« 同い年でも違う人生 | トップページ | ヒロシ風に読んでほしい »

2005.06.17

無事帰還

今日は長女の体育祭でした。見に行ったら「コロス」と言われていましたが、そう言われるとよけいに見にいきたくなるのが親心。しかも、応援団をやるというのですから。

まず、朝何げなく長女と会話をしながらリサーチ。「で、応援合戦はいつやるの?」さらっと聞いてみたら「午後から。まさか見に来ないでしょ?」とガンをとばされながら確認されたので、「うん、たぶんね~。」とあいまいな返事をしておきました。

プログラムも見せてもらえない私は長女の言葉を信じ、午後一番間に合うようにいきました。

そうだ、もしかしたらコロサレルかもしれないので、その前に遺言書をしたため、いい事をしておかなくちゃねと駅前の献血車に乗り込みました^^;

050617_1508001

これは献血でもらったソープととジュースと絆創膏セット。献血しながらアクエリアス500mlもいただきました。 献血は3年ぶり。今は献血者も身分証明書がいるのですね。私は運転免許を持っていないので、クレジットカードとスーパーのポイントカードを見せました(汗)

400ml献血して、身体が軽くなったところへ腹ごしらえしなくちゃと、ランチしました。ウマ~。

050617_1207001

さぁ、いざ出陣よ~!娘の高校は生まれ月によって縦割りで分かれています。

春組、夏組、秋組、冬組の4つ。娘は3月生まれなので、春組。春組は皆おそろいのspringと入ったグリーン色のTシャツを 着ています。門で受付をすませ、校庭へ入ろうとすると、いきなりグリーン軍団発見。娘がいる可能性大!ドキドキ

ここで事件になってはいけないと、こそこそと通り抜けようとした、まさにその時、 「こんにちは~」(;゚ロ゚)声のでかい娘の友人に挨拶されましたげっ、まずいと思い、思わず口に手を当てて「シーッ」と言うと、遅かった!横にいるじゃん。娘が。ニコニコしながら。 見つかっちゃった~。

とりあえず、コロされずにすみました(爆)

050617_1256001

小さくて見づらいですが写真は春組応援合戦です。甲乙つけがたいくらいどの組も上手でした。

グリーン軍団の女の子たちはテニスの短いスコートをはいてルーズソックスにポンポンを持っていたので、娘はこの姿を親に見られたくなかったのね~と思ったら、違いました!

娘は学ランにズボンのいでたちで、男装して一斉風靡のセピア?(ソヤっていうアレ)を踊っていました。うん、なかなかキレのいい踊りでよかったです。(双眼鏡持参で見た^^;)

幼稚園の頃からダンスだけは上手な子でした(親馬鹿はいってます)スクールメイツに入れればよかったと思いながら見ておりました。

娘達の青春はとにかくまぶしかったよ!ここだけの話、目頭うるうるきました。

というわけで、今日は充実した1日でした。

長い記事を読んでくださってありがとうございました♪

|

« 同い年でも違う人生 | トップページ | ヒロシ風に読んでほしい »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん行かれたのですね~!(密かに心配しておりました(^^;;)
血は見たけど(?)殺されなくてよかった(´▽`) ホッ
(しかし献血されているのですね、素晴らしい!)
スクールメイツって今もあるのでしょうか?
沖縄アクタースクール?(これも古い?)
殺される覚悟で見に行かれたお嬢様の晴れ姿、
本当に良かったですねぇ~~!!

お疲れ様でした!ヽ(=´▽`=)ノ

投稿: キャサリン♪ | 2005.06.17 17:26

キャサリン♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました(爆)
やはり、先に血を流しておいたのがポイントじゃなかろうかと(違)

スクールメイツってもうないのですか?歳ばれちゃう~^^
そういえば、沖縄アクタースクールも一時はもてはやされていたけど、最近聞かないですね~。でも、あるのよね、きっと。

投稿: ぶんぶん | 2005.06.17 17:56

今日はお天気が持ったようで体育祭よかったですね。
献血は 昔200CCでできる人だけ400いいですか?と言われた気がするけれど 今 400がふつうなの?血が足りないらしくて先だっても駅前でやっていてやろうかどうしようか悩んだのですがやらなかった。400CC取ったら400グラム減るのよね。アクエリアス500でチャラか。最近はたくさんグッズをくれるのですね。
血液検査もしてくれるのですよね。うーん。今度はしてみようかな。

投稿: つつじ | 2005.06.17 18:32

つつじさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

実は体育祭は2日前だったのですが、このところの雨で延期になっていました。今日がだめなら、なくなるところでした。

>献血は 昔200CCでできる人だけ400いいですか?と言われた気がするけれど 今 400がふつうなの?

あのね、大きな声じゃ言えないんですけど、
体重が50キロ以上ある人は400なんですよ^^;

献血する人があまりに少ないから景品をよくしたのか、
ハンドソープまでついてびっくりしました。
昔は三角パックのジュースだけでした^^(20年前)

投稿: ぶんぶん | 2005.06.17 19:41

まずぶんぶんサマがこの記事を無事書かれたことに安心しました(オイ!) お嬢さんの応援団姿、さぞやカッコ良かったでしょうね!  生まれた季節で色が分かれるなんて「ナウい(死語?)」感覚の学校ですね(^^)
さて、ぶんぶんサマ400mlの献血されるんですね。後でしんどくなりませんか?私は昔ジュース欲しさに献血をしたことがあります。献血後の栄養補給、美味しかったでしょうね~♪

投稿: みるきい | 2005.06.17 21:40

こんばんは。
無事生還!おめでとうございます。
子供の体育祭なんですから、遠慮せずに行くべきです。たとえコロされても。(^^♪
私たち夫婦は泊りがけで行きます>我が子の体育祭。
>目頭うるうるきました。
わかる。わかる。
じ、実は私もなんです。^^;

投稿: ハルク | 2005.06.17 23:01

みるきいさん、こんばんは~。生きております(爆)
打ち上げでまだ帰らぬ娘を待つぶんぶんでございます^^
春組が優勝したんですよ^^


>生まれた季節で色が分かれるなんて「ナウい(死語?)」感覚の学校ですね(^^)

よく人数がうまい具合に4等分にわかれるものだな~と思います。

>さて、ぶんぶんサマ400mlの献血されるんですね。後でしんどくなりませんか?私は昔ジュース欲しさに献血をしたことがあります。献血後の栄養補給、美味しかったでしょうね~♪

えぇ、拒否したくとも体重が許さないもんですから(^^ゞ
多少だるさは感じますね。
ジュースは飲みながら(片手に針さし、片手でジュースを持って)
献血してました。
針さすのが怖いんですよね~。
それさえなければどんどん献血するんですけどね~。

投稿: ぶんぶん | 2005.06.17 23:06

ハルクさん、こんばんは~。
行き違いになってしまいました~^^

無事生還!いたしました。ありがとうございます(笑)
あんまり嫌がるので、ずーっとその話題はさけて、ひそかに
行ってきました。
でも、にこにこしておりましたので、大丈夫です。
行っちゃったもんがちですね。


ハルクさんも子煩悩でいらっしゃるから、うるうるしましたか?
私も嬉しくて目頭が熱くなりました。
憎まれ口をきいても、元気が一番ですね(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.06.17 23:11

献血にランチに体育祭…とても充実した1日ですね!
最近の献血ルームは至れり尽くせりらしいですが、ハタチで初めて献血した時、血管が細すぎて内出血を起こし、それっきりやっていません。
万一出産時に出血多量になった暁にはぶんぶんさんから400ml頂きますからっ!

投稿: com | 2005.06.18 00:25

ぶんぶんさん、行って来たんですね~。あんだけ言われても、行っちゃうところが、ぶんぶん母は偉い! 娘さん、ニコニコしてくれて本当に良かったですね^^

うちは結局行きませんでした。この期に及んでもまだ、息子には嫌われたくない母親の悲しい性ですかね。ここだけの話、男の子のかわいさは、もう何というか。いまだに息子と仲良くいたいというのは妄想以外の何ものでもないんですけどねー。

ぶんぶんさんの所、親子の心の絆はやっぱりしっかりしている感じで、いいですね~(^^)

投稿: riro | 2005.06.18 01:01

comさん、riroさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。


comさん、

まだ産まれてないですか~?
comさんが血管細いというのは想像できますね~。
私は血管も太いんです。
そのせいか400ml取るのも、先にとり始めた人より早く終わるほどです^^
でも、昨日は路上の献血車なので、献血ルームなんてものはありませんでした。次は献血ルームのあるところに行ってみようかな(^^)


riroさん

どうしようかなと最後まで迷っていました。
でも、娘が体育祭で目立つのは最初で最後かもしれないし、
内緒にすればいいやと思って行ってきました。
しかし、すぐに見つかるとは想定外のできごと^^

まぁ、行ったら行ったでその後、怒ってもいないようなので
riroさんも来年は内緒で行けばきっと大丈夫ですよ^^

投稿: ぶんぶん | 2005.06.18 08:10

はじめまして、こんにちは。まるむしと申します。
実は、ハルクさんのところからやってきて、少し前から毎日遊びに来ていたのですが、今日は初コメントです。

うちは子供はまだ小さいので高校生なんて想像できませんけど、目頭うるうるしているぶんぶんさんに、わたしもうるうるしてしまいました。

献血、1度だけしたことありますが、200mlで貧血になってひどく寒い思いをしました。もともと血が薄いらしいです。次はレバーを食べて挑戦です!

投稿: まるむし | 2005.06.18 10:41

こんにちは!!
無事のご帰還、良かったですね(^_^)
それに、献血まで!!
なんだか凄い!!

体育祭も楽しそうだし、娘さんも活躍されてたとのことで
なんだか私まで嬉しかった☆

投稿: メイリ | 2005.06.18 13:03

まるむしさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました^^

まるむしさんのところは、まだお子さんが小さいのですね。
今が一番手がかかるけど、かわゆい時ですから、
大事に楽しんでくださいね。

とはいえ、私もその時期無我夢中で過ぎてしまったです~。

まるむしさんはこれからた~くさん目頭あつくなる時がきますよ。


>献血、1度だけしたことありますが、200mlで貧血になってひどく寒い思いをしました。

献血をすると血圧も下がるそうです。
本当に体調ばっちりの時じゃないとだめですね(^^)

また、遊びにいらしてくださいね♪

投稿: ぶんぶん | 2005.06.18 16:16

メイリさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

無事帰還いたしました。今日も元気です!
でね、今うちには憧れの詰襟があるんですよ~。(娘が借りた)
クリーニング出す前に男の子がいない私は、うっとり眺めさせてもらっています(^^)

>体育祭も楽しそうだし、娘さんも活躍されてたとのことでなんだか私まで嬉しかった☆

どうもどうもです~^^
メイリさん、ありがとう~(*^_^*)

投稿: ぶんぶん | 2005.06.18 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/4592493

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰還:

« 同い年でも違う人生 | トップページ | ヒロシ風に読んでほしい »