« 新説 | トップページ | 練馬オフ会 »

2005.04.23

じゃんけん

昨日の夕飯時、長女とじゃんけんをしました。

醤油を取るか取らないか、負けた方が取りにいくということを賭けました(汗)

そういうアホな家族なんです。

「最初はグー、じゃんけん♪」の掛け声で出した私はチョキ。

長女はグー。

私はいっつも長女に負けるんです。

長女ときたら、「いつもママはパーを出すけど、今回じゃんけんをする時に少し間があったからきっとチョキかグーを出すと思ってグーを出した。」ですって!

娘がそんな策略家だとは思わなかった・・・そこまで考えられる先を読む能力があるんなら、自分の将来のこともちっとは考えなさいよ。(問題のすり替え^^;)

私は娘の出すものなんて何も考えずに出したっていうのにさ。

ウルトラアメリカ横断クイズがあったなら、じゃんけんで勝ち残れたかもね~。残念!

ってその前に東京ドームのクイズで敗退しているが・・・

今日の歩数 13256歩

|

« 新説 | トップページ | 練馬オフ会 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

娘さん 賢い!(笑)

でも、お母さんは 負けてあげたんでしょ(^^)

投稿: あふら | 2005.04.23 10:08

あふらさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

>でも、お母さんは 負けてあげたんでしょ(^^)

んー、そ、そういうことにしておいてください(汗)

投稿: ぶんぶん | 2005.04.23 11:02

こんにちは。

私は、じゃんけんでもビデオゲームでも、娘に負けたくないタイプです^^; 昔は圧倒的勝利だったのに、最近は負けることが多くなってとっても悔しいです。
ポケモンとかムキになって対戦すると、「いい大人して、お父さんすぐムキになるんだから」とよく言われてます(笑)

投稿: 7thHeaven | 2005.04.23 17:03

うちの娘も私相手ではしないですが、妻相手に良くじゃんけんしてますね。
調味料とかドレッシングを取りに行くとき。
果たしていつまでそうやってかまってくれるのか?

投稿: MAD | 2005.04.23 17:52

7thHeavenさん、MADさん、おはようございます。
出かけてましてお返事遅くなってすみません~m(__)m


7thHeavenさん

うちの夫も負けず嫌いでけっこうムキになるタイプです。
私はどうでもいいや~って。
でもお金がかかってたら、本気出しますよ~^^;


MADさん

奥様もやってらっしゃるのね^^
どこの家庭も似たようなもんで^^;

>果たしていつまでそうやってかまってくれるのか?

あ、なに?私は娘にかまってもらってるってこと?
私が娘をかまってやってるつもりでしたよ~^^
そのうち、相手にされなくなるか^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.04.24 08:33

グーとパーって無意識に出せるけど、チョキって
最初から出してやると意識しないとなかなかで
ないんですわ。
なので、最初にパーを出すと負ける確率が減ります(笑)
娘さんもなかなかやりますねえ。
じゃあ次は裏をかくというのはどうです。
毎回、攪乱するために長考するのです。

投稿: くっきも | 2005.04.25 07:54

くっきもさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

私、いつもよく考えずに行き当たりばったりで出しています。
いつも私はパーを出しているらしいけど、それでも負けてます。

>じゃあ次は裏をかくというのはどうです。
毎回、攪乱するために長考するのです。

なるほどね^^
娘は裏の裏をかきそうです。
私と違って昔から負けず嫌いなんですよ。

投稿: ぶんぶん | 2005.04.25 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3812451

この記事へのトラックバック一覧です: じゃんけん:

« 新説 | トップページ | 練馬オフ会 »