« 新学期始まる | トップページ | ココログ変ったね »

2005.04.06

へたえ05-7参加「さくら」

黒陣馬さん発へたえ05-7に参加します。今回のお題は「さくら/桜」です。

桜といえば、私の場合東京の千鳥ヶ淵の桜を思い出します。
川沿いに咲く桜は見事としかいいようがありません。

saku
学生の頃だから20年ぐらい前?友人と2人でボートに乗って花見をしました。
川面に映る桜、桜の花びらがちらちらと舞い降りてきます。下から見上げる桜は美しい!日本人でよかった!と思うくらい感動ものでした。
千鳥ヶ淵の上?では宴会で騒がしいのですが、川の上は静か。2人きりの世界です。

だけど、この友人ってのが残念なことに女性でして、カヌー部に所属していたので、ボートを上手に漕いでくれました。
周りはカップルばっかりだったけど(笑)

それから一度も千鳥ヶ淵の桜は見に行ったことがありません。
今もきれいなんでしょうねぇ~。

【今日の歩数】 5643歩

|

« 新学期始まる | トップページ | ココログ変ったね »

へたえ」カテゴリの記事

コメント

川沿いの桜、きれいだったでしょうね。
ぶんぶんさんの絵から伝わってきます。
女同士だからこそ、花の美しさに目がいくのかも。(^^)

関東の桜は今が見ごろぐらいですか?
こちらはまだ五分咲きぐらいです。
西の名古屋より東京方面の桜が早いのは、都市部の温暖化の影響だそうですね。

投稿: SHIGEちゃん | 2005.04.06 18:30

SHIGEちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>女同士だからこそ、花の美しさに目がいくのかも。(^^)

確かにそうかも。好きな人とだったら、花より
相手の顔にポーっと見とれちゃうわね(笑)

うちの近くの公園の桜はまだ5分咲きってところです。
ニュースでは上野の桜が満開と言っていたので、
東京の方が早いのかしらね~。
いずれにせよ、今週末はどこも花見客で凄そうですね(^_^)

投稿: ぶんぶん | 2005.04.06 19:26

今まさに、TVで千鳥ヶ淵の桜を映しています^^
あそこの桜はきれいですよね~。
といっても、学生時代は、あまり桜に目がいきませんでしたが…。

ぶんぶんさんは、女同士でしたかー。
ふふふ。実は私は…(以下略) たぶん夜桜でした。

投稿: riro | 2005.04.06 21:02

失礼、間違えました。夜桜は赤坂見付の弁慶堀でボートに
乗った時でした。ここはすいていて穴場でしたよ(遠い目)。
千鳥ヶ淵は九段下ですよね。あそこはとても広いんですよね~。
懐かしくて、思わず連続コメント失礼しました!

投稿: riro | 2005.04.06 21:16

こんばんは^^

うわー。ボードで御花見。
これすっごく憧れなんですよねえ・・・(羨望)
※アオリの角度好きなもので(爆)

でも、これ出来そうなトコロになかなか行かなくて。。。

絵、なんだかスゴク天気がいい日の、まったりキモチイイ感じが良く出ててなんかにこにこしちゃいます^^*

投稿: まいくろ | 2005.04.06 21:33

riroさん、こんにちは~。

TVでも千鳥ヶ淵とり上げてましたか?
今日も暖かいし、まさに満開でしょうね~。
桜見物にどこかへ出かけようかと思いましたが
あまりの強風にやめました。

で、riroさんは
夜桜見物に彼氏と出かけた過去をお持ちなのですね。キャー素敵!
夜桜もTVでしか見たことがなく、
妖艶でいいでしょうねぇ~。

投稿: ぶんぶん | 2005.04.07 16:10

まいくろさん、こんにちは~。
やっと、コメント返せます!遅くなってすみません^^;ふぅ~。

だって、まいくろさん

>うわー。ボードで御花見。

ボードじゃありませんからっ!
ボートですからっ!って突っ込みたかったんです(爆)
まいくろさん、あまりにこの冬ボードばかりやっていたから、ボーまでうちこむと、勝手に手がドって打っちゃうんでょ?へへへ

投稿: ぶんぶん(まいくろさんへ) | 2005.04.08 12:39

こんばんは^^

(((爆))))


ぎゃっ!(_□_;)!!


・・・す、すみませんでしたあ(汗)
恐るべし条件反射(違)
全く本人気づいておりませんでした(笑)

いかんなあ。。。(恥)

でも、治ったみたいでよかったですね^^
(と、話を逸らしてみるテスト(笑))

投稿: まいくろ | 2005.04.09 00:48

まいくろさん、おはようございます。

あ、コメントに気づいてくれましたね^^
って、気づくようにわざわざまいくろさんへと書いた私なのだが^^;

で、やっぱり無意識だったのね~。おそろしや~^^
と話をもどしてみるテスト(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.04.09 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3590404

この記事へのトラックバック一覧です: へたえ05-7参加「さくら」:

» へたえ 05-7 さくら [Walking along the river]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 今年7回目の御題は「さくら/桜」です。 [続きを読む]

受信: 2005.04.08 00:45

« 新学期始まる | トップページ | ココログ変ったね »