« 中毒の色々 | トップページ | 苦手遺伝子は引き継ぐのか »

2005.03.06

中毒に関する会話

このところ、中毒に関するテレビドラマばかり見ていて、そういう記事が続くのですが夫にこういう質問をぶつけてみました。

私「ねぇ、私がもしアルコール中毒になったらどうする?」
夫「お前はならないよ。強いもん。」
私「だからさ、もしもなったらの話よ。病院に入れるとかさ、共に闘うとかさ~。」
夫「俺がなる!」
私「なるって???」
夫「お前より俺の方が先になって病院に入る」

あのさ、そんなこと競ってもしょうがないんですけど・・・
もう、話にならないよ。この人。

要するに面倒看るより、面倒看させたいわけです。

ま、離婚するって言わなかっただけいいんでしょうか?
いや、夫が先にアル中になったら、困るし・・・私の方がなりたい。
なんてことを考えていたら、夫の返事も分かったような気がして、結局のところ似たもの夫婦ということになるんでしょうかね。


【今日の歩数】 8332歩

|

« 中毒の色々 | トップページ | 苦手遺伝子は引き継ぐのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルコール依存症になる人は、たいがい「お酒の弱い人」ですよ。
お酒が弱いから、飲む事で嫌な事を忘れられるんです。
(依存症は、心が壊れた結果です)
お酒が強い人は、先に 肝臓が壊れます(笑)


先日 人間ドックの結果が出ました。
肝臓・腎臓・循環器 などの結果は「 A 」
でも、過去の手術などの痕があり 総合 「 F 」でした。

投稿: あふら | 2005.03.06 15:37

あふらさん、コメントありがとうございます。

>お酒が強い人は、先に 肝臓が壊れます(笑)

ふふふ、言われてみるとそうですね。
納得!
肝臓はなかなか症状に出てこないというし、
怖いですね。

>先日 人間ドックの結果が出ました。
肝臓・腎臓・循環器 などの結果は「 A 」

立派!よかったですね。
過去はともかく現在が一番大事ですから。
お身体大事になさってくださいね。

投稿: ぶんぶん | 2005.03.06 20:17

ふふ…似たもの夫婦だ…(^m^)
旦那様の反応が、いかにもうちのダンナも言いそうな感じで笑えました。
そもそも答えになってないですよねぇ…(^_^;

投稿: com | 2005.03.07 12:26

comさん、こんにちは~。

あら、そ~う?
comさんの旦那様もそういう返事かえすタイプですか?
うちの人は素直じゃないんですよ。
いつもまともに返事しないっていうか、
変化球投げてよこすっていうか。

ま、ネタになっていいか(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.03.07 14:30

簡単に治る病気なら見捨てないけど、
時間がかかる病気なら見捨てます(^^;

投稿: MAD | 2005.03.07 17:45

MADさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>時間がかかる病気なら見捨てます(^^;

ひどっ!
RYOKOさんが読んだら怒りますよ。
でも、私も夫がただの病気なら見捨てないけど、自己責任でかかるような病気はちょっと考えるなぁ・・・

投稿: ぶんぶん | 2005.03.07 19:53

世の中で

>MADさん
>時間がかかる病気なら見捨てます(^^;

こういう事を言っていて、ほんとに行動した人を私は知りません。
みなさん 照れ屋さんだから(^^)

投稿: あふら | 2005.03.07 20:27

あふらさん、

おっしゃるとおり。
MADさんは今現在入院されている奥様のために
毎日家事とお仕事と頑張ってらっしゃいますからね^^。優しい方なんです。私が言うのもなんですが^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.03.07 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3192941

この記事へのトラックバック一覧です: 中毒に関する会話:

« 中毒の色々 | トップページ | 苦手遺伝子は引き継ぐのか »