« お花見@柏尾川 | トップページ | 高校生のバイト »

2005.04.11

地震

今朝、ちょうど台所に立っていたとき、地震がありました。結構長くて船酔いみたいになりました。

地震速報が流れ、私の住むあたりは震度3、実家のある千葉は震度5とわかりました。

私「おばあちゃんのところ、大丈夫かなぁ~。」

次女が電話して無事を確認してくれました。おかげさまで実家のあたりは震度4ということで揺れはしたものの、何か上から物が落ちてくるということもなかったそうです。

それからしばらくして、「そういえばパパは大丈夫かな」と私。夫は東京まで通勤途中でした。

娘に「すぐにおばあちゃんのことは心配したのに、パパのこと今まで忘れてたでしょ。気づくの遅い!ひどい妻だね!」と言われました。

そういうアンタも忘れてたでしょうが~っ。

親の心配しなさい!って責任転嫁か(笑)

今日の歩数 8933歩

|

« お花見@柏尾川 | トップページ | 高校生のバイト »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

んで、ご主人は大丈夫だったの?

何事もなくて良かったですね!!(>__<)

何年前だったか、「日本沈没」って本がありましたね。映画にもなったかな?あれでは、
九州なんて、回りながら沈んで行くのよ。。
・・・・目が回るやんかーっ!!(~_~;A

投稿: メイリ | 2005.04.11 17:45

メイリさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

夫にメールしたら、電車に乗っていて気づかなかったようです。電車がとまらなきゃいいなと
思っていたので、遅刻しないでよかったです。

>何年前だったか、「日本沈没」って本がありましたね。

懐かしい~~。かなり流行りましたね。
映画も見なかったけど、九州は回りながら
沈むんですか?こわ~っ。

このところ、そちらも地震が多いですね。
日本はちっちゃな島国だし、ほんと、沈没しそう~(>_<)

投稿: ぶんぶん | 2005.04.11 18:05

なぜだか今日の地震、
ぜんぜん気がつきませんでした(^^;

投稿: TOKIKO | 2005.04.11 19:06

TOKIKOさん、こんばんは~。
え?気づかなかったって~(笑)
結構揺れましたよ~。
そちらはあまり揺れなかったのかしらん?

投稿: ぶんぶん | 2005.04.11 20:37

こんばんは。
回りながら沈んでいく所に住んでいるハルクです。(^_^;)
地震の被害が無くて何よりでした。
列島沈没が近づいているようです。(嘘)
お気を付けください。(^^♪

投稿: ハルク | 2005.04.11 22:42

今朝は、大変でしたよぉ。
東京駅で、京葉線が止まったままだったそうです。

私は、着替え中にぐらぐらきただけで そのまま出勤
電車の遅滞にはあいませんでしたが。

投稿: あふら | 2005.04.11 22:53

今朝のは、ぶんぶんさんと同じ市内だったのに、うちの家族は
誰も気付きませんでした…。私も(^^;

あっ、3時過ぎのは、さすがに気がつきましたよ。
気持ち悪い揺れでしたね~。同じ震度3とは思えなかった!

投稿: riro | 2005.04.11 22:56

こんばんは^^

ぶんぶん様のご実家近くのまいくろです。
丁度ABK駅(爆)に居ました。。。
かなり揺れましたよ。
ゆらーゆらーとデカイ横揺れだったので、最初眩暈がしたのかと^^;;;;

でもやっぱりせわしい朝の駅。
結構気が付かないヒトタチが多かったみたい。。。

怖いですねえ。。。
(電車は遅れなかった、、、^^;)

投稿: まいくろ | 2005.04.11 23:05

 私は揺れで目が覚めましたよ。しばらくして落ち着いたので、二度寝しましたけどね。
 やっぱマンションにいるとドキドキするなぁ。実家の木造二階建てならそんな心配ないんだけどなあー。

投稿: yas-msa | 2005.04.12 00:16

ハルクさん、あふらさん、riroさん、まいくろさん、yas-msaさん、おはようございます!

コメントいつもありがとうございます。

ハルクさん

このところ、各地で地震が多いので
怖いですね。

>列島沈没が近づいているようです

ウチの場合、私のいるところが一番
沈んでいたりします。床が(爆)

あふらさん

電車がとまっちゃうと大変ですよね。
しかも、ラッシュ時の中とまっちゃうと・・・
あふらさんは無事に会社に着かれて何よりでした(^_^)

riroさん

え~、気づかなかった?
3時ごろの地震よりずーっと大きくて長かったですよ~^^;
朝はせわしいから気づかないのかもね^^


まいくろさん

そちらは地震大きかったでしょ?
ABK駅利用でいらっしゃるのね(爆)
うちの実家はK駅です^^
今度やっと郡から市になりました(爆)
地震から話がそれましたが、
電車とまらなくてよかったですね(^_^)


yas-msaさん

目覚まし代わりの地震だったんですね^^

>やっぱマンションにいるとドキドキするなぁ。実家の木造二階建てならそんな心配ないんだけどなあー。

でも、マンションの方が構造的には安全じゃないのかなぁ?
でも、精神的にはご実家の方が安心ですね(^_^)

投稿: ぶんぶん | 2005.04.12 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3653447

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

» 今朝は地震があったような・・・ [雪霞の備忘録]
 昨日、夜更かししていたおかげでかなり遅くまで寝てしまった・・・。寝ている最中に [続きを読む]

受信: 2005.04.11 11:59

« お花見@柏尾川 | トップページ | 高校生のバイト »