« 私だけですか? | トップページ | 直りました! »

2005.04.08

教えて!ココログスタッフ様

ココログスタッフ様
今回のバージョンアップとても嬉しく思っています。
画像の削除など、確認しながら削除できるので、とても便利になったと思います。

しかし、なぜかトップページが最後まで見られなくなってしまいました。
コメントも1個~5個くらいまでならなんとか見えるのですが、6個目くらいからはしり切れトンボ状態です。
画面から見ることができないので、自分の管理画面からいちいち見なくてはいけません。

こちらのお客様のお話から総合するとWINXPとIEを使っているとそういう状況になっているらしいです。

専門的なことは全くわかりません。
私のほかにもそういうお困りの方がいらっしゃるのではないかと思います。

この点について、何か改善策があれば教えていただきたいです。

なお、テンプレートが古いのを使っているせいかと思い、リッチテンプレートに変えて試してもみましたが、状況は変りませんでした。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

|

« 私だけですか? | トップページ | 直りました! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

昨日はすいませんでした・・何個もコメント・・
何か、MacのIEでコメントをすると、問題が起きましたとかなんとか出て、コメントが載らなかったようなことが表示されるのです。
ですので、まだ載らないのか・・と何度も挑戦してみて・・

で、IE(インターネットエクスプローラー)の見え方の表示の文字の大きさを変えても他の人には、そのように変わりません。
そこは自分の好きなような文字の大きさで見るための調整の仕方です。たぶん・・

投稿: kazami | 2005.04.08 10:54

Kazamiさん、事後承諾で削除してしまって
すみません。

昨日の夜はメンテナンスが終わっても
重たくてPC閉じちゃったんです、私。
すぐに返信すればよかったのに、ごめんなさいね^^;

>で、IE(インターネットエクスプローラー)の見え方の表示の文字の大きさを変えても他の人には、そのように変わりません。

わかりました!お恥ずかしい話ですが、IEってインターネットエクスプローラーのことだったんですね。それで、皆これを使っているものだとばかり思っていました。

はぁ~、勉強になります^^

投稿: ぶんぶん | 2005.04.08 11:28

あー、ごめん、こっち先読めばよかった。^^;
別のところにレスってきちゃった。すみません。

投稿: 黒陣馬 | 2005.04.08 11:47

右上に出てくるひよこのアクセス解析のJavaScriptと、ページデザイン用のCSSファイルが相性あわないようですねえ。

自分もJavaScriptにくわしくないのですが、ぶんぶんさんのページをPCに保存して、このScriptを抜いたらページが綺麗に表示されました。

なにかのヒントになればいいのですが・・・(>_<)

投稿: とおりすがり | 2005.04.08 11:56

黒陣馬さん、別に気になさらなくてもいいですよ~。やっとわかったところなんですから。
今まで何も知らずにやっているところが
我ながら偉いと感心してます。(違)

投稿: ぶんぶん | 2005.04.08 11:57

とおりすがりさん、はじめまして。
立ち止まっていただいてありがとうございます^^
アクセス解析に問題があるってことですね。
さっそくはずしてみます。
ご親切にありがとうございます。

投稿: ぶんぶん | 2005.04.08 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3611927

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて!ココログスタッフ様:

« 私だけですか? | トップページ | 直りました! »