« スキムミルクはいずこにある? | トップページ | へたえ05-6卒業/わかれ »

2005.03.22

プレゼント

長女の誕生日が今月の6日だったのですが、まだ何もプレゼントしてあげていなかったので、今日学校帰りの娘をつかまえて、プレゼントすることにしました。
「何がいい?」と聞くと、「洋服」との答え。
昔はゲームのソフト関係だったんだけどね・・・成長したもんだ。

で、娘が選んだのは下の洋服とバッグ。洋服は重ね着風に見える一枚のTシャツ。
050322_154801
家に帰ってきてから試着してみる。私がね(笑)。

娘がなかなか試着してみせないので私が先に着てみたのです。あわよくば借りようかと・・・

ほほぉ~、若く見えますよ。なんとか破れず着られたこと自体嬉しい。袖の下がピリッと音がしなかった・・・
しかし、肩の両脇からしっかりシャツが覗いてる・・・

「あ、だめだね、これ~、ババシャツ着ると見えちゃうね。」と私。
「当たり前でしょ。」と娘。

お洒落なものを着こなすには寒がりじゃだめなようです。

「これ、Kさんなら似合いそうじゃない?」と私。
Kさんというのは私の友人のスタイルのいいお洒落なママなのです。

「Kさんならまだ着れるけど、ママはもう終わったもんね。あはははは。」と娘。

娘って平気でこういうきついことを言うからね。ま、そんなことで傷つく柔な私でもないですが。

娘の喜ぶ顔を見れば、それが親の幸せというものでして、減らず口だけ叩かなきゃ、本当にかわいいんだけど。


【今日の歩数】 15199歩

|

« スキムミルクはいずこにある? | トップページ | へたえ05-6卒業/わかれ »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

わあ!センスいい!!(^_^)
喜ばれたでしょう?

でも、試着しちゃうとは!ぶんぶんさん・・・(~_~;)そういうの・・・好きです~。

投稿: メイリ | 2005.03.22 17:34

わ~い♪
長女さまお誕生日おめでとうございます!
やっと16才かあ~いいないいなあ(*´д`*)

母と娘で洋服を共有できるなんて素敵ですね。
これからどんどんあったかくなってきますし、
ババシャツ脱いでぜひぜひ着こなしちゃってください♪

投稿: ほの | 2005.03.22 17:54

おめでとうございます!
いいなぁ憧れの早生まれ…。
親からの誕生日プレゼントなんて記憶に無いくらい子供の頃しかもらってないかも。
お嬢さんは幸せだなぁ!
いつの頃からか、母が私のお下がりを着てます。
いずれは私も娘のお下がりを着る日が来るのかなー(´ー`)

投稿: com | 2005.03.22 18:46

メイリさん、ほのさん、comさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

メイリさん

洋服を買ってもあまり着る機会がないのですが、
やはりそこは年頃のようで洋服がほしいようです。一緒に見て自分で選んでいますから、
とても喜びましたよ(^^)

>でも、試着しちゃうとは!ぶんぶんさん・・・(~_~;)そういうの・・・好きです~。

伸びるからやだと言われましたが、無理やり
着ちゃう母です^^;


ほのさん、

やっと16歳ですよ。
青春ですよ~。羨ましいですぅ~。

>母と娘で洋服を共有できるなんて素敵ですね。

一緒に共有できるものはわずかなんです。
だって、今のって細身にできてるんですもん(自分が肥えているだけともいう^^;)


comさん

大人になってみれば早生まれはいいですけど、小さいうちは親泣かせですよ。
だって4月うまれの子と比べたら、片や歩いていて、こっちは産まれたばっかですもん。
次女も4月うまれの予定が3月末に出てきちゃうし^^;

>いずれは私も娘のお下がりを着る日が来るのかなー(´ー`)

きますよ~(^^)
足のサイズも、私よりデカくなっちゃってます。

投稿: ぶんぶん | 2005.03.22 19:54

>お洒落なものを着こなすには寒がりじゃだめなようです。

 そうですね~。おしゃれさんを見ると「寒くないのかしら?」と、いつも思います。
 私は薄着をすると体調を崩しやすくなるので、おしゃれさんにはなれません。(つД`)

投稿: yas-msa | 2005.03.23 00:06

yas-msaさん
おはようございま~す。コメントありがとうございます。


今、タンクトップを冬でも着ているでしょ。私なんて見ているだけで寒くなります。
太っている人は暑がりだっていうけど、
皆が皆そういうわけじゃないみたい(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.03.23 07:05

こんにちは^^

可愛いカバンとお洋服~^^*

結構お洋服の方は襟ぐり開いてますものね~
シャツ&ブラ紐見え要注意ですね(笑)

なんだかんだいいつつ、ぶんぶんお母様に感謝感謝なのではないでしょうか。
御誕生日おめでとう!娘様~^^☆ミ

投稿: まいくろ | 2005.03.23 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3393787

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« スキムミルクはいずこにある? | トップページ | へたえ05-6卒業/わかれ »