« カップヌードルキムチ食べた! | トップページ | 許せない一言 »

2005.03.10

へたえ05-4啓蟄参加

本日締切日にぎりぎりセーフ。黒陣馬さん発へたえ今回のお題は「啓蟄」です。今年は5日が啓蟄で過ぎてしまいましたが・・・2005mushi
啓蟄とは暖かくなって冬篭りしていた虫が這い出してくるという意味ですが、虫っていうと私はこれしか思い浮かびません。

毎年、暖かくなると、プランターの植え替えをやるのですが、その際プランターの中から出てくるわ、出てくるわ。
コガネ虫の幼虫が!10匹くらい出てきます。土の中から出すと、もこもこと動きだして、気持ち悪いのなんのって・・・

玉虫は平気な私だけど、コガネムシやカブトムシの幼虫の類は苦手なのでした。やっぱりこういうところからして男の子の母にはなれません。

【今日の歩数】 5577歩

|

« カップヌードルキムチ食べた! | トップページ | 許せない一言 »

へたえ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

わはは(笑)
幼虫さんたちの絵から、ぶんぶん様の「キライ感」がなんとなく滲み出てますね~^^

私は「速く動く黒いゴ」以外は、全く平気なのですが、あんまりこういう幼虫さんが一杯居るとさすがにヒクかも(笑)

投稿: まいくろ | 2005.03.10 16:15

わはは、植木鉢から出てくるとビックリしますよね。
でも、男女はあんまり関係ないような気がします。
私が子供のころ、幼虫類含む虫とかカメとかトカゲとか持ち帰りまくってましたが、
息子はこういう虫類が苦手のようですし。(爆)

投稿: 黒陣馬 | 2005.03.10 17:37

まいくろさん、黒陣馬さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。


まいくろさん

私、足がないのが苦手なんです。
カナブンの幼虫は短い足があるんですけど、
あのふにょふにょ感がギャーって感じ。
ゴちゃんの方がまだいいかも。


黒陣馬さん

だって、この幼虫ミミズみたいに筋があるし、
内臓が透けて見えるしで、気持ち悪い。
私もトカゲちゃんは好きよ。
蛇は絶対だめだけど。
やっぱりポイントは足だな(笑)幽霊も足がないし。

息子さんが苦手っていうのが笑える。
もしや、旦那様が虫苦手とか?

投稿: ぶんぶん | 2005.03.10 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/3244758

この記事へのトラックバック一覧です: へたえ05-4啓蟄参加:

» へたえ 05-4 啓蟄 [Walking along the river]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 今年4回目の御題は啓蟄です。 あさって5 [続きを読む]

受信: 2005.03.10 17:38

« カップヌードルキムチ食べた! | トップページ | 許せない一言 »