« プレゼント | トップページ | 今日のランチ »

2005.03.23

へたえ05-6卒業/わかれ

黒陣馬さん発へたえ05-6の課題は「卒業/わかれ」です。sotuglyou
卒業っていうと、私のイメージでは好きだった男子に第二ボタンをねだってもらう卒業式の日の淡いイメージ。

私の場合、女子高、女子大なので、そんな思い出も中学生の時だけですが、残念ながら経験なし(笑)

もてる男子は第二ボタンのみならず、全部なくなっていたっけ。

今の子達もそういうことをするのかなぁ。
というか、こちらの中学は詰襟じゃなくて、ブレザーなので、もともとボタンが2つしかありません。
男子の詰襟姿って、いいと思わない?

おばさんになった今でも詰襟を見るとキュンとくるのは、過ぎ去った青春を懐かしんでいるのでしょうね・・・
青春よ、カムバァック~~~!あぁ~、娘たちが羨ましいよ~~

【今日の歩数】 9105歩

|

« プレゼント | トップページ | 今日のランチ »

へたえ」カテゴリの記事

コメント

私も高校から女子校だったので、共学は中学生まで。
で、もらいましたよ、大好きだった先輩のボタン…(´∀`*)
でも第二ボタンはおろか、前身ごろのボタンは全て無くなっていて、仕方なく袖のちっこいやつしかもらえず…_| ̄|○
そう言えばあのボタンどうしたっけな(´3`)~♪

投稿: com | 2005.03.23 19:12

「心臓(ハート)に一番近いから」というのが「第2ボタンをあげる・もらう」の理由だと聞いたことがありますが、ブレザーだと…わけわかんなくなっちゃいますね(汗)
今はネクタイをもらってるんじゃないのかな~?とか勝手に想像してみたり♪
青春っていいわあー.+:。(n‘∀‘)η゚.+:。

投稿: ほの | 2005.03.23 19:29

comさん、ほのさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

comさん
わ、いいな~。comさんはもらったのですね^^
でも袖の小っこいやつですか!
モテモテのかっこいい先輩だったんですね~。

>そう言えばあのボタンどうしたっけな(´3`)~♪

あ、そんなもんですか?先輩への想いって^^


ほのさん

>「心臓(ハート)に一番近いから」というのが「第2ボタンをあげる・もらう」の理由だと聞いたことがありますが

そういう意味があったんですか。知らなかった!
青春ってその時はよくわからないけれど、
過ぎてみるとキラキラしてみえますね~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.03.23 20:19

>男子の詰襟姿って、いいと思わない?
思います、思います!
うちの息子の中学は制服はないのですが、学年が上がるに
つれて、わざわざ制服(詰襟)着ていく男子が増えます。
やっぱり、異性の目を気にするからかしら?

うちのも最近は半々ぐらいの割合で着ていきますが、親の目から
見ても、詰襟の方が2割増しなんですもの(親ばか…)。

投稿: riro | 2005.03.23 20:34

最近は制服のズボンを貰うらしいと何かでやってました。
っつーか卒業式の日にどーやって貰うのだろうか?

投稿: MAD | 2005.03.23 21:29

中学のときは嫌われもんだったし、そのあとは5年制でなし崩し的に制服着なくなってたので、第2ボタンの思い出ってないんだよな(はははは)

今は男女ともほとんどブレザーですねえ。
詰襟とセーラー服という姿が見られなくなりました。
なんだかちょっと寂しいです。

投稿: くっきも | 2005.03.23 22:25

中学生の頃は同じ学校内にステキな男子がいなかったし、
高校は女子高だったので、
第二釦、もらったこと無いなぁ。

ところでこの絵、私の絵の隣に並べたら
カップルになりそう(^^)

投稿: TOKIKO | 2005.03.24 00:33

うわー、ぶんぶんさんの絵もイキイキしてますねえ♪
皆青春が絡むとイキイキするのか?(笑)

私も女子校だったのでまったくご縁がなかった第二ボタンですが、しかしネクタイとかズボンとか、息子で想像するだけでも「臭そうだからいらん」になっちゃいます。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2005.03.24 00:46

riroさん、MADさん、くっきもさん、TOKIKOさん、黒陣馬さん、おはようございま~す!
コメントどうもありがとうございます。

riroさん

>うちのも最近は半々ぐらいの割合で着ていきますが、親の目から見ても、詰襟の方が2割増しなんですもの(親ばか…)。


息子さんも詰襟を気に入ってらっしゃるのですね。あれって、首が苦しくて当時の男子たちには
人気がなかったような気がしたのだけれど、
今はブレザーが主だから、かえって
人気があるのかしらね。

それにブレザーより頭も良さげにみえる気がするのは私だけかしらん(笑)

MADさん

制服のズボンΣ(゚д゚lll)えぇぇ!
その場で脱いでたりして。まさかね。
これは本当の彼女しかあげられませんね^^
でも、私ならほしくないなぁ。


くっきもさん

>中学のときは嫌われもんだったし、そのあとは5年制でなし崩し的に制服着なくなってたので、第2ボタンの思い出ってないんだよな(はははは)


またまた謙遜して^^
実は全部ボタンを女の子にとられていたりして

もしかして、自分でとっちゃってたりして(゚゜;)バキッ\(--;

女の子のセーラー服もかわいいですよね^^

TOKIKOさん

ほんと、TOKIKOさんの絵とカップルになりそうね~。
本当は女の子がボタンくださいってモジモジしているところも一緒に描こうと思ったんですけど、
描けなかったんです。顔半分もなし^^


黒陣馬さん

いつもありがとうございます。

>皆青春が絡むとイキイキするのか?(笑)


ほんとね~、なんだか嬉しくなっちゃうのね~。
ニヤニヤしながら描いてたし(爆)

息子さんも男子校だから、ボタンとは関係ないのかな。
ネクタイとかズボンとかって臭そうだけど、
臭いからこそ好きな子は欲しいのかしらね~。
私にはわからない~(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.03.24 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3407232

この記事へのトラックバック一覧です: へたえ05-6卒業/わかれ:

» へたえ 05-6 卒業/わかれ [Walking along the river]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 今年6回目の御題は「卒業/わかれ」です。 [続きを読む]

受信: 2005.03.24 00:47

« プレゼント | トップページ | 今日のランチ »