« 遅くきた母の日 | トップページ | タイ・フェスティバル2005 »

2005.05.15

脅し

長女の高校ではもうすぐ体育祭があります。

どうやら、長女は応援団に入ったとのこと。

幼い頃から、恥かしがり屋で、内弁慶。人前で目立ったことをするのが苦手だった長女が高校へ入って、内と外の差が少なくなってきたようで母は嬉しいです。小学校時代、運動会へ行くとリレーとか応援団で目立つお子さんのお母さんが羨ましかったのです。

私「わぁ~、応援団~っ!すごいじゃない。お母さん、今年は見に行くわっ!」と言ったら、

娘「絶対に来ないで!」ピシャリと言われました。

私「なんでよ~。絶対見に行っちゃう。」

娘「言わなきゃよかった。マジで来ないでっ!来たらコロス!」

コロス・・・(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

「親に向かってコロスとは何だ~っ!」ってこっちがぶち切れたんですがね・・・。

もし、6月中旬ある高校の体育祭で中年主婦が殺されていたなら、それは私です。

あぁ、新聞の見出しが目に浮かぶ・・・(爆)校庭で血を流し倒れている私・・・

見に行くならサングラスかけて帽子かぶってマスクをかけて、盾を持って剣をもって、死ぬ気で行かねばなりません。ゲームの攻略みたいじゃない?私は勇者か?魔女か?できれば踊り子がいいな・・・うふ

ふんっ、そこまで言われて誰が見にいくもんかっ。

この罰あたりもんがぁっ。

|

« 遅くきた母の日 | トップページ | タイ・フェスティバル2005 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^

笑っちゃいけないけど・・。思わずにんまりしてしまいました。ぶんぶんさまも記事面白すぎ・・。ママはやっぱり頭にくるでしょうけどね。ごめんなさい。

>サングラスかけて帽子かぶってマスクをかけて
・・体育祭に行った母を私、知っています。おまけに、木の陰からこっそり覗きながら見ているのも。でも、新聞沙汰になってませんのでご安心を^^;

応援団に入って頑張ってるお姉さん。いいですね~。カッコいいよ。でもきっと、そんな頑張ってる姿を見て欲しくもあり、見て欲しくもないという微妙な娘心ですよ。だから強く言ってしまったんですよね。

投稿: 桜桃 | 2005.05.28 08:57

私自身が運動音痴で、娘も音痴で、
なのに息子が俊足で(超親ばか)
やっと運動会の前の日が楽しみで眠れないという
感動を味わうことができました。(^_^;)

「見に来ないで」は言われ続けられました。
息子の試合も「来るな!」と・・
でも、行った!ムシムシ!(笑)
行った者勝ち!
望遠カメラを片手に、ぜひぜひ見に行って!

投稿: 陶片木 | 2005.05.28 09:04

桜桃さん、陶片木さん、おはようございます。
コメントどうもありがとうございます。


桜桃さん

笑っていただいていいのです^^娘にとっては深刻かもしれませんが、私は笑い話にしていますから。
私は自分の母が見に来た記憶がなければ、来ないでといった記憶もないんです。来たければ来たら~って感じ。
ここまで、拒否されるとはね^^;
ちょっと前までは、手を振ってくれたのになぁ~。


陶片木さん

おぉ、息子さんは俊足なんですね。羨ましい~。
お子さんがリレーに出るお母さんが羨ましくてね~、いつも他所のお子さんを応援するばかりでしたよ。

やっと自分の子が目立つ体育祭を見られるのかと思いきや
断固拒否ですからね~。
母親なんかやってらんないわっ(怒)

>望遠カメラを片手に、ぜひぜひ見に行って!

殺人事件ですわよ~(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.05.28 10:16

ハロー☆ぶんぶんさん!
初めて書き込ませていただきます。。。

私は今週火曜日高2の息子の体育祭・・・行ってきました。
ビデオとデジカメ持って!!!

〔息子たちは子供にかかわりたい父と母の性質を、仕方なく、、、
 (!?)受け止めているので(笑)〕

今年も盛り上がり、楽しそうでした。
う~ん。若いっていい!

我が子が出場していなくても、リレーのマジ走りについつい大声で応援している私。。。


やっぱ、娘の応援団で頑張ってる姿見ておきたいよね~。

ぶんぶんさんも、見つからないように!?見に行ってね!
変装グッズお貸ししましょうか???(シルバーウイッグ!)

逆に目立っちゃうかぁ・・ ≪爆≫

投稿: jennifer | 2005.05.28 12:50

jenniferさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

高2のお子さんがいらっしゃるのですね。
男のお子さんはやっぱり優しい気がするなぁ~。
私も黙っておけばよかったですね^^

>変装グッズお貸ししましょうか???(シルバーウイッグ!)

爆))ありがとうございます。
目立ちますって^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.05.28 13:28

こんばんは!
ぶんぶんさん(^_^)

コロス!!って(~_~;A
でも行ったる~!!やっぱり、「こっそり見に行く」に1票!!

でもね、私の中学・高校時代って、親が運動会に来るのはあまり
なかったのよね。
中学は、1年おきにしかなくて、しかも運動会ではなくて競技会
みたいにしてあったの。学生だけで盛り上がる・・・みたいな。
うちも、娘が高校生の時は、「来ないでっ!!」と言いました。

それにお弁当もお友だちと食べるし・・・・淋しい(-_-;)
無理矢理見に行く楽しみってのもあるよね~!!

投稿: メイリ | 2005.05.29 00:55

メイリさん、おはようございま~す。
コメントありがとうございます。

物騒なこと言うでしょ。
この記事も見つかったら、殺されるんじゃないかと、
びくびくしております(爆)

>でもね、私の中学・高校時代って、親が運動会に来るのはあまりなかったのよね。

そうですよね~。私も親が見に来た覚えがないです。
ここでも、中学に入ると、ぐーんと親が参観する人数が減ります。
働いている人が多いし、お昼一緒に食べないから、可愛そうってこともないから。


親も見に来て~って言われるうち、一所懸命学校に通った方がいいですね~^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.05.29 09:27

ぶんぶんさんこんにちは~。

ああ、この記事おもしろすぎです。
私も母には「来るな!来たらコロス!」って言い続けてましたよ。
でもうちの母は私が短大生の時まで皆勤賞でした!
うちは学校から近かったので、必ず1番に来てたので中学時代はもんのすご~くイヤでしたがそのうちあきらめました。

だって、言っても来るんだもん!

娘さんの友達やクラスメイトなんかにむやみに話しかけなければ大丈夫ですよ、きっと。
(うちの母は学年1番のヤンキーに話しかけたりしてたので...。娘は怖くて死にそうでした。)

投稿: はますけ | 2005.05.29 17:55

ぶんぶんさ~ん、うちも、うちも、うちも~~!!
長男から「運動会、絶対こないでっ!!」って言い渡されています。
「えー、最後だから行くよー」と言ったら、「はあー、最悪ー!」と大きなため息をつかれ、頭をかかえられましたよ。これも堪えますよー。
男・女じゃなくて、長子、もしくは気難しいやつって、くくりですかねー。
ここまで言われて、ぶんぶんさんや私みたいに気の小さい(?)人間はとても行けませんよね~。もうすっぱり親不孝?な子供の事は諦めて、自分の人生をエンジョイしましょう、ねっ(^^;

ナイーブな子供ほど、親には、外向けの頑張っている姿って、恥ずかしくって、きっと見せられないんでしょうねー。

投稿: riro | 2005.05.29 18:59

はますけさん、riroさん、こんばんは~。
コメントどうもありがとうございます。


はますけさん、はじめまして^^ようこそ~♪

はますけさんもそんな物騒な台詞をおっしゃっていたんですか?
で、お母様いまだにご健在ですね。あ~よかった(笑)

>娘さんの友達やクラスメイトなんかにむやみに話しかけなければ大丈夫ですよ、きっと。

なるほど( ..)φメモメモ
おとなしく目立たないようにしていればOKってことですね。
わかりました~^^

riroさん

小学校まででしたね~。学校で会って手を振ってくれたりなんかしたのは・・・
長女が中学のとき役員やったら、「なんで引き受けるのよっ」って
猛烈に怒られましたからね。私だって好きで受けたんじゃないのにさ~ブツブツ。

>ナイーブな子供ほど、親には、外向けの頑張っている姿って、恥ずかしくって、きっと見せられないんでしょうねー。

そうだと思います。気持はわかるんですけどね~。
だからこそ、親は見たいのにね~^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.05.29 19:46

お嬢さんははやり身内に対しては照れるんでしょうねえ~
しかしぶんぶんさまのいでたち、きっと一番目立つんじゃあなかろうか。。。?

投稿: みるきい | 2005.05.30 16:45

みるきいさん、コメントありがとうございます^^

>しかしぶんぶんさまのいでたち、きっと一番目立つんじゃあなかろうか。。。?

サングラスに帽子の段階で芸能人に間違えられたりして~^^

投稿: ぶんぶん | 2005.05.30 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/4300437

この記事へのトラックバック一覧です: 脅し:

« 遅くきた母の日 | トップページ | タイ・フェスティバル2005 »