« 昼の電話 | トップページ | じゃんけん »

2005.04.22

新説

今朝、朝食をとりながら、どこからそういう話になったんだか思い出せませんが、次女と髪の色についての話になりました。

私「ねぇ、お母さんは白髪1本もないんだよ。すごくない?おばさん(私の姉)も私の歳にはもう白髪が生えてたんだって~。」

次女「ふ~ん、お母さんはさ、顔のしみがあるから髪が黒いんじゃないの?」

私「????」

次女「しみとかほくろがあるから黒い成分が髪にいっているんだよ。」

なにそれ!顔にしみ、ほくろがない人が白髪になるっていうんか?

勝手に新説を作るんじゃねー!

全く、女の子はこれだから嫌ですね。同性を見る目がきつい、きつい。

これが息子だったら、「お袋はいつまでも若くていいね。そのままでいてね。」とか言ってくれるんじゃなかろうか・・・。

今日の歩数 5070歩

|

« 昼の電話 | トップページ | じゃんけん »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

我が家の奥さんの人にもぼちぼち白髪が出てきたので、時々頼まれれば抜いていますけど、そのうちそんな風に手で1本づつ抜けないような数になったらどうするんだろう、ってとっても気になってます。

....染めるのかなぁ(笑)

投稿: 7thHeaven | 2005.04.22 15:36

そろそろ白髪を染めなくては・・・

どんなに母が若いことを自己アピールしても
男の子はただ無視するだけ。
白い目で見ておしまい・・・。
あんなに優しくて「ママ」「ママ」と言っていた昔が懐かしい。
話に参加してくれるだけお嬢さんは優しいのでは?

投稿: マダムライダー | 2005.04.22 16:59

私も年のわりには白髪が少ない方なのですが(めだつ所に2、3本?)、一本もないぶんぶんさんは、驚異的~!!

>これが息子だったら、
あま~い! 息子はそんなあま~い言葉を決してかけてくれやしません。特に反抗期では…(涙) 普通の話もできないのにぃー。
気にかけてくれるうちがマシ? 小学生の娘は、まだ心配して、抜いてくれていますもん…。

投稿: riro | 2005.04.22 18:27

>1本も無い
んですか~!?すごいです!スゴー!!
ワタシもダンさんも30を過ぎた頃から始まり、
染めなければ立派なおじいさん、おばあさんです
(衝撃的告白・・・Σ(T□T))
抜くと減るので(そして生えてこなくなる・・・(T-T))
抜かないほうがいいそうですよー

(ーΩー )ウゥーンそれにしてもお嬢さん、辛口~(^^;;
女の子は仕方ないですね
でも心はきっと優しいから大丈夫!

このテンプレートかわいいですね~いい感じですよ!(^○^)

投稿: キャサリン♪ | 2005.04.22 18:39

7thHeavenさん、マダムライダーさん、riroさん、キャサリン♪さん、こんばんは~。コメントどうもありがとうございます。


7thHeavenさん

昔、母の白髪を抜くのに、お小遣いもらっていたことを思い出しました^^
キャサリン♪さんのコメントにもあったように、
私も白髪を抜くと生えてこないって聞きましたよ。
奥様も染める事を考えた方がいいかも。

マダムライダーさん

息子さん、言わないですか~?言いそうな気がしたのに~^^

マダムライダーさんのところはその分ご主人がお優しいので
いいんです^^

私も白髪になったら、今より軽い色に染めたいな~と思ってるんですけど、それに対しても次女は「お母さんは似合わないよ」って
辛辣に言うんです^^;


riroさん

riroさんのとこの息子さんも言わないですか?
うちに一人も息子がいないと、息子に対して幻想が広がるんですわ^^
そうか、会話してくれるだけでもマシってことなんですね。

キャサリン♪さん

キャサリン♪さん、確か私よりお若いですよね~?
若白髪はお金持ちって聞いたことがありますよ。


それに白髪じゃない場合、髪が薄くなっちゃう場合が多いでしょ。
私の父はいまだに黒くてハゲてるの^^;
私もやばいかも(~_~;)

投稿: ぶんぶん | 2005.04.22 19:38

白髪、数えたことないけど、まとめたら20本ぐらいはあると思います。^^;
家系的にそう多くはないはずなんだけど、まぁこれも加齢のなせる業かなぁとのんびり楽しんでおります。(爆)
というか、白髪を息子に見せて「ほら、おまえのせいでこんなに白髪になっちゃって。・゚・(つД`)・゚・」というのが趣味だったり。w

投稿: 黒陣馬 | 2005.04.23 10:27

黒陣馬さん、こんにちは~。

黒陣馬さんも染めてらっしゃるんですよね~。

>というか、白髪を息子に見せて「ほら、おまえのせいでこんなに白髪になっちゃって。・゚・(つД`)・゚・」というのが趣味だったり。w

その台詞、娘に使いたいっ!
うちね、夫は20代からかなり多かったんです。
私は不思議なことに生えてなくて、軽い色に染めたいと思っても、髪の毛が痛みそうだし、勿体無いかな~と思って染めてないんです。
ま、そのうち生えてくると思いますがね^^

投稿: ぶんぶん | 2005.04.23 11:07

こんにちは。
楽しいHPにどこに書こうか迷ってここに書きます。
実は私も染めていないの。
ホントは染めたいのに、いまのところそれほど目立たないからいいんじゃない?
と美容師さんから言われてその気になってそのまま。(笑)

それに反して3歳下の妹はすでに白い。
「ねえさんは苦労していないからよ!」と。

確かに苦労はしていない。
で、色黒なので髪も黒いのかもしれない。

ホント、女の子は厳しい!
やっぱり息子は優しい。(爆爆)

投稿: 陶片木 | 2005.04.26 11:26

陶片木さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

>で、色黒なので髪も黒いのかもしれない。

あ、また新説が^^
ちっとも色黒じゃないでしょうが~。

私も美容院の人に今染めている方が多いから、黒い方がかえって新鮮でいいですよ、なんて言われて^^お金もかかるし染めたことがないのです。

>ホント、女の子は厳しい!
やっぱり息子は優しい。(爆爆)

でしょでしょ(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.04.26 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3808357

この記事へのトラックバック一覧です: 新説:

« 昼の電話 | トップページ | じゃんけん »