« アルコール依存症のドラマ | トップページ | 雪 »

2005.03.03

へたえ05-3「ひなまつり」参加

hina

黒陣馬さん発へたえ05-3「ひなまつり」に参加します。

うわ~ん、これは失敗作です。何度も描き直しましたが、上手に描けません。どうやってもバカ殿になってしまう~^^;
我が家のお雛様は親王雛様のみです。

そして、定番のメニューはちらし寿司とはまぐりのお吸い物。

で、今年のひな祭りご馳走は、日曜日に移動です。
長女の誕生日なので、いっきに誕生日祝いまでしてしまおうという考え。何でも行事は簡素化する我が家なのでした。
というわけで、今年はお雛様を6日までは片付けないつもりです。
もう、いいの♪お嫁にいけなくても^^
娘たちも、以前はお雛様~って喜んで眺めていたのに、今や全く関心を示さないんだもの(`m´〃)

【今日の歩数】 8677歩

|

« アルコール依存症のドラマ | トップページ | 雪 »

へたえ」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね、お雛様。
女の子のいる家は華やかでいいですね。
うちも今夜はちらし寿司にはまぐりのお吸い物です。
女は私一人だけど、食べるのは付き合ってくれるから(笑)。

投稿: SHIGEちゃん | 2005.03.03 17:42

すいません、「どう描いてもバカ殿」に爆笑しました(笑)

お雛様をすばやく片付けても私は28歳で嫁に行きました。
これを早いと思うか遅いと思うか・・・
人それぞれで違う事に今更ですが気付きました。
ちらし寿司・・・た、食べたい・・・(自分では作らない。横着モノだから)

投稿: てりこ | 2005.03.03 18:37

SHIGEちゃんさん、てりこさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。


SHIGEちゃんさん

そうか、SHIGEちゃんさんのところはただ一人
SHIGEちゃんさんだけが女性ということなんですね。なんだか、大事にしてもらえそうで羨ましいな~。
うちのお雛様は娘たちのお雛様なんですけど、
あまり関心がないので、私のお雛様みたいな
感じです^^

てりこさん

ね、バカ殿に見えるでしょ?
何度描きなおしても、だめなの(笑)

私は23才でお嫁に行って早い方なんですけど、
お雛様は実家で結構長く飾ってましたよ~。
28歳って、今平均くらい?普通じゃないかな。

ちらし寿司は手抜き。ちらし寿司の素に
具を足してるだけです(汗)

投稿: ぶんぶん | 2005.03.03 20:43

ぶんぶんさんこんばんわ~
お雛様カワイイ~!!
ホント、いつもお上手です!
やはりお嬢さん大きくなるとお雛様どころじゃなくなるのでしょうか?
なんかさみしいですね・・・
それでも毎年飾って、散らし寿司にお吸い物まで作られる、
ぶんぶんさんステキです!

>もう、いいの♪お嫁にいけなくても^^
我が家ももう少し飾っています(^^;;

投稿: キャサリン♪ | 2005.03.03 21:31

こんばんは^^

可愛いじゃないですか~。
全然バカ殿じゃないですよ^^

うちはコドモ・・・居ませんが、何となくいつもより凝った晩ゴハンにしてみました(笑)
そうだなー、ちらし寿司なんてなかなか作らないから今日こそやってみればよかったなあ。。。

お嬢さんたち、御雛様見てあげて~^^(笑)

投稿: まいくろ | 2005.03.03 21:39

キャサリン♪さん、まいくろさん、
おほようございます。
コメントどうもありがとうございます。


キャサリン♪さん

お雛様を出すと春が来たって感じがして、
桃の花と菜の花を生けたりして私は楽しんでいます。どっちかって言うとご馳走作る方が面倒くさい^^

こういうことって、案外娘の頃より
大人になった今の方が楽しめるのかも。
若い人は人形見るより楽しみがいっぱいあるからね~。

きっとうちの娘たちも私くらいの年齢になったら、季節感を感じて飾りたくなるのかもね♪


まいくろさん

本当はバカ殿に見えるでしょ?いいのよ~、
正直に言っても(笑)

まいくろさんのところは昨日ご馳走だったのですね。いいな^^

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物って
雛祭りの定番だけど、
実家にいたころは炊き込みの五目御飯でした。

それぞれの家庭で好きにやればよいのですよね~^^

投稿: ぶんぶん | 2005.03.04 08:44

かわいい、かわいい~♪
ちらし寿司食べたいなぁ~
>長女の誕生日なので、いっきに誕生日祝いまでしてしまおうという考え。
ぶんぶんさんところもまとめるのね。
我が家もクリスマスと息子の誕生日を
まとめたいところなのですが、
両方、プレゼントが必要な行事なので
まとめるなと言われます(--;)

投稿: TOKIKO | 2005.03.04 08:48

げっ。皆ちゃんと夕食を凝ったものにしてるのねえ。
我が家は話題にさえ登らないまま過ぎていってしまった。(爆)
だってテスト前日だし、子供熱出してたし、と、言い訳してみるテスツ。w

投稿: 黒陣馬 | 2005.03.04 11:01

TOKIKOさん、黒陣馬さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。


TOKIKOさん、

うちも一緒にしないでよ~って言われるんですけど、最近は家族そろって夕飯を食べる時間も少なくて、揃う休日にいっぺんに済ませてしまうのです。
で、次女も3月末の誕生日なので、
実は3つ一緒にお祝いしていたりするのでした(笑)


黒陣馬さん

いつもお題ありがとうございます。
黒陣馬さんのところは息子さんだし、
特にね~、しなくてもいいのでは。
その代わり5月のお節句はものすごいご馳走なんでしょ?(笑)


息子さん、熱出たんですか?大丈夫?お大事になさってください。テスト勉強どころじゃないねぇ~。

投稿: ぶんぶん | 2005.03.04 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3156103

この記事へのトラックバック一覧です: へたえ05-3「ひなまつり」参加:

» へたえ 05-3 ひなまつり [Walking along the river]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 今年3回目の御題はひな祭りです。 ひな祭 [続きを読む]

受信: 2005.03.04 11:02

« アルコール依存症のドラマ | トップページ | 雪 »