« リメーク版「赤い疑惑」 | トップページ | 無事帰還 »

2005.06.16

同い年でも違う人生

昨日の夜は「赤い疑惑」を見る前に大家族スペシャルをやっていて、見始めたら感動してしまってずっと7時から見続けることになってしまいました。

青木さん一家は7人子どもがいて、お母さんは急に蒸発、見つかったものの結局は離婚になり、16歳の長女あずみちゃんがお母さんがわりになってしまったわけです。そのあずみちゃんも未婚の母となってしまって、まぁ色々あるのですが、とにかく立派。

朝早起きして下の子たちの世話をしている姿をTVで見て、ちょうど一緒に見ていた長女に言ったんです。

「偉いね~。あなたと同じ歳なのに、ご飯作って、家の仕事やって・・・」

長女、激怒「ママ!それ何度目!いっつもこういうTV見ると『誰かさんとは大違いね~』って嫌味ったらしく言って、TV見る気が失せるんだよね。何度もしつこい!一度言えばわかるし!おばあちゃんも何度も繰り返し言ってしつこいけど、ママもかなりしつこい。最近似てきたね。」

って。

だけどさ、言いたくなるわよ。ソファで寝っころがってスナック菓子食べちゃっている娘と大違いなんだから。

そして、うちの娘、そのあずみちゃんが妹のお弁当を作るシーンを見て

「偉いね~、全て手作り弁当だよ。ママみたいに冷凍ものチーンじゃなくてさ~。」と!やられたよ(泣)

ったくさ、同い年で片や親に憎まれ口をきいて、この違いはなんなんだろ。

あずみちゃんには心から幸せになってほしいと思いました。

|

« リメーク版「赤い疑惑」 | トップページ | 無事帰還 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさんちのおじょうさんたち かわいいおじょうさんたちですねえ。
うちも次男がまだ中3です。この子が大学に入ったらあそんでやる~と思っているのですが まだ目が離せません。留守にするといいことにパソコンゲームを何時間もしていたりするから。
あのあずみちゃんには私も感心しています。
女優になれるくらい美人ですよね。今後いいパートナーとめぐりあってほしいですね。

投稿: つつじ | 2005.06.16 12:27

つつじさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

それがね、うちの娘たちは生意気でして、口達者なので
負けてます^^;

つつじさんもご覧になりましたか?
あずみちゃん、アイドル顔負けの美人でしたね。
考え方もしっかりしていて。

今どき、あんなに自分の家のことをやる子もいないと思うんですよね。あずみちゃんの場合、環境がそうなっちゃっているから
仕方ないんだけど、あの若さで子育て、かわいそうだなと思いました。

投稿: ぶんぶん | 2005.06.16 15:03

私も前回から見ていました。
あずみちゃん、本当にかわいいですよね。

昨日は息子と一緒に見ていたのですが
「ひでーなぁ、このお母さん。
それになんだよ、その男!
妊娠したのを知っているのに、なんで出てこないんだ!」
って文句言っていました。

ほんと、彼女のお母さんには呆れちゃいますよね。
勝手に出て行って、今度は孫が見たいって。
前回、一番末娘がおかあさんのそばに行くのを嫌がったのが全てを象徴しているって思いました。(▼д▼)

前回は娘と、今回は息子と見たのですが、
二人ともあずみちゃんには幸せになって欲しいねって言っていました。
彼女が一時でも男性に心を許しちゃったのは
16歳では抱えきれないものがいっぱいあったからじゃないかと。
それを丸ごと受け止めてもらえる男性と出会えるといいなって思いますね。

投稿: 陶片木 | 2005.06.16 20:19

陶片木さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

陶片木さんも見ていらっしゃいましたか。

ほんと、あのお母さんはあんなにいい家族を残して家出するなんてひどいと思いました。1年半もほっといたわけでしょ。信じられない。
それなのに、あずみちゃん、「私はこの子から父親を奪って、
さらにおばあちゃんまで奪うわけにはいかないから」って言って会わせた時には、涙が出ました。

>彼女が一時でも男性に心を許しちゃったのは
16歳では抱えきれないものがいっぱいあったからじゃないかと。

私もそう思いました。だからよけいにかわいそうになっちゃって。
本当だったら、青春まっさかりなんだもの。

次は責任感のある男性とめぐり合って幸せになってほしいです。

投稿: ぶんぶん | 2005.06.16 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/4577065

この記事へのトラックバック一覧です: 同い年でも違う人生:

« リメーク版「赤い疑惑」 | トップページ | 無事帰還 »