« マヨベーコンエリンギスパゲティー | トップページ | 缶チューハイ »

2005.03.29

お相撲さんにもなれない

長女と一緒に近くのコンビニへ行った時、「ねぇ、なんでママが歩くとキュッキュッって音がするの?」と聞かれました。
「あ~、やっぱり聞こえちゃう?コーデュロイのパンツ穿くと必ず音がしてうるさいんだよね~。」と私。
「又摺れの音なんだ~?足が太いと、大変だね~。」って^^;

でもね、ちょっと言わせてもらうとジーンズでは音がしないのよ。
コーデュロイのパンツを穿いた時だけ、音がしちゃうんですっ!起毛している素材が悪いんだっ!

とはいいつつ、やっぱり布も磨り減るし、まずいよな~と思い、TVでやっていたヨン様ダイエットを試みる私。
この体操をすると、足が見違えるほど細くなってきれいになるんですと!ヨン様に筋肉をつけさせたコーチが言っていたんだから、嘘はない筈です。ヨン様もやっていたのよ。
yonn
足を肩幅に開きつま先を外側にめいっぱい向けて腰を落としていくのですが、そのあとその体勢で踵をあげてから、元の体勢にもどすという運動。

いや、きついのなんのって。内モモぶるぶる。
股がカクカク言って股関節がはずれそうな感じですのよ。
オホホホ~

お相撲さんて、毎日こんな体勢してるけど、私はお相撲さんになれそうもありません。(なりたくもないが)

でも、ちょっと待って!お相撲さんて、足細かったっけ?
この体操、本当に足にきくのかしらん?不安・・・

【今日の歩数】 10599歩


|

« マヨベーコンエリンギスパゲティー | トップページ | 缶チューハイ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
(~_~;Aお相撲さんにもなれない・・って、
なにもならなくても・・・。

でも、そうですね、「股割り」って言うんですかね、
あれ、効きそうですよね。スクワットみたいなもん
かな~?!
私、膝を手術したことがあるのですが、その時リハビリで太腿を鍛える運動があったのです。
んで、頃合を見計らって理学療法士さんが太腿のサイズを測ってくれるのです。

その時、「わあ、メイリさん太くなって来てますよ!
良かったですね~」って言ってくれて・・・(T_T)

投稿: メイリ | 2005.03.29 22:09

メイリさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます。

お相撲さんって身体が柔らかいんですよね~。
それに脂肪率も低いんですってね。

私のも脂肪にみえて実は筋肉だといいんだけど、
脂肪率がめちゃ高いから~(ーー;)

>その時、「わあ、メイリさん太くなって来てますよ!
良かったですね~」って言ってくれて・・

爆))
でも、膝のためにあえて太くしたのなら
いい言い訳ができていいじゃない?^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.03.30 10:45

うーむ。ヨン様がマフラーまいてその格好してるのを想像するとちょっと笑えますな。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2005.03.30 16:28

黒陣馬さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

ヨン様がマフラーまいてやっていたら
可笑しすぎ(笑)
でも、汗流して体操している姿は、私と違って
さわやかなんでしょうよ^^

私の場合しこを踏んでいるようにしか見えませんからっ(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.03.30 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3484511

この記事へのトラックバック一覧です: お相撲さんにもなれない:

« マヨベーコンエリンギスパゲティー | トップページ | 缶チューハイ »