« 隣人には恵まれたい | トップページ | 昼の電話 »

2005.04.20

お年頃

今日長女の高校では健康診断と身体計測があります。

体重を気にしている娘は、数日前から夜1時間ばかり走りに行っています。

そんなことより、夜アイスを食べる方が問題だよ~。

今朝も炭水化物は体重にすぐに反映されるかどうか私に聞いてきました。

何を知りたいかというと、早弁におかずだけを食べるべきか、ご飯を食べるべきか悩んでいるわけです。

「そんなに体重が気になるなら早弁しなければいいじゃない。」と私。

「だめ、だめ。早弁しなかったら内科検診の時にぐーってお腹がなっちゃうもん。」と娘。

かといって、朝食を減らすわけでもなく、パンにおかずにヨーグルトに加えおにぎりもしっかり食べていきました。

いつもお弁当の他に早弁用のおにぎりを持たせるのですが、今日は流石になし。

今日だけ体重が軽くなったところでどうしようもないのに、そこはやはりお年頃ねぇ。

ちなみに長女は高校へ入ってから体重を私に教えてくれなくなりました。

いったい何キロあるんだろ?

今日の歩数 10752歩

|

« 隣人には恵まれたい | トップページ | 昼の電話 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、こんばんは。

長女の人の気持ちがよく分かります(笑)
会社の健康診断で、体重測定はズボンを穿いたまま量るので、ポケットのものをあらかじめハンカチまで出して、腕時計も外して、ベルトも外したのは私です。

もちろん朝食も食べませんでした^^;

投稿: 7thHeaven | 2005.04.20 17:27

可愛いですねぇ(*^^*)
確かに 一時 数値が軽くなっても・・・なんですが、そこが「年頃」という事で(笑)

投稿: あふら | 2005.04.20 19:55

7thHeavenさん、あふらさん、こんばんは~。
コメントどうもありがとうございます。

7thHeavenさん

>体重測定はズボンを穿いたまま量るので、ポケットのものをあらかじめハンカチまで出して、腕時計も外して、ベルトも外したのは私です。

でも、洋服ぶんをもともと引いてくれてませんか?いっそのこと、パンツいっちょで体重測定するというのはいかがですか^^;


あふらさん

体重測定が終わったので、帰ってくるなり
スナック菓子やら甘いもの食べてます^^
そして、また来年の体重測定の時に慌てて
減らすんでしょう^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.04.20 20:36

あはは!
まるで、我が家の妻を見ているようです。(^^♪
体重を気にしながら、甘いものやアイスを止められないし、私に体重を教えないし。
ホントに何キロあるんだろ、長女さんの体重。(違)^^;

投稿: ƒハルク | 2005.04.20 23:40

ハルクさん、おはようございます。

>体重を気にしながら、甘いものやアイスを止められないし、私に体重を教えないし。

私も同じ^^;
本気で痩せる気もなくて、健康診断とか同窓会の集まりがある時だけ、慌てて食事を控えたりします。

結局長女も私に似たってことか^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.04.21 08:25

 ふふふ。かわいいなあ。女性に対してはタブーなんだけど、隠されると知りたくなりますね。(笑)
 しかし「早弁用のおにぎりを持たせる」って・・・そういう文化もあるんですねえ。

投稿: yas-msa | 2005.04.22 01:25

yas-msaさん、
かわいいですか?家ではふてぶてしい態度です^^;

>しかし「早弁用のおにぎりを持たせる」って・・・そういう文化もあるんですねえ。

ぶんぶん家だけの文化?ですので、誤解のないように^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.04.22 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3779618

この記事へのトラックバック一覧です: お年頃:

« 隣人には恵まれたい | トップページ | 昼の電話 »