: ぶんぶん | 2005.06.06 21:22

おいしく出来てよかった~♪
私も一人の時で写真を撮らない場合
いい加減に盛り付けて食べてます(^^)

>こんなお昼でよければ、どうぞ遊びに来てください^^

ありがとうございます
って、私に言ったんじゃないね(^^;
我が家へもどうぞ(^^)

投稿: TOKIKO | 2005.06.06 21:36

TOKIKOさん、おはようございます♪

いつも美味しいレシピありがとうございます。
唐辛子を入れなかったのが悔やまれます。
あと、チーズも~。ぬけてますね~^^

「こんなお昼でも」って言うと、TOKIKOさん発明のレシピに失礼だわね。
誤解があるといけない、
他におかずがないっていう意味ですよ~。
自分ひとりの時って、どうも炭水化物のみに偏りがち。

でも、これはカルシウム沢山でいいと思いました。

投稿: ぶんぶん | 2005.06.07 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/4437881

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチ<ハバネロパスタ>:

« 試験前のイライラ | トップページ | 料理のレパートリー »