« 大掃除 | トップページ | よく読もう! »

2005.04.03

代議士の妻

夫が代議士であるので、我が家はとてもお客様が多いのです。
そして、昨日も会合のあとに、たくさんお客様を連れてきて、さぁお茶を入れようと思ったら、湯のみ茶碗がなかなか見つからなくて、困りました。
途中、女性秘書が「お手伝いしましょうか?」と言ってきたのですが、台所が散らかっていて、見られるのが恥ずかしくて「いいです。」と言って断ってしまいました。

やっと茶碗が揃ったと思ったら、茶渋がどれもこれもびっしりとこびりついていて、洗いなおすはめに。
時間が刻々と過ぎてゆく・・・

そのうちに夫が台所にきて、「お前、遅すぎるよ。お客様帰っちゃったぜ。」って・・・

うわ~っ、大失態!どうしよう。夫の立場が悪くなったら~と苦悩する私。

というのが今朝方見た夢の内容。

まじで夢でよかったと思いました。
代議士の妻というのも悪くないけど、客があんまり多いのもごめんだわ。

それにしても、こんな夢を見るなんて、次は台所を整理しろというお告げの夢か?


【今日の歩数】 9637歩

|

« 大掃除 | トップページ | よく読もう! »

夢の記録」カテゴリの記事

コメント

どこまでが「夢」でしょう?

「困った夢」は、困らない様にする予防線かも知れませんね。
片づけ 頑張りましょう(^^)


ps.
春です 桜です。
今日はお出かけ日和でしたが、天気予報を信じた為 出かけませんでした。
昨日で十分(^^)

投稿: あふら | 2005.04.03 17:12

あふらさん、こんにちは~。
今日はポカポカ春でしたね~。
このあたりはまだ桜がつぼみなので、
あふらさんの撮られたしだれ桜を堪能させていただきました(^_^)

台所が散らかってはおりますが、あとは全て夢です。夫もサラリーマン。茶渋もありませんよ^^

でも、私の場合どうしようってあせる夢が非常に多いです。
疲れてるのかしらん?

投稿: ぶんぶん | 2005.04.03 17:42

すいません・・・私はぶんぶんさんのところで何回だまされればいいんでしょうか・・・
勘弁してください・・

投稿: kazami | 2005.04.04 11:33

ぶんぶんさん、はじめまして。
こんにちは。
こちらには、時々寄せていただいておりましたが、
そうか、ぶんぶんさんのご主人は、代議士さんだったんだ。奥様は大変だなぁ。
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
それにしては(代議士さんの奥様にしては)随分気さくな方だなぁ、と思っておりました。

夢の話だったんですね。(⌒▽⌒)アハハ、、

私は、よくお財布をなくす夢を見ます。
きょうも、焦りながら目を覚ましました。..A=´、`=)ゞ

投稿: ここん | 2005.04.04 11:35

Kazamiさん、こんにちは~。

あら、やだ!エイプリルフール過ぎてますから
そんな何度も騙しませんってば^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.04.04 13:06

ここんさん、はじめまして。いらっしゃいませ♪

え、ここんさんも代議士の妻と思っちゃいましたか?
こんなお馬鹿な代議士の妻なんていませんから。

>私は、よくお財布をなくす夢を見ます。

私はお財布をなくした夢は一度も見たことないかも。
そのかわり何かができなくてあせっている夢が一番多いです^^(トイレにはいりたいのに
見つからないとかね)

投稿: ぶんぶん | 2005.04.04 13:12

朝起きて、すぐおじゃましたときに
ほんとうに代議士の奥様だったのかと思ったり、
えっ?夢?どこが?と混乱してしまいました。

とりあえず、落ちついて
今また見ましたら
もう、決着ついてました(^^)

私って、もう
頭かたいのかなあー・・・

投稿: yoshi | 2005.04.04 15:00

yoshiさん、こんにちは^^

ありゃ、yoshiさんまで。

いつも「面白い夢を見ました」という書き出しがほとんどなので、変えてみたんですが
紛らわしかったですね^^

決着ついて何よりです^_^;

投稿: ぶんぶん | 2005.04.04 15:31

騙されないぞ~って気合で読みました(^O^)

投稿: TOKIKO | 2005.04.06 10:28

TOKIKOさん、

そりゃあ、実際の私を知っているTOKIKOさんなら
騙しようがないです^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.04.06 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3546801

この記事へのトラックバック一覧です: 代議士の妻:

« 大掃除 | トップページ | よく読もう! »