« 娘の友人 | トップページ | カップヌードルキムチ食べた! »

2005.03.09

恐るべし遺伝子

次女の手の甲には不自然な傷がたくさんついています。虐待してないわよっ。
聞いてみても「アトピーなの。」なんてごまかされていましたが、原因がわかりました。
次女のブログの「ぐぅ~」の記事のコメントのやり取りの中に答えが隠されていました。

右手をつまみながら頑張りました^^;

やっぱりね^^
私も学生の頃、よく昼前にお腹がなって恥ずかしいので、シャーペンを手の甲にぶっ刺していたから・・・
お腹の減り具合を痛みで脳へごまかそうという究極の方法です。
良い子は真似しないでね^^;

伝授した覚えもないのに、次女も習得しているということは、やはりこれも遺伝子がなせる業なのでしょうか^^;
なによ~、私の遺伝子ってロクなのないじゃんっ(爆)

【今日の歩数】 9717歩

|

« 娘の友人 | トップページ | カップヌードルキムチ食べた! »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

う...うちのちびも外見に私の遺伝子が殆ど見当たらないので、もしかしたら、そういう似て欲しくない生活習慣や性分といったところだけ遺伝してるのかも...がびちょーーーん。

考えてみれば、小食でもたっぷり寝るので成長はするところとか、自分の欲望が満たされた時に「にやぁ~」と笑うところか、変なところは私に似てるかも...がびょびょーーーん。

投稿: くわとろ | 2005.03.09 12:28

くわとろさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

そう、そう、うちも外見は全く私に似てないのですよ。
次女に関しては花粉症は父親ゆずり、ずぼらさは母親ゆずりと可哀想なところばかり似ちゃってるんですわ。

たぶん、おそらく、くわとろさんのところも
生活習慣や性分で、思い当たるところが
出てくるかと^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.03.09 14:20

どうしても悪い部分だけが目に付くんですよ。
いい遺伝子もきっと受け継いでいるはず!
人は意外と自分のいい所って気付かないですしね~。
私も娘には自分に何もかも似て欲しくないなーと思いますが…(´ー`;)

投稿: com | 2005.03.09 19:56

comさん、こんばんは~。

親って欲張りで、自分のことを棚に上げて
自分以上のことを子供に期待しちゃうんですよね~。

で、自分がコンプレックスに感じているところを
しっかり引き継いでいるのをある日知って
落ち込んだりするんだけど、ま、いいかってあきらめる。

くよくよしないところが私のいい遺伝子かも^^
これは娘たちに受け継がれているわ(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.03.09 20:42

私も甥の行動や言動で「ああ、俺の悪いところそのまんんまだ_| ̄|○」って落ち込むときありますよー。まあ親子ならよけいに凹むんでしょうけど、子は親の鏡とはよく言ったもんで・・・(つД`)

投稿: yas-msa | 2005.03.09 23:52

yas-msaさん、こんにちは~。
いつも娘の方にもコメントありがとうございます(^^)

yas-msaさんの遺伝子は甥子さんにも
しっかり受け継がれているのですね^^

>子は親の鏡とはよく言ったもんで・・・(つД`)

いや、本当にまいっちゃいますね。
でも、私は次女みたいにゴミをゴミ箱に捨てない人じゃないんだけどな~。

投稿: ぶんぶん | 2005.03.10 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3229935

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし遺伝子:

« 娘の友人 | トップページ | カップヌードルキムチ食べた! »